<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小白鳥ー2 2016.1.30(土)

前回につづきまた小白鳥です。
今回は長くお付き合いの有るネット友mさんとそのお友達と共に撮影でした。
この時期寒さを忘れる位とても良いお天気で、夕方には小白鳥が次々少し離れた畑での餌食べから
帰ってくる飛翔を見る事が出来良かったです。
折角遠くから来てくれた友でしたので、いろいろな場面にて良い光景を見てもらえ良かったです(*^_^*)
f0164592_9304949.jpg

f0164592_9311013.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-30 09:32 | その他

小白鳥ー1      2016.1.27(水)

川島町越辺川にはやっと小白鳥の数が増えて参りました。今の所7,80羽ほどとか・・。
これからもっと増える事期待してます常連のカメラマンそして小白鳥のファンです(*^_^*)
ここに来まして急に寒波が・・。白鳥はちゃんと季節を知ってるのでしょうか・・。心配してましたが例年通り少し暖冬のためか?遅れましたがやって来ました♪♪
早朝、日中と夕方とそれぞれ趣の違った光景が見れ楽しませてくれる小白鳥です。
これから又たびたび通う事となりそうです・・。
f0164592_20224156.jpg

f0164592_20225755.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-27 00:00 | その他

小鳥たちー2     2016.1.25(月)

またまた・・小鳥たちです。
今回はメジロ、アオジです。チョロチョロかわいくて、ついそれぞれに出会いますとカメラ向けたくなります。
メジロはす~~っとやってきてノイバラの赤くなった実を啄んでは又何処かえ・・。少し気長に待ってると又やってきます(*^_^*)
アオジは大分人慣れして通り道まで出てきてはなにやら餌の実?虫?を・・。
f0164592_20322895.jpg

f0164592_20324728.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-25 00:00 | その他

小鳥たちー1      2016.1.22(金)

お花の少ない時期つい時間有りますと野鳥のいる観察公園へ・・。今回は大雪の後に参りました。
小鳥がいない、少ない・・っと言いながらも出向けば何かしら撮れる・・。やはり少しづつでは有っても冬鳥が増えてきてる様です(*^_^*) 短いレンズで撮ってますので良い画像では無いのですが・・一応小鳥いましたよ! 見ましたよ!! 撮りましたよ!!・・の証拠写真です♪♪
画像は2,3日間で撮った観察公園での野鳥です・・。
f0164592_20551826.jpg

f0164592_20553598.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-22 00:00 | その他

カヤクグリ       2016.1.20(水)

雪のためテニスコートのコンディションが悪く練習は中止に。
それでは・・っと。 自然観察公園にて以前から出会いたい・・っと思ってましたが出会えなかったカヤクグリ・・。
他の小鳥撮り半日いてもダメで・・あきらめ帰りの途に・・っと。ところが公園の出口近くにてなんとカヤクグリが。
始めなんだろう?・・っと撮ってましたら他のカメラマンが!  カヤクグリですよね!・・っと。・・・ですよね!! 
地味な小さな小鳥で薄暗い場所でして上手く撮れてませんが、一応カヤクリ!! 撮れて良かったです。
二人で一生懸命撮りました(*^_^*)
f0164592_7392317.jpg

 
[PR]
by ksadako | 2016-01-20 07:45 | その他

梅ー2      2016.1.17(日)

前回に続き、梅です。
国営武蔵丘陵森林公園では白梅、そしてピンク色の梅が咲き出してました。
薄いピンクの梅は優しく花開きかわいさを感じさせてくれました(*^_^*)  春の気配を感じる梅林でした。
f0164592_19133021.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-17 00:00 |

白梅ー1       2016.1.13(水)

春の到来を告げる梅・・例年になく早く咲き出してる様です。まさに暖冬のせいでもありましょうか・・?
森林公園にて見て参りました。紅梅の後に咲く白梅。沢山の種類が有りますが、色にて白は白梅。ピンクのは、
ピンク梅・・っと勝手に良いわけてしまってます(*^_^*) それぞれの名・・覚え切れませんもので・・。
f0164592_2140013.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-13 00:00 |

ジョウビタキ♀他        2016.1.9(土)   

近くの観察公園では最近ジョウビタキの♀のエリアが有り・・そこで待ってますと大抵出会えます。
最近いろいろな種類の珍しい小鳥もいる、いる・・っとは聞くものの、なかなか出会えないのが実情です・・。
気長に待つ・・それが鳥撮影には欠かせない様ですね(*^_^*) なかなか難しいんですが・・。
画像は最近であったジョウビタキ♀&コゲラです。
f0164592_17385363.jpg

f0164592_17391518.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-09 00:00 | その他

菜の花&メジロ     2016.1.5(火)

お正月も静かなお天気にてゆっくり過ごしました。皆様はいかがでしたでしょうか・・。
又元の生活に・・気をわず毎日を大切に過ごせたら・・っと考えてます。
近くでは菜の花が咲き出してます。なの花祭りの準備の様でした。
また観察公園では赤くなったマユミの実を啄むためにメジロがやってきてました(*^_^*)
結構ちょこちょこ動き回りなかなか上手くとらえれず・・でしたが撮影は楽しいものでした♪♪
f0164592_17252536.jpg

f0164592_17254669.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-05 00:00 |

2016年 新年     2016.1.1(金)

皆様 お元気にて新年お迎えの事と思います。
旧年中は拙い私の「気ままなブログ」を見てくださり有り難うございました。
励みになった事・・感謝いたしてます。
今年は我が家にとって・・忘れる事の出来ない悲しい出来事が・・。取り返しのつく事では有りません!!
・・・ですが前を見て一日一日を大切に悔いのないよう健康に気をつけ過ごして参りたいと思ってます。
どうぞ今年も昨年同様よろしくお願いいたします♪♪
f0164592_20324459.jpg

f0164592_2033383.jpg

おまけ
  夕焼けの画像は2015年大晦日の夕方の様子です。 夕焼けが綺麗で夕陽がまるで2016年が
良い年で有るよう期待しながら沈んで行ったかの様に私には見えました(*^_^*)
f0164592_20361211.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-01-01 00:00 | その他