「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土筆    2015.2.26(木)

寒い寒いと思ってましたが・・草木そして草花はちゃんと季節を知り春を告げてますねェ~~。

紅梅、白梅・・っと少し高い木に咲くお花たちばかり見上げてましたが、ふと足下を見ますと
健気に土筆が顔出してました(*^_^*)・・・今は誰もいない主人の実家にて。
f0164592_7412663.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-26 00:00 |

節分草    2015.2.23(月)

小川町にて節分草見て参りました。

もう咲き出したか?な?・・まだだろうかな?・・っと下見のつもりで出かけました。
小高い坂を上るとなんだか少し雪でも残ってるのだろうか?・・っと思うようになんともう節分草が
咲いてるではないか・・(*^_^*)

2センチほどの小さな白いお花は寒い中健気に芽を出し咲き始めてたのです・・。
まだまだ沢山は咲いてませんでしたが撮影には充分・・っと思いうれしく思いながらの撮影でした。
f0164592_2053311.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-23 00:00 |

マンサク他&小鳥たち    2015.2.19(木)

前回につづき森林公園で見て参りましたお花、そして小鳥たちです。

寒い毎日ではありますが、何となく春が近づいて来てる・・そんな事思います(*^_^*)
木々の芽もほころび今にも咲き出しそう~~。そして小鳥たちの恋の季節? さえずりも一段とにぎやかに・・。そんな事思いながらの撮影でした。
f0164592_22352582.jpg

f0164592_22354647.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-19 00:00 |

福寿草&アトリ     2015.2.16(月)

国営武蔵丘陵森林公園にて前回の梅の花・・紅冬至と共に福寿草をも見て参りました。

春を告げるお花の一つ・・福寿草。
日の光に輝きまるで金杯の様にも見えましたが・・今一お日様が弱かった!!

近くの自然観察公園では少し前からアトリが集団で来てる・・っとお聞きしてました。
初めてその集団を遠くにでしたが見る事出来ました。そしてほんの数分極近くの木の幹に・・。
あわてて撮ろうとしてるすきに逃げ飛んで行ってしまいましたが初めて撮影でき嬉しく思いました(*^_^*)
f0164592_21241715.jpg

f0164592_21243517.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-16 00:00 |

紅冬至      2015.2.13(金)

国営森林公園に行って参りました。
白梅にはまだ少し早かったのですが・・紅冬至(こうとうじ)と言う薄いピンクの梅が咲き目立ってました。
良い香りを放しいかにももう春が近くまで来てる様に感じられました。

足下には福寿草も咲きそろってました。次回福寿草はUPしたい思ってますが(*^_^*)
f0164592_20352854.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-13 00:00 |

小白鳥ー3、4     2015.2.10(火)

今回もまたまた・・小白鳥の続きです。
行くたびに色々な表情を見せてくれる白鳥です。そして顔なじみの皆さんにも出会え小白鳥、又撮影談義(*^_^*)

来月には北の国シベリア方面に帰るでありましょう~~小白鳥です。
今は黙々と餌を食べ北へ帰る為の体力付けてる様にも思われます。もうしばらく楽しめそうですが・・。
f0164592_20512396.jpg

f0164592_20513721.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-10 00:00 | その他

小白鳥ー1、2     2015.1.7(土)

今回皆様に大変なお慰め、そして励ましを頂きました事、心よりお礼申し上げます。
お陰様で少しづつではありますが・・心も落ち着きつつあります。
ネットを通して皆様と交流できますこと、特に今回の様な事がありまして皆様のお力添えをありがたく感謝してます。
何時までもめそめそ落ち込んでても前に進めない・・。そう思い少しづつテニス練習にも参加し、
撮影もして・・っと考えてます。
これからも宜しくお願いいたします。
f0164592_2235257.jpg

f0164592_22352169.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-02-07 00:00 | 動物