「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポピー     2015.5.31(日)

八方ヶ原からの帰り・・久喜市でのポピーまつりが行われてるのを知り・・寄って見ました。
少し遅くなりましたが夕方もこれまた良し・・っと言うことになりまして(*^_^*)

それでも夕陽が傾くまでは居れず、引き上げました。何せ・・ネット友のmさん、yさん共に朝5時起きして出かけていらしたんですもの・・。
少し逆光の様子が撮れたら良いかな?・・っと!!
ハッと気づいたら他の方々はいなくなり、私たち3人のみになっており、急ぎ引き上げました。
f0164592_19135610.jpg
f0164592_1914548.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-31 00:00 |

レンゲツツジ    2015.5.28(木)

今回も八方ヶ原からの画像で・・レンゲツツジです。
八方ヶ原は日光国立公園の一部で標高1000メートルから1200メートルの高さに有ります。
今回のレンゲツツジは「山の駅 たかはら」周辺です。大間々は少し離れまだ早いかな??・・っと言う事で時間の都合もあり行かず終いでした。

昔、軍馬牧場があり草木は軍馬に食べられたと言う事でしたが毒が有るレンゲツツジは食べられずに残った・・。そのため群生となったとの事です。
山ツツジに良く似てますが葉が少し違いお花もやや大きくオレンジ系のお花です(*^_^*)

今回早朝から一日Nさんにご案内頂ネット友と共に楽しい時間過ごせた事に大変感謝してます。
どうも有り難うございました。
f0164592_2014633.jpg

f0164592_202871.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-28 00:00 |

八方湖&ハルリンドウ    2015.5.26(火)

前回の八方ヶ原・・でのNさんご案内の秘密の園から八方湖に移動。そしてこれまた余り知られてないハルリンドウ群生地へ・・。
八方湖は四季折々変化有り良い所です。シロヤシオは終わり今度はコバイケイソウが咲き出す様です。アオモリガエルの産卵には少し早かった様です。
何しろ今回も人がほんのわずか・・他には2,3組の方のみ。
八方湖にてベンチで皆でおしゃべりしながらお・や・つ・・。

そしてこれまたNさんのみ知るハルリンドウの自生する群生地に・・。オーバーでなくうっかりすると健気に咲くハルリンドウを踏見つぶしそうに・・。
そんな中での楽しい撮影でした・・。
f0164592_13534447.jpg

f0164592_135417.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-26 13:56 | 風景

八方ヶ原にて    2015.5.25(月)

私がネット始めた最初の頃からお世話になってるYさん初めネットを通じずっと親しくして頂いてる二人・・そして今回特別ご案内頂いたNさんと八方ヶ原散策撮影でした。
お天気にも恵まれ青空、そして時間が経つにつれ雲が何とも綺麗で感激でした。

Nさんは地元の方で八方ヶ原を良くご存じで地元にご尽力なさってるお方です(*^_^*)
今回特別・・っと言う事で秘密の園をご案内頂きました♪♪

高い牧場近くから遠く眺めましたら黄色い部分が目立ってました・・。今からあそこへ行きますよ・・っと。
しばらく歩きましたらなんと夢の様な花の園が開けてるでは有りませんか!! これぞNさんの自慢の秘密の園・・っとの事。
皆で一斉に歓声を上げる程でした。涼しい風がほおを撫で気持ちの良い園での撮影した。
f0164592_9583174.jpg

f0164592_9584889.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-25 10:02 | 風景

麦ナデシコ     2015.5.23(土)

鴻巣市の荒川河川敷に優しい色合いの麦ナデシコ畑が今見頃を迎えてます。
広い休耕田に咲いた麦ナデシコはそよ風に揺れ心和ませてくれてました。
f0164592_18514950.jpg

f0164592_1852521.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-23 00:00 |

薔薇    2015.5.19(火)

伊奈町のバラ園に今年も行って参りました。
こちらでは間近に薔薇を見、撮ることが出来楽しめる様になってます(*^_^*)
ベンチも設けられておりお弁当を食べながら、そしておしゃべりをしてる方も・・。

青空の日には透き通った様な風も・・。何ともさわやかな季節に咲く薔薇・・お花の女王様そのものに思えました。
f0164592_9574624.jpg

f0164592_958294.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-19 00:00 |

残雪の光景     2015.5.16(土)

信州、鬼無里・奥裾花自然園に水芭蕉を見る為の行く途中シャトルバスから降り約20分くらいまだ残雪の残る道路を歩きました。

遠くに戸隠連峰を眺め、道路脇には桜もまだ咲いてました。
ブナの林には根明けの様子が残る・・そんな光景見ながらの道中でした。
新緑も見る事出来、良い景色を見ながらの散策でした。
f0164592_17201220.jpg

f0164592_17203085.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-16 00:00 | 風景

水芭蕉     2015.5.12(火)

信州 鬼無里(きなさ)に有ります奥裾花自然園にて水芭蕉見て参りました。
テニス友達が行って来た・・っと聞きそれでは私も・・っと。
まぁ~~・・日帰りでしたので遠かったです。
奥裾花の水芭蕉の群生を・・っと期待して参りましたがまだまだ雪が残り一体に白い清楚な水芭蕉が
っとは行かず。雪からでてきた事も有り・・痛んだものも多くありました。
それでも健気に雪の中から顔出し懸命に空気に触れこれから咲き誇るのでしょう~~。
次回のUP画像は・・途中の雪の残った景色を・・っと思ってます(*^_^*)
f0164592_8292740.jpg

f0164592_8294280.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-12 08:31 | 風景

カモミール      2015.5.9(土)

国営武蔵丘陵森林公園にてカモミール見て参りました。
カモミールはハーブティーにて人気の様です。ストレス、不安、不眠に効果的で気分を落ち着かせるとか・・。
森林公園の一角にはこぼれた種にて増え揃ったとの事。
ちょっとリンゴの香りに似た様にも思える匂いが漂ってました(*^_^*)
f0164592_216402.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-09 00:00 |

シラネアオイ     2015.5.6(水)

赤城自然園にてシラネアオイ見て参りました。
高山の植物で夏の暑さに弱いシラネアオイは比較的大きな花を咲かせる山野草です。
薄紫の花は優しい色で林の中でも存在感が有りました(*^_^*)
f0164592_1962712.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-05-06 00:00 |