<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レンゲショウマ     2014.7.30(水)

暑さの続く毎日・・そろそろレンゲショウマが沢山咲きだしてるかな・・っと・・花之江の郷に
参りました。
受付にてレンゲショウマの事聞きながら入場券を・・っと思いましたら・・。
まだほんの数輪だけ・・っとの事。

ひゃ~~っと思ってましたら・・入場料は結構ですよ・・っと!!
あらまぁ~~・・ほんとですか? はいはい・・良いですよ・・っと!(*^_^*)
悪いな~~ぁっと思いつつお言葉に甘え・・無料で・・。

余り目新しいお花が少なく・・ちょっと残念でしたがまぁ無料だから良いや!!そんな気分での撮影でした。
f0164592_20342721.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-30 00:00 |

ミソハギ&トンボ    2014.7.27(日)

毎日”暑い暑い”が口癖に・・。本当に暑いのですから・・仕方ない!!
この所毎年暑さの厳しさが増してる様に思うのは私だけ??

何するにも集中力に欠け・・疲れてしまう!!フ~~ッ!!気合い入れもっと毎日を有意義に過ごすべきでしょうに・・(*^_^*)

花之江の郷にはミソハギが咲き・・そしてトンボ達が暑さに負けじと飛び回り
セミは短い命、有る限りと言うかの様に・・精一杯鳴いてました♪♪
f0164592_1936986.jpg

f0164592_19363499.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-27 00:00 | | Comments(10)

ひまわり&コスモス    2014.7.24(木)

数日前出かけ途中の通りかかりにて・・畑にひまわりが植えられてました。・・・がもうお終い。
けれども少しだけ残って咲いてました。
その中に季節はずれのコスモスが・・。
きっと昨年落ちた種が・・今頃咲いたのかな?? 思わず車から降り撮影となりました(*^_^*)
ひまわりには蜂が・・。そしてコスモスには蝶がとまり密を吸ってました♪♪
f0164592_131255.jpg

f0164592_13122178.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-24 13:13 |

チョウトンボ&蓮      2014.7.22(火)

行田古墳群の所にあります蓮の池にてチョウトンボと蓮が一緒に撮れる・・っとネット友から聞いてましたので行って参りました。

なるほどチョウトンボ、他のトンボも元気に飛び回ってました・・。・・・がなかなか撮影はままならず・・。
蓮の花になかなかとまってくれません・・。
それでも根気強く暑さに負けずとしばらく頑張って撮って参りました(*^_^*)
f0164592_816272.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-22 08:17 | その他 | Comments(18)

森林公園にて・。     2014.7.20(日)

小雨が時々降る中・・国営武蔵丘陵森林公園にまた行って参りました・・・レンゲショウマお目当て!!
薄暗い傾斜部分にいつも咲く・・っと一目散にレンゲショウマの所へ・・ところがまだ数輪状態。
レンゲショウマが咲き出した・・とネット情報でしたのに(*^_^*)

やはり今の時期はヤマユリ!! 前回に続きヤマユリの撮影も・・。良い香りが漂ってました♪♪
f0164592_813997.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-20 08:03

ヤマユリ    2014.7.17(木)

国営武蔵丘陵森林公園にてヤマユリが咲き出してる・・っとネット共からもお聞きし数日前行って参りました。
まだ咲きは少ない状態でしたが・・何とか撮影は出来ました。
ヤマユリは夏の女王と言っても過言でないと言われ見応え有りますが・・蒸し暑く撮影も大変!!

これからもっともっと咲き出すとは思いますが・・毎年ながらこのヤマユリの季節の撮影は暑すぎます(*^_^*)
f0164592_10415558.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-17 10:45 | | Comments(12)

暑中お見舞い・・。   2014.7.13(日)

暑中お見舞い申し上げます。
いつもご訪問有り難うございます。

今年も早7月の中頃・・例年にない暑い夏日が続きそうです。
どうぞ十分な水分補給にて体調を崩しません様にお過ごしください。
f0164592_2242720.jpg

f0164592_2244612.jpg

f0164592_225991.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-13 00:00 | | Comments(16)

古代蓮の里へ・・。      2014.7.11(金)

あちこちで台風の被害が・・。これ以上の被害が広がらない事願いたいです。私共の地域では思ってたより台風の余波もなく無事通過したようです。

そんな中・・比較的近いもので台風の来る前に・・っと思いまた行田の古代蓮の里に参りました。
台風が来る・・っと言うのに沢山の見物客が・・。
今回は綺麗なお花・・ばかりではなく少し終わりかけのお花にも目を向けての撮影でした(*^_^*)
今年は甲斐姫という蓮が・・二輪のみ咲いたとの事で撮って参りました・・。

これからぎらぎらのお日様が・・日中は暑くなりそうです・・。皆さん体調にはお気をつけください。
f0164592_924268.jpg

f0164592_9244619.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-11 09:29 |

そば畑    2014.7.10(木)

雄国沼に行く途中道路に車が止まっており・・ふと横目に右側見ますと一面そば畑が・・。
数人の人がそば畑を撮影してました。

少し進んだのでしたが・・バックして戻り私もカメラ出して急きょそば畑の撮影を・・(*^_^*)
良く見ますとお花の満開は過ぎ・・実になる方向でした・・。
それでも全体の撮影にはそう差し支えない・・そんな事思いながらの撮影でしたが・・何しろ暑かったです。
遠くには喜多方市の町が・・望めました。
f0164592_2181383.jpg

f0164592_2183686.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-10 00:00 | 風景 | Comments(6)

雄国沼にて・・ニッコウキスゲ     2014.7.7(月)

福島県喜多方市に有ります雄国沼にてニッコウキスゲ見て参りました。
車にて萩平駐車場まで行きそこからシャトルバスに25分ほど乗って金沢峠まで・・。そして15分ほど歩きますと雄国沼湿原へ・・。
雄国沼湿原は、雄国沼を中心に周囲4キロほどとの事です。標高1100メートルに広がる高層湿原です。
木道は一方通行にて綺麗に整備されてました。ちょうど見頃と有って日曜日でもあり大勢のハイカーでにぎわってました。
黄色い可憐なニッコウキスゲは一日花でも有りますが・・次々と咲くようで見渡す限り黄色一色で夏の湿原が楽しめました。
f0164592_22275274.jpg

f0164592_22491438.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-07-07 00:00 | 風景 | Comments(12)