「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤマボウシの実     2014.9.29(月)

少し前シュウカイドウを、見に満願寺に参りましたとき、駐車場にヤマボウシの木が・・。
大分実が赤くなり・・とても綺麗に思いました。
ヤマボウシは赤くてかわいらしい実をつけますが実はこれ!食べる事が出来るとか・・。

ジャム、果実酒等にして・・目の疲れをとる。・・と言うことで滋養強壮、健康増進にも・・との事です。
まだ食べた事は有りませんが今度機会ありましたら・・挑戦してみまショ~~ット!!(*^_^*)
f0164592_18562867.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-29 00:00 | その他

コスモス    2014.9.26(金)

前回の常楽寺からの帰り道、途中あぜ道のところに車止めて野撮影でした。
なかなかまとまったコスモス・・家の近くでは見れてませんで撮影出来てませんでした。

これからコスモスも沢山咲きだし楽しませてくれる事と楽しみにしてます(*^_^*)
f0164592_713730.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-26 07:13 |

蕎麦の花&彼岸花    2014.9.24(水)

東北自動車道、栃木ICから25分ほどのところ・・鹿沼市の常楽時にて、蕎麦の花、そして彼岸花のコラボを見て参りました。

以前にも参りましたが・・今回蕎麦の花が少なかった様に思いました。
・・が蕎麦の花の白、そして彼岸花の赤とのコンスラストを楽しむ事が出来ました。
途中ででも沢山の蕎麦の花が咲く畑をも見ること出来ましたが・・車止める訳にもゆかず・・常楽時似ての撮影でした。
f0164592_21124322.jpg

f0164592_2113567.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-24 00:00 | 風景

曼珠沙華    2014.9.21(日)

近くの川島町の土手にはこのお彼岸の時期満開に曼珠沙華が咲き誇ってます。
土手一面真っ赤っかな絨毯のように・・っと言っても過言でないほど・・。

我が家では今日両実家のお墓参りに参ります。
普段ついつい忙しさに紛れ忘れがち・・ちゃんとお線香、お花をお供えしてまいりまショ~~ット!!
f0164592_8242060.jpg

f0164592_8243882.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-21 08:27 | 風景

アサギマダラ    2014.9.19(金)

赤城自然園にてアサギマダラが出てますよ・・っとのネット友の情報で出かけて参りました。
大急ぎの日程撮影でした(*^_^*)

アサギマダラは「旅する蝶」として知られてます。春から夏にかけて南から北へ移動し秋になりますと南下する様です。

蝶も数え切れないほどの種類、数が有りますが・・このアサギマダラは赤城自然園のお花に毎年集まって来てる様です。
今回もフジバカマ始めオオバショウマ、ノアザミの周りにもひらひら優雅に飛び回ってました。
f0164592_7464475.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-19 07:47 | 昆虫

好きなお花たち    2014.9.18(木)

栃木県山の駅たかはら周辺には今の時期、私の好きなお花が咲き出してます。
八方湖にてトリカブト見に行く前に撮ったものです。
アケボノソウ、マツムシソウ、ウメバチソウです。
f0164592_7301234.jpg

f0164592_7303099.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-18 07:31 |

トリカブト    2014.9.15(月)

栃木県矢板ICから入って八方ヶ原にあります八方湖にトリカブトが咲いてる・・っと知人のブログにて知り行って参りました。
どうしても撮りたかったお花です。

山の駅たかはらの周りにて少しお花を撮って後・・八方湖に・・。
車を置きさて・・っと思いきや雨がぽつぽつ。でも帰る訳にはいきません・・せっかく出かけて来たのですから。
かまわず傘さして歩いて行きますと遠くに紫の色が・・。急ぎ足にてお花のそばに・・トリカブトです。咲いてる咲いてる見つけれた!!
雨が降っててもかまわず急ぎ撮影。気づいたら雨はやんでました。良かった!!

撮り終え車のところに来ましたらなんとあっという間に音立てて又雨が!! もういっぱい降ってもかまわない。そんなこと思い又山の駅たかはらまで戻り帰って参りました。
f0164592_18532047.jpg

f0164592_18533683.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-15 00:00 |

花々      2014.9.12(金)    

前回に続き花之江の郷にて見て参りました花々です。
此方では広い範囲に沢山の木々が、そしてお花が咲いてます。イノシシの被害が多く対策に頭、悩ませてる・・っとの事でした。
お花の根をほじって食べてしまったり・・との事です。
広いところを維持するには色々と苦労が有るようですねェ~~。
f0164592_22124348.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-12 00:00 |

秋明菊     2014.9.10(水)

栃木県にあります花之江の郷にて秋明菊見て参りました。
トリカブトをも期待して参りましたがまだまだ状態。

秋明菊の秋に楚々とした上品な花を咲かせ・・秋の風情を感じる花姿が大好きです(*^_^*)
f0164592_19141985.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-10 00:00 |

彼岸花ー3    2014.9.6(土)

近くの吉見桜堤には白の彼岸花、そして黄色のショウキズイセンが今の所一輪ずつのみ咲いてます。
沢山の赤い彼岸花の中に背伸びするかのように・・存在感が・・。

大急ぎにて近付いての撮影でした。
桜の木の下ですので、この時期なんだか毛虫が落ちてくるのではないか・・っとびくびくでした(*^_^*)
f0164592_8585318.jpg

f0164592_8591138.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-06 09:00 |