「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もみじ     2015.11.28(土)

残り少なくなった今年も暖冬のせいもあり紅葉が今一・・っと言われながらも、少しづつ色付いてる様です。
ここにきて急に気温も低く寒さを感じてます。気温が低くなると紅葉も一段と進み綺麗な光景が
広がってくるのでは無いでしょうか・・。
国営武蔵丘陵のもみじ見て参りました。曇り空でしたが時折晴れ間が・・。急ぎシャッターを押しての撮影でした(*^_^*)
f0164592_20474137.jpg

f0164592_2048448.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-28 00:00 | 風景

葉っぱ色々      2015.11.24(火)

紅葉の色がなかなかよい色にならない・・? 全国的に? そんな心配もでてるさなかですが・・。近くでは少しづついろいろな種類の葉の色も変化してる所も・・。

あっという間に銀杏の葉は山ほどの落ち葉に・・。これもまた、見ようによっては見応え有るように思い撮影しました(*^_^*)
ヒメツルソバが銀杏の落ちた葉に埋もれるように咲いてる様子も見れました。
f0164592_2127172.jpg

f0164592_21273549.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-24 00:00 | 植物

夕刻にて     2015.11.21(土)

一日まあまあのお天気だったため・・夕方、夕焼けとなるの期待して近くに池のある公園に行ってみました。
釣り人が釣り糸たれ、つりに熱中するすがたが・・。
夕陽が沈む時間になったのですが何かはっきりしない!! 等々期待したほど空もほとんど焼けずじまい。
釣り人の姿も後ろから見てると・・冷え込みもあり何か物寂しさが? 早めに撮影も引き上げました・・。
f0164592_17211183.jpg

f0164592_17213955.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-21 00:00 | 風景

皇帝ダリア     2015.11.18(水)

近くではあちこちに皇帝ダリアが咲いてます。
他のお花たちと違って空高くに咲いてる様子が多く見られます(*^_^*) 花は大きく立派です。
最近は多く見られますが・・まだそう多くない時ネット友のお宅に咲いてる・・っと初めて教えていただき初めて知ったお花です。
青空に似合うお花だなぁ~~・・っと思いながらの撮影でした。
f0164592_17242339.jpg


おまけ、
以前と同じく近くの観察公園でのアオサギの様子です。
f0164592_17255645.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-18 00:00 |

サザンカ     2015.11.15(日)

秋バラの咲く伊奈町バラ園には沢山のバラの中にサザンカの木も数本・・。
バラを撮ってましたが、ついサザンカも目にとまり・・撮って参りました(*^_^*)
木の下には散り始めて花びらがいっぱい落ちてましたが、これも又良いものかなぁ~~っと!!感じました・・。
f0164592_2224263.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-15 00:00 |

バラ     2015.11.12(木)

我が家から25分足らずの伊奈町バラ園にて秋バラ見て参りました。
雨の降ったりやんだりの日・・やむのを待ちそれ~~・・っと出かけました。
心なしか春のバラより華やかさに欠けてる??・・そんな事思って見て回りましたが、見る側の気持ち次第!!
お花そのものは少し雨の後で痛んではいましたが・・華やかさは春バラと全く変わらない・・そんな事思いながらの撮影でした(*^_^*)
f0164592_205030100.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-12 00:00 |

アオサギ     2015.11.9(月)

近くの観察公園の池ではたびたび・・アオサギを見る事が出来ます。
数日前は大きな鳴き声をだし・・白サギを追いかけてる様子も・・。まるで自分のエリアだ!!・・っと言わんばかりに・・。
今回は抜き足差し足・・首を長くして獲物を探してる様子を何回も繰り返してました。
数回小魚を捕った様子見る事出来ましたが・・少々遠くで鮮明には撮れませんでしたが
見ていただけますとうれしいです(*^_^*)
f0164592_14352095.jpg

f0164592_14353753.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-09 00:00 | その他

近くの公園にて     2015.11.6(金)

ごく近くの公園に夕方行ってみました。
コブクザクラが咲いてました。だんだん日が沈みかける時に急ぎ撮影(*^_^*) あっという間にお日様は沈んでしまいました。
真冬と違って空は綺麗に染まらず・・。しばらくしてよいお天気の時、綺麗な夕焼け空を撮ってみたい・・そんな事思いました。
f0164592_20224216.jpg

f0164592_20225610.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-06 00:00 | 風景

秩父ミューズパークにて    2015.11.3(火)

お天気がやや崩れる・・っと予報でしたので、雨の降らない時に行かねば・・っと午後になって
秩父にありますミューズパークに銀杏の染まり具合を見に出かけました。
きっと寒いだろう・・っと結構着込んで参りましたが正解でした。空気が肌寒く感じました。

ネット等での情報より黄葉は進んでて、ぎりぎりの状態・・そんな事思いました。
f0164592_2001258.jpg
f0164592_2002378.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-03 00:00 | 風景

一の倉沢ハイキング     2015.11.1(日)

テニス友達4人とで群馬県みなかみ町上信越高原国立公園へ行って参りました。
目的は温泉です。お宿ではおいしいお食事・・。何より食事の準備、おかたずけなし!!・・っと言うのがうれしい!!

一泊目は加二湯温泉、そして次の日は水上の温泉へ・・。
紅葉を見ながらのドライブでしたがまだ早い所も多く期待したほどの紅葉ではありませんでした。

谷川岳ロープウェイ乗り場まで車で行き駐車場に車預け後はロープウェイに乗らず一の倉沢までハイキングでした。
ゆっくりの散策・・。往復3時間弱のハイキングでした。途中紅葉も綺麗な所ありあっという間の散策でした。霧雨、雨模様・・降ったりやんだりで傘をさしてでしたが大して負担にもならずおしゃべりしながらの楽しい時間でした(*^_^*)
f0164592_20275871.jpg
f0164592_2028934.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-11-01 00:00 | 風景