<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ユウスゲー2     2015.7.31(金)

前回に続きユウスゲー2です。
少し榛名山に向かって逆光にて撮ったものです・・。
f0164592_6213788.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-31 06:22 |

ユウスゲー1     2015.7.30(木)

群馬県榛名湖近くの沼ノ原の草原にてユウスゲ見て参りました。
レモンイエローの花の姿は美しく思いました。 
日が暮れかかる頃に咲き始め翌日の朝にはしぼむと言う一夜花です。草原には遊歩道が有り・・ユウスゲが多数群生してました。
着いた時にはつぼんだものが多かったですが時間と共に花開きほのかな香りも・・。
時間忘れ撮影・・。結局伊香保温泉にお泊まりでした(*^_^*)
ユウスゲー1から3までの画像次回も見て頂けたら嬉しく思います♪♪  まずはユウスゲー1からです。
f0164592_602127.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-30 06:02 |

小田代ヶ原にて     2015.7.29(水)

奥日光小田代ヶ原に行って参りました。
以前から気になってた戦場ヶ原のホサキシモツケ・・もう遅かったようで・・。
ネットの知人が小田代ヶ原のノアザミがお薦めですよ・・っと。それで急きょ・・小田代ヶ原へ・・。
遠くには”白樺の貴婦人”がノアザミを見守るかの様に・・。ノアザミの鮮やかなムラサキ色が広い湿原を染めてました。
木道を歩き小田代ヶ原をぐるり散策して歩きました。ゆっくり歩けますと良かったですが・・お昼少し前に出かけたもので急ぎ足の散策となりました。
こちらは涼しいかと思いきや・・なんと暑い日でした期待した涼しさはどこへやら・・(*^_^*)
f0164592_20411556.jpg

f0164592_2041361.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-29 00:00 |

森林公園にて     2015.7.25(土)

国営武蔵丘陵森林公園にてレンゲショウマ見て参りました。
数日前からネット友からの情報がありましたので・・。が・・しかし・・思ったより数が少なかった様に思いました。
早い・・っと言うわけではないのですが・・全体に花の数が少なく感じました。

他のお花をも・・っと思いましたが数日前の大雨の為冠水地が大幅にあり引き返す羽目に・・。
大好きなレンゲショウマは、折りを見て他のところで見れること願いつつ帰って参りまし(*^_^*)
f0164592_2015044.jpg

f0164592_20151848.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-25 00:00 |

暑中お見舞い    2015.7.20(月)

暑中お見舞い申し上げます。
皆様・・毎日暑い日が続いてますねェ~~。何時も気ままなブログ、見てくださり感謝してます。
何時もコメント欄は閉じたままですが、どうぞこれからも見てくださいますと励みになります。宜しくお願いいたします。
暑さに負けないよう、お過ごしください。
近くにて見ること出来ます、イワタバコ、オニユリです。
f0164592_1655252.jpg

f0164592_16551760.jpg

f0164592_1784565.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-20 00:00 | その他

戦場ヶ原にて・・。    2015.7.16(木)

今月初めでしたが・・ニッコウキスゲを霧降高原に行き見て一泊しての帰り戦場ケ原にも立ち寄りました。
すでにワタスゲも終わり・・余り見応えのない時期となってました。今時分はホザキシモツケが綺麗に咲き出してるのではないか?・・っと思います。
画像の様なお花、木の実が目立ち、カンボクも咲きそろってました。
時間を見て又出かけたい奥日光、戦場ヶ原です・・。
少し前の画像ですが・・見て頂けますと幸いに思います(*^_^*)
f0164592_1855542.jpg

f0164592_1855302.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-16 00:00 | 風景

山百合     2015.7.13(月)

国営武蔵丘陵森林公園にて山百合見て参りました。
大分咲いてるかな?・・っと期待して参りましたが・・まだまだ状態。 せっかちだった様です(*^_^*)
何とか歩き見つけ出した山百合・・それでも夏のお花の女王の存在は流石・・。遠くからも見つけれました。
近づきますと良い香りが・・。もうしばらくして又出かけてみましょ~~っと!!
園内の池にはチョウトンボが元気に暑さを好むかの様に飛び交ってました・・。
f0164592_20154441.jpg

f0164592_2016018.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-13 00:00 |

ひまわり&アカマンマ

梅雨時で青空がなかなか見れません。もう少しの辛抱でしょうか??
青空によく似合うひまわり・・。・・ですが撮影当日今にも雨が降りそうな曇り空。

畑の一角にひまわりが植えられてました。こちらに咲いてるひまわりは余り背が高くないのですが
やはり夏の女王とも言われるひまわりです・・。存在感も感じました(*^_^*)

足元にはアカマンマも健気にひまわりに負けじと・・。
あぜ道にて撮影でしたが足下が悪く気づいたら靴には重たいほど土が・・。
f0164592_762794.jpg

f0164592_76495.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-09 07:08 |

クジャクサボテン    2015.7.8(水)

お隣さんにクジャクサボテンが咲き出してました。
庭先の鉢植えに・・。
濃い色のピンクが大きく目立ってましたので・・早速撮らせて頂きました。
月下美人と良く似てますが色もそして咲いてる時間帯が違ってる様です・・。クジャクサボテンは昼間もしっかり開き咲いてます(*^_^*)
まだいくつか蕾が付いてる所見ますと・・これからも咲く様子です。
f0164592_18544150.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-08 06:05 |

蓮&チョウトンボ    2015.7.5(日)

再度行田の古代蓮の里へ・・。
こちらには古代蓮のみならず・・色々な国の蓮が咲きます。蓮と言っても色々な種類、そして色があるものだな~~ぁ!・・っと。

古代蓮の里から少し離れたさきたま古墳公園の片隅にも蓮の咲いてる池が・・。そこにはチョウトンボが比較的集まってきてるようですので行って参りました。
もう少し暑くなると多くなる様でまだ4,5頭でしたが・・まぁ~撮ること出来ました。
f0164592_6403265.jpg

f0164592_719420.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-07-05 06:43 |