「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬桜      2014.10.30(木)

埼玉県神川町・・っと言いましても群馬県境にある城峰公園にて冬桜見て参りました。
別名10月桜とも呼ばれてる様です。
薄紅色の小さな八重の花を咲かせ、多少残った紅葉の中に生え・・咲いてました(*^_^*)
f0164592_17445974.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-30 00:00 |

観音沼にて・・Ⅲ      2014.10.28(火)

前回に続き観音沼、三弾目です。
無理無理同じ様な画像沢山見てくださり有り難うございます。
今回で観音沼シリーズはお終いです(*^_^*) 私的には秋錦に浸る事出来ました観音沼でした。
f0164592_23284961.jpg

f0164592_082976.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-28 00:00 | 風景

観音沼にて・・Ⅱ    2014.10.27(月)   

観音沼第二弾です。
ゲップが出るかもしれませんが・・もう暫くのおつき合い願います(*^_^*)
3弾まであるんです・・すいません。
今回は・・定番の全体像を離れ散策中に目に飛び込んで来た部分的光景をまとめました。
f0164592_19543931.jpg

f0164592_19551387.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-27 00:00 | 風景

観音沼へ・・Ⅰ    2014.10.26(日)

秋晴れの良いお天気にめぐまれ・・ネット友4人と福島県観音沼へ紅葉狩りに行って参りました。
今まで数回参りましたが・・今回ほど素晴らしい紅葉に出会ったのは初めて!!っと言っても過言でないほど素晴らしかったです。

あたり一面の紅葉光景に圧倒され・・結局撮影した画像と言うと・・なんと定番のみ(*^_^*)
・・でもでも余りにも綺麗な様子・・撮らずにおれず・・。
しばらくおつきあいください。

ご一緒してくださったいつもの皆さん有り難うございました・・感謝です♪♪
f0164592_7485523.jpg

f0164592_7351833.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-26 07:36 | 風景

櫛形山にて     2014.10.23(木)    

前回に続き櫛形山からです。
丸山林道からの黄葉見ながらの散策登山は途中少しですがお花も見る事出来ました。
f0164592_15213815.jpg

f0164592_1522076.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-23 00:00 | 風景

櫛形山にて・・。    2014.10.22(水)

植物同好会にて・・山梨県にあります櫛形山に散策登山でした。
秋晴れの良い日で、久しぶりに黄葉も満喫出来ました。

途中丸山林道からも富士山が見え途中車止め撮影でした。歩いての散策登山道は往復2時間ほどでしたがなだらかな歩道だったためかそう疲れず心地よい散策登山でした。
紅葉・・っと言うよりはカラマツも多い黄葉の様に思いました。
2回に分けてのUPを予定してます・・おつきあいください(*^_^*)
f0164592_10321041.jpg

f0164592_10323012.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-22 10:34 | 風景

イエローコスモス   2014.10.21(火)

前回に続きTさんからの情報によりまた、コスモス見て参りました。
今回は吹上町でのコスモスです。町中をあげて取り組んでいるだけあってコスモスは流石沢山咲き見応え有りました。
駐車場も沢山あり広く用意されてました。

保育園等小さな子供さん、大人等々沢山の人が見に来てました。
赤、ピンク、白色等・・そして黄色のコスモスも・・。今回は黄色のコスモス中心に撮ってました。
f0164592_2271856.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-21 00:00 |

コスモス     2014.10.19(日)

掲示板にいらしてくださるTさんから・・吉見町のコスモスが満開・・見頃を迎えてる・・っと言う
情報を画像と共に頂きました(*^_^*)
それでは急ぎ行かねば・・っと出かけようかな・・っと思ってる矢先またまたネット友のKさんから連絡有り今アドバルーンも上がってるよ・・っと。

秋晴れの良いお天気の一日。コスモスもそよ風に揺れ綺麗に咲き揃ってました。
秋を満喫できた良い数時間でした(*^_^*)
ちょっと画像が多く長くなってますが見てくださると嬉しく思います♪♪
f0164592_1962679.jpg

f0164592_197695.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-19 00:00 |

コキア    2014.10.17(金)

国立武蔵丘陵森林公園、西口広場には秋を感じとる事の出来る紅葉したコキアが見る事出来ました。
こちらでのコキアは9部通り色好き見頃を迎えてました。

合い向かいの広場では子供達が元気に大声出して大きなボールで遊び楽しんでました。
f0164592_813574.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-17 08:15 | 風景

戦場ヶ原の草紅葉    2014.10.14(火)

竜頭の滝の後、少し足をのばし・・戦場ヶ原へ・・。
カラマツ、ミズナラの黄葉にはまだ早く、草紅葉には終盤かな??・・っと思わせる戦場ヶ原でしたが・・。
大きくそびえ立つ男体山は今大変に心配されてる山々の噴火は大丈夫なのか?・・っとふと心配になりましたが
草紅葉が作り出す草原の秋の景観を見る事が出来ました。
f0164592_904891.jpg

f0164592_91339.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-10-14 09:05 | 風景