<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 年末ご挨拶   2014.12.30(火)

激動の2014年も終わろうとしてます。
社会のめまぐるしい動きに付いて行くのも大変でした(*^_^*)

そんな中私共の拙いブログを見、暖かいコメントくださり有り難うございました。感謝してます。
来る年もマイペースではありますがどうぞ宜しくお願いいたします。
f0164592_20373387.jpg

f0164592_20375934.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-30 00:00 | その他 | Comments(12)

小白鳥ー3     2014.12.28(日)

今回も小白鳥です。しぶき上げて川を飛ぶ様子はとても見応え感じます。
なかなか手持ち撮影では上手く行きませんが・・撮影は楽しいものです(*^_^*) 今度こそ今度こそ・・っと何回も挑戦したいな・・っと思ってしまいます。

午後3時過ぎにちょうど畑から餌を食べ川(越辺川)にかえってくる所に遭遇できました。
”こーっ!こーっ”と一斉に鳴きながらグループごとに戻ってきてる様でした。

一連の小白鳥・・見てくださり有り難うございます。又来る年も小白鳥に・・っと考えてます♪♪
飽きずに宜しくお願いいたします。
f0164592_18163386.jpg

f0164592_18165516.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-28 00:00 | 動物 | Comments(6)

小白鳥ー2

前回に続き・・小白鳥です。
すっかり朝日も昇りきり良いお天気に・・。

早朝8時前後(日により不規則)には越辺川から餌を求め(落ち穂等)日中は少し離れた畑に
一斉に・・小白鳥たちは飛んで行きます。
そして又夕方には川に帰って来る・・そんな事の繰り返しの毎日の様です・・。
小白鳥はどこに餌があるか知ってるのですね(*^_^*)
f0164592_17412835.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-27 00:00 | 動物

小白鳥ー1    2014.12.26(金)

早起きして小白鳥・・行って参りました。
今期すでに数回参りましたが・・なかなか上手く撮れず終い(*^_^*)
やっと・・自分なりに撮れた・・かな??? 朝日はすでに昇ってしまいましたが越辺川(おっぺがわ)水の色はまだ少し染まってましのでその様子を小白鳥ー1として・・まとめました。
小白鳥ー2.小白鳥ー3 として続きます・・お時間ありましたら見てください・・。
f0164592_20461643.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-26 00:00 | 動物

クリスマス    2014.12.24(木)

今年もクリスマスが早・・やってきました!!
クリスマス・・って言っても特に何も無しの我が家・・。世間のうきうき空気に便乗。それも気分のみ・・ハハハ。
近くに出かけクリスマスイルミ見て参りました。撮影した画像を加工画像にしてみました。
f0164592_20324255.jpg

f0164592_2033220.jpg

f0164592_20334613.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-24 09:41 | その他

アイスチューリップ&ロウバイ    2014.12.22(月)

私たちがテニス練習の為のホームコートにしてるコートが急きょ雨の後でコンディションが悪いためテニス練習場所が全天候のコートに替わる事に・・。

あっ!そうだ・・確かアイスチューリップが咲き出しますよ・・っとネット友から聞いてた・・っけ(*^_^*)
そう思い練習時間開始より早くに着く様に出かけました。大宮第二公園です。
・・ですがまだ早く蕾ばかり! 後4、5日で咲きそう~~。それでもお花の少ないこの時期、撮って参りました。

ロウバイは近くに咲いてます。毎年早咲きで・・。通りかかりますと良い香りが・・冷たい空気の中さわやかにただよってました。
f0164592_19585674.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-22 00:00 |

ジョウビタキ♀     2014.12.19(金)

相変わらず近くにあります自然観察公園にて鳥撮りを・・。
何か珍しい小鳥がいるか期待しつつ・・。なんとちっとも出てこない!  っと言うかいないのか??
行き交うカメラマン同士・・”何かいましたか?” ”いませんねェ~~!見つかりませんねェ~!!”
そんな言葉交わしてばかり・・。
やっと出てきてくれ撮れたのが・・以前と同じジョウビタキの♀・・。でも可愛い!!
そしてスットどこからともなく出てきてすぐに飛んで行ってしまったルリビタキの♀。いるのがわかったので又時間見て挑戦したい物です(*^_^*)
f0164592_21473745.jpg

f0164592_21475659.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-19 00:00 | その他

小白鳥     2014.12.17(水)

川島町の白鳥飛来地にて又小白鳥を見て参りました。
数が少ない・・今年は沢山にならないのか?・・っと心配してますが少しづつ増えてる様です。

冷たい空気が川の上に流れて起こる川霧に浮かぶ小白鳥が見たくて、早起きして参りました。
ですがもっと早くなくては・・。太陽はすでに登った後でしたので、少しの時間だけ川霧も見る事出来ました。
寒いせいか小白鳥たちの動きは今一(*^_^*)
又日を改めもう少し早く行かねば・・かな?・・っと思いました。
f0164592_1914240.jpg

f0164592_19141869.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-17 00:00 | 風景

テニスクラブの忘年会    2014.12.14(日)

毎年行われる北本メイツ・・テニスクラブの忘年会が今年も行われました。
テニスコート近くのレストランです。

今年もクラブ員皆で力合わせ県の団体戦もしっかり頑張れて来年につなげる事出来ました。
日頃の熱心な練習の賜。しっかりと練習すればそれなりの成績が出ます。練習はウソを付かない・・。
それぞれ家庭にお年寄りが・・又小さなお子さんが・・っとすべて時間の余裕がある人ばかりではありませんが何とか週2回の練習日には参加しての練習です。
良い汗かいて・・皆と大声でおしゃべりもし・・ストレス発散にはもってこいではないか・・っと考えてます(*^_^*)
15人のメンバーの内3人が都合で参加できませんでしたが・・皆、美味しくお料理頂き楽しい良い時間が持てた・・っと。
そして来年も又しっかりがんばりましょ~~っと誓い合いました♪♪
f0164592_1817531.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-14 00:00 | その他

近くにて・・。    2014.12.10(水)

朝晩の冷え込み・・。近くでは朝テニス練習に参りますと駐車場脇の畑には霜柱が・・。
そして練習終えた夕方の帰える途中・・夕陽の沈んだ後寒さで葉の落ちた木々が綺麗でした。
遠くには富士山もくっきりと見えてましたので・・車止めパチリ・・シャッター切りまし(*^_^*)

やはり近くでは早くもクチナシの実が赤くなり、水仙も咲き出してました♪♪
f0164592_1854879.jpg

f0164592_1855314.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-12-10 00:00 | その他