「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黄色いコスモス       2015.10.30(金)

車で25分ほどの所にあります吹上の河川敷に咲くイエローコスモスを少し前ですが見て参りました。
いろいろな色、種類の有る中で・・最近黄色のコスモスが多くでてます。
吹上では沢山のコスモスを咲かせてるため地元では大変人気で賑わってます。今年は例年より綺麗に
咲きそろってる感じがしました(*^_^*)
f0164592_11152896.jpg

f0164592_11154437.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-30 00:00 |

観音沼ー2        2o15.10.27(火)

今回も前回に続き観音沼からです・・。おつき合いください(*^_^*)
沼一周しますといろいろな光景を見る事出来ネット友と共に楽しい散策撮影でした。
f0164592_642449.jpg

f0164592_6423473.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-27 00:00 | 風景

観音沼ー1      2015.10.26(月)

福島県会津下郷町に有ります観音沼森林公園にネット友5人と共に行って参りました。
裏那須の大自然の中の小さな沼ですが・・紅葉の時は美しい・・っと。
紅葉狩りに行きたいが何処にしたら良いか? 迷った時には観音沼へ(*^_^*)
私は・・紅葉が水面に映り込む様が一番大好きな所・・それが観音沼です。 沼の周囲に遊歩道がぐるりと巡り比較的歩きやすい・・。
今回はすこ~~し遅かった・・っとは言え私には充分楽しめ撮影出来ました。ご一緒して頂いた皆さん!!・・有り難うございました。
今回、そして次回と・・観音沼が続きます。どうぞおつき合いください。
f0164592_15572690.jpg

f0164592_15574121.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-26 00:00 | 風景

赤ソバ     2015.10.25(日)

前回のコキアに続き森林公園での赤ソバです。
観賞用に植えられた赤ソバはお日様に照らされ綺麗でした。今年は赤ソバを思いがけず森林公園にて見る事出来良かったです(*^_^*)
f0164592_18573927.jpg

f0164592_1858037.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-25 00:00 |

コキア&赤ソバー1     2015.10.23(金)

国営武蔵丘陵森林公園の運動広場のお花畑では昨年までコスモスを見る事出来ましたが、今年は
コキア&赤ソバが綺麗に咲いて見頃を迎えてました(*^_^*)
コキア(ホウキギ)は赤い色に綺麗に紅葉し、見応え有りました。

次回に赤ソバをUPしたいと思ってます。よろしくおつき合い願います♪♪
f0164592_2053742.jpg

f0164592_205533.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-23 00:00 | 風景

竜頭の滝      2015.10.21(水)

奥日光竜頭の滝にも、小田代ヶ原、戦場ヶ原と共に駆け足でしたが寄ってました。
竜頭の滝の紅葉には、2,3日早かったかな??そんな紅葉の様子でした。それでもゴウゴウと滝の水は流れ見応え有った様に思います(*^_^*)
撮影日から大分たちます・・今頃は滝の周りの葉も落ち・・そろそろ冬支度に向かってる?かな??
f0164592_13164783.jpg

    おまけ
   我が家の近くの公園にはコブクザクラが咲いてました。八重の小さなお花です。
f0164592_13181935.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-21 00:00 | 風景

戦場ヶ原の草紅葉      2015.10.19(月)

小田代ヶ原に続き戦場ヶ原の草紅葉です。
似た様な画像ですが・・おつき合いくださいな(*^_^*) そろそろ冬支度に入ってる奥日光と思います。
f0164592_7312150.jpg

f0164592_7314161.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-19 07:33 | 風景

小田代ヶ原の草紅葉     2015.10.17(土)

すでに小田代ヶ原と戦場ヶ原は・・虹画像にて紹介してましたが・・今回からはそれぞれの草紅葉の
様子です。
この所毎年出かけてますが、毎年それぞれ見応えを感じつつ散策、撮影を楽しみました。
画像に関しては毎年同じような画像になってしまい・・進歩のない画像かもしれませんが、見ていただけたらうれしいです(*^_^*)
f0164592_15371012.jpg

f0164592_15372628.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-17 00:00 | 風景

赤ソバ        2015.10.14(水)

栗橋町の赤そばを見て参りました。以前参りましたが・・なんだか規模が小さくなった様に思えました。地元のJAではそば祭りが行われる様でしたが・・一日早かったためが・・人出もほとんどなく
撮影も程々に引き上げました(*^_^*)
赤ソバは蕎麦を作るより観賞用に・・っとの事でした。
f0164592_22244241.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-14 00:00 |

戦場ヶ原での虹       2015.10.12(月)

小田代ヶ原にてうっすらとした虹を見て赤沼車庫に戻り、すぐに戦場ヶ原の草紅葉を・・。
整備された木道を歩き奥まった一体の草紅葉見て回ってますと・・なんと山には虹が・・。小田代ヶ原の時見た虹より・・虹!!  っと解るかたちにて虹を見る事出来ました。
お天気があっという間に変化。 しばらく小雨のやむのを待つとさ~~っと日が出てそれと一緒に虹が・・。
何度もシャッター切りましたが・・なかなか上手く撮れず終いに終わってしまいました(Q_Q)↓
f0164592_20563229.jpg

f0164592_20565071.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-10-12 00:00 | 風景