<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

奥日光にてー3     2014.6.28(土)

赤沼車庫からの低公害バスが並んで待つ状態でしたので・・先に戦場ヶ原散策にしました。
まもなく見えてきたのが白一色のワタスゲが一面に・・の光景でした。
まだ少しレンゲツツジも咲き残って白のワタスゲと濃い橙色のレンゲツツジのコントラスが素晴らしく思いました。

遠くではカッコウ鳥がカッコウ!カッコウ!!・・っと鳴いてましたが、私にはニッコウ!ニッコウ!!ニッコウ!!!っと鳴いてるかの様に聞こえました(*^_^*)
f0164592_1484745.jpg

f0164592_1491045.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-28 00:00 | 風景 | Comments(14)

奥日光にてー2    2014.6.26(木)

前回千手ヶ浜のクリンソウに続いて・・今回もクリンソウです。
同じような画像ですが・・おつきあいくだると・・嬉しく思います(*^_^*)
f0164592_8372838.jpg

f0164592_8375328.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-26 08:39 |

奥日光にてー1    2014.6.25(水)

奥日光千手ケ浜にてクリンソウが今見頃・・っとお聞きし梅雨時で雨も有りますが・・それ・・っと
ばかりに出かけて参りました。

赤沼車庫から低公害バスにて千手ケ浜へ・・と思いきや・・バスは満員。バスを長く待つのをあきらめ先に戦場ヶ原へ・・。ワタスゲが満開・・見頃でした。
ワタスゲは後ほどUPしたい思ってます(*^_^*) 先にクリンソウを見ていただけますと幸いに思います・・。そしておまけをも・・。
f0164592_16314149.jpg

おまけ
  私は一昨年から市内の中学校に外部指導員としてソフトテニスの部活指導に行ってます。
  土曜日、そして放課後練習に。毎日ではなく私の都合の付くときにです。
  先日の試合を最後に今年の3年生は引退です。
  3年生が思いがけずコーチに・・っとクッキーの包みを・・。
  そして小さな紙にそれぞれが思い思いの言葉でメッセージを書き添えてくれました(*^_^*)      
  ちょこっと胸いっぱいになってしまいました♪♪

  全体に控えめなおとなしいお嬢さんタイプの部員でやっと団体戦がくめる人数7名でしたが、
   顧問の先生もとても気配りしてくださり熱心にそして生徒さんたちも・・
  一生懸命練習してくれ私も楽しくソフトテニスが出来ましたこと嬉しく思ってました・・。
  これからの後輩たちもまた頑張ってほしいものです。今年の一年生は21名と大勢です。
  私も頑張らねば・・です。
f0164592_16461380.jpg

  
[PR]
by ksadako | 2014-06-25 00:00 | 風景 | Comments(16)

マイズルソウ       2014.6.23(月)

今月初め那須・・沼原湿原に参りました時咲いてたマイズルソウです。
とても小さなお花がけなげに足下に・・。
うっかりすると踏んでしまいそう~~(*^_^*) 秋には小さな実がいっぱい付くんですよね♪♪
f0164592_1019532.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-23 00:00 |

ラベンダー      2014.6.20(金)

また・・菖蒲町にてラベンダー見て参りました。前回より土手のラベンダーが大分咲き出してました。
蜂が一生懸命密を・・。

夕焼けと共に・・の撮影期待してましたが・・良いお天気で太陽も出てましたがいつのまにか現地に参りましたらお日様がかげり残念!!ダメでした(Q_Q)↓
またの時を・・っと思ってますが・・機会ありましょうか??(*^_^*)
f0164592_817475.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-20 08:05 |

紫陽花ー2 2014.6.18(水)

前回に続き・・保安寺にての紫陽花です。
境内には沢山の種類の紫陽花が咲いてました・・。
f0164592_18473148.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-18 00:00 |

紫陽花ー1    2014.6.15(日)

我が家から30分足らずのところに有ります熊谷市、箕輪の保安時では境内に紫陽花が・・。

毎年参りますが、ご住職が同じ熊谷市妻沼・能護寺のご住職からあじさいを分けて頂き増やして行ったそうです。
種類も多く、色とりどりの紫陽花が境内に咲いてます。

中でも私の一番好きなダルマ紫陽花(オタフク紫陽花、玉あじさい)をまとめて見ました。
次回は他の紫陽花もUPしたいと思ってます・・♪♪
f0164592_9525476.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-15 09:54 |

ラベンダー    2014.6.13(金)

テニス練習を終え3時半過ぎになりましたが・・たまたまラベンダーの咲いてる菖蒲町で練習でしたので・・寄って参りました。

なんだか満開を想像してたのですが・・ラベンダーの花は終わりに近づいてた様に思いました。
夕方で雨が降ったりやんだりのせいか人もほとんどいない状態。なんだか活気のないラベンダーのお花でした。
じめじめしたお天気のせいでも有ったのでしょうか??
f0164592_939512.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-13 00:00 |

平成の森にて    2014.6.10(火)

我が家から車で20分足らずのところにあります平成の森公園にて菖蒲見て参りました。
梅雨入りしてる雨降りの続く日の小雨になるのを見計らって(*^_^*)

町のほぼ中央に有る四方を川に囲まれた川島町をイメージして作られたという多目的広場の一角に
町の花である「はなしょうぶ」が植えられてます。ちょうど見頃と思いました。

小雨の中少し大きめな傘さしての撮影・・他の方からしますと何してるのだろう~~?・・っと思ったかも・・ハハハ。
自分は多少ぬれても・・カメラに雨がかからないか気にしながらの撮影・・ちょこっと大変でした∈^0^∋
f0164592_9433491.jpg

f0164592_9435521.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-10 00:00 | 風景 | Comments(14)

八方ヶ原にて    2014.6.7(土)

日光国立公園の一端を担う八方ヶ原は雄大な自然に恵まれ周辺にはいくつかの遊歩道が整備されてます。
山の駅たかはらから・・小間々、大間々にてレンゲツツジ見て参りました。
数日前はまだつぼみが多い・・っと聞いてましたがなんといっぱいの花が開き綺麗な光景。
・・・ですがあっという間に霧が・・ガ~~ン!!

遠くは何も見えない状態。せっかく来たのに~~っ!!そうこうしてる内少しづつ明るくなり・・なんと今度は幻想的な光景に・・。

そうだ!!晴れなくても良い!! 霧の中の様子を撮ろう!! 気を取り直しての撮影でした(*^_^*)
まだほんの少しトウゴクミツバツツジも残ってました・・一本の木のみ。霧のためレンゲツツジには沢山の雫が・・これまた良いものでした。
f0164592_9321185.jpg

f0164592_9322868.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-06-07 09:37 | 風景 | Comments(14)