「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古代蓮の里にて     2015.6.29(月)

今年も行田の古代蓮の里に行って参りました。
やはり他のお花と同じように咲き具合が早い様に思いました。梅雨時で、小雨模様でしたが出かけました。
小雨模様と言うのに・・駐車場はいっぱい!!
広い敷地には沢山の種類の蓮が咲きほんのり蓮の香りが・・。雨露の付いた様子を撮りながらの撮影。
カメラにも雨が付くのを気にしつつ少し早めに切り上げました(*^_^*)
f0164592_673460.jpg

f0164592_675564.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-29 06:11 |

さくらんぼ狩り     2015.6.27(土)

群馬県赤城覚満淵に行く前に・・っと沼田IC降りてすぐの所に有ります農園にて、さくらんぼ狩りして参りました。
ネットで調べ近い所・・っと思い・・。
家族ずれ、友達同士等々・・結構人がきてました。
30分食べ放題・・一人1500円・・充分元は取れたと思うほどしっかり食べました。
もうおなかいっぱいになるほど!!(*^_^*) 品種は佐藤錦。甘くて大変美味しく思いました。
果物大好き人間の私は大満足・・。さらにおみやげに・・っと又買って帰りました。

今年は甘く大変大きく美味しいさくらんぼがなった・・っと農園のオーナーさん・・喜んでました!!
f0164592_20132744.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-27 00:00 | その他

覚満淵    2015.6.24(水)

群馬県の赤城山にある標高1360メートルに位置する周囲1キロメートル程の高層湿原の覚満淵に
行って参りました。
当日入り口から湿原内に有ります木道を10メートルも歩かない内に一気にかすんでしまいました。
レンゲツツジのオレンジもあっという間に薄らいだ色で・・。
これは困った!! 残念・・っとは思いましたが、霧に包まれた光景も又良し・・っと木道を撮影しつつ一周しました(*^_^*)
結局霧の中を歩き回り早々に引き上げた状態で散策中晴れる事はないままでした・・。
f0164592_23121753.jpg

f0164592_23123411.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-24 00:00 | 風景

近くにて    2015.6.21(日)

梅雨時でなかなか撮影もままなりませんねぇ~~。
・・・ですが合間見て近場をウロウロ(*^_^*) 結構有ります・・梅雨にも負けず咲くお花たち・・。
紫陽花、菖蒲に押され気味ですが・・健気に地味に咲くお花も良いものだと思いつつの撮影でした♪♪
f0164592_20105754.jpg

f0164592_1394894.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-21 13:11 |

あじさい     2015.6.17(水)

熊谷市のあじさい寺の一つでも有ります保安寺に少し前ですが・・行って参りました。
以前は大里町でしたが今は周辺と合併しまして熊谷です。
多くの種類、色のあじさいが所狭しと咲いてました。このところ毎年参りますが、今年は特に早く咲き出してる・・っと思いました。
あじさいを眺め撮影は、飽きることなく楽しめますねェ~~(*^_^*)
f0164592_2121672.jpg

f0164592_2123475.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-17 00:00 |

菖蒲   2015.6.12(金)

我が家から車で25分足らずの菖蒲町・・菖蒲園に行って参りました。
当日は梅雨入り前でしたが(すぐに梅雨入りしました)菖蒲はやはり雨が似合う・・そんなお花に思えました(*^_^*)  楚々とした姿の菖蒲はこの時期紫陽花と共に人気の様です。
f0164592_852871.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-12 08:13 |

ラベンダー    2015.6.9(火)

車で25分ほどの所にあります菖蒲町庁舎敷地内にてラベンダー見て参りました。
毎年参りますが今年は久喜市と合併した後で・・手入れが今一(*^_^*)の様に思えました。

それでも部分的には綺麗にラベンダーは咲いてまして蜂、蝶も飛び交ってました。
例年の様なラベンダー独特の香りも充分有りました♪♪

沢山の人が見学に・・口々にラベンダーの量が少なくなってる??そんな声が聞こえてました!!
f0164592_14125494.jpg

f0164592_14131023.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-09 00:00 | 風景

昆虫たち    2015.6.7(日)

暑い日の続いた日・・近くの公園へ・・。
お花が咲いてるかな?・・っと出かけましたが、余り変わったお花もなく困ったな・・っと思いきや・・。昆虫たちが目に付きました。
急きょ切り替え昆虫を追っかける事に(*^_^*)  それぞれ忙しそうに飛び交って・・シャッター押すのが遅れがち・・。 それでも数種の虫たちをとること出来ました。
f0164592_19122333.jpg

f0164592_19123994.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-07 00:00 | 昆虫

紫陽花&菖蒲     2015.6.3(水)

梅雨入りがすぐ?・・っと思われる今日は朝から雨降り・・。
テニス練習も早々と中止に。
さてさて時間が出来てしまった!! それでも雨降りでは撮影もままならない。
普段ほったらかしの家事、買い物等々用事すませてる内に雨がやんできました・・。急ぎ家に帰りるとまもなく友達が(普段留守がちですが雨降りなら私が・・家にいると思ってでしょう!)・・。
しばしおしゃべりを・・。
友達が帰り急ぎ車で20分足らずの平成の森へ・・。晴れ間がでたためあっという間に雨露は消えてしまった様でした。
雨が似合う紫陽花、菖蒲・・それでも何とか残ってた露を撮影出来ました(*^_^*)
f0164592_16571819.jpg

f0164592_16573772.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-06-03 16:59 |