「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジョウビタキ♀     2014.11.28(金)

北本自然観察公園にて今期初めてジョウビタキに出会う事出来ました。
数回参りましたが・・ちっとも小鳥に出会えず・・冬鳥が来るの遅いのか?・・っと思ってましたが・・。
聞き覚えのある鳴き声がどこからともなく聞こえたか・・っと思いましたら木の高いところに・・。
まもなく別の所に飛んで行き移動でした。
又鳴き声頼りに追っかけ少しの間撮ること出来ました(*^_^*)
これから又時間作り出かけ他の小鳥も撮りたい・・そんな事思いました・・。
f0164592_2064710.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-28 00:00 | その他

中院にて     2014.11.26(水)

川越市の小仙波町にあります中院にて紅葉見て参りました。
有名な喜多院から歩いて10分もかかるかかからないかのすぐ近くです。
中院は余り知られてはいない様ですが・・島崎藤村の義母の墓がある、趣のある静かな境内です。
f0164592_12563044.jpg

    おまけ
  又喜多院の奥に小さな公園がありますがそこで小さなにわとりがもみじの高い木になんととまってました(*^_^*)
f0164592_12572214.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-26 00:00 | 風景

森林公園にて・・。    2014.11.23(日)

国営武蔵丘陵森林公園にて紅葉のライトアップ見て参りました。
・・・が紅葉がまだ完全に進んでない・・そんな印象でした。
人もまばら・・。何か活気に欠けてる・・。それでも撮影しながら進んで行きますと・・なんとオブジェのライトアップが・・。
すぐ紅葉からオブジェに切り替えての撮影となりました(*^_^*)
f0164592_20162138.jpg

f0164592_20323791.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-23 00:00 | その他

メジロ     2014.11.20(木)

近くのお宅には沢山の柿の木が・・。
毎年たくさんの柿がなるのですが・・どういう訳か・・大分残して実はそのままで、採ってる様子は伺えず・・。
メジロを始め小鳥たちがごちそう様・・っと言わんばかりに!!(*^_^*)
メジロは美味しいのを良く知ってて、良く熟したのをついばんでます。
f0164592_1973841.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-20 00:00 | 風景

小白鳥ーⅡ      2014.11.18(火)

またまた小白鳥です。
夕方の様子・・まだまだ少ない数・・早く沢山集まり動きのある様子が見たい、撮りたい(*^_^*)
f0164592_86384.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-18 08:06 | その他

小白鳥ーⅠ     2014.11.17(月)

川島町越辺川飛来地にまたまた出かけました。
今回何羽増えてるか?な?・・っと期待しながら・・。

例年は12月に入らないと本格的な数にはならない様です。今年もまだ正確な数はわからないのですが・・10羽は来てるとの事。

遠いシベリア方面から来ると言われてますが・・こちらに着いて疲れてる?余り動きの無い日でした。これからまだまだ何回も通わねば・・。
良いシーンが撮れると良いのですが・・。
f0164592_13141713.jpg

f0164592_1314387.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-17 13:17 | その他

銀杏     2014.11.15(土)

近くのお寺さんにて銀杏の黄葉具合をみましょう~~っと・・出かけました所・・大分黄色に・・。
弱い風に乗ってはらはらと散る銀杏の葉もいっぱい!!

・・ですが良く見ますと大きな木の銀杏の葉は所々まだ黄色に染まり切ってない部分も・・。
こちらでは、しばらく黄葉も楽しめそうに思いました。
f0164592_1935679.jpg

f0164592_194105.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-15 00:00 | 風景

サザンカ&コアジサイ    2014.11.13(木)

近くの公園には八重のサザンカが咲き出してました・・。そしてコアジサイガ黄葉してました。
サザンカの八重は近くでは少ないな~~?そんな事思いながらの撮影でした。
普通のうすピンクのサザンカの様にめしべ、おしべがはっきりしておらず・・。

薄紫の小さなお花の集まりにて楽しませてくれたコアジサイ。今の時期はすっかり黄葉して綺麗でした。
f0164592_1957207.jpg

   おまけ
f0164592_19574788.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-13 00:00 |

秋バラ     2014.11.10(月)

毎年春、秋と訪れる伊奈町のバラ園へ・・。今年も少し前に秋バラ・・見て参りました。
春のバラと違って華やかさは少なく心なしか物寂しい秋のバラ!!

地元の方々のバラの手入れも春に比べますと今一・・。それでもお花の女王の風格が充分(*^_^*)
やはり人気のお花です。
f0164592_19355046.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-10 00:00 |

古峯神社ーⅡ      2014.11.7(金)

前回の古峯神社に続き今回も古峯神社です。
おつき合いくださいな(*^_^*) 真っ赤な紅葉が沢山目に付きました。綺麗に整備され散策し易い古峰園内でした。
良いお天気でしたがだんだん風が強くなってきました。折角の紅葉葉も散ってしまうのでは・・っと心配になりました。
f0164592_138543.jpg

f0164592_1391597.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-11-07 00:00 | 風景