<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンシュユ&ミツマタ     2016.2.29(月)

森林公園にて梅林の中に咲いてるサンシュユ、ミツマタ見て参りました。
サンシュユの小さな黄色い花・・これからが満開。ミツマタもぽつりぽつり花開き始めてました。
いずれも春の気配と共に咲き出すお花と思います♪♪
f0164592_17443480.jpg

    おまけ
 我が家からごく近くの観察公園での撮影・・キジ♀そしてジョウビタキ♂です。
f0164592_17461474.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-29 00:00 |

河津桜、菜の花に雪が。   2016.2.26(金)

2月も終わりかけの25日・・早朝に雪が・・。朝目が覚めて外見ますとなんと辺り真っ白!!
びっくりしました。 あまり天気予報を気にしてなかった事も有ったためと思いますが・・。
急ぎ家事を済ませ近くの公園へ・・。
途中で毎年早くに咲き出す河津桜と菜の花の所に・・。雪をかぶって健気に咲くお花たち。
ひと味違った趣を感じながらの撮影でした。
f0164592_226586.jpg

f0164592_2271981.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-26 00:00 |

節分草      2016.2.23(火)

栃木県星野 自然の森にて節分草を見て参りました。
あまり良いお天気とはいえませんでしたが、なかなか出そびれてましたので行くことに・・。
前日の雨のためか少し痛み汚れた部分も目につきました。
それでも小さな可愛い節分草は・・相変わらずの人気で見学者も、そしてカメラマンも・・。
八重のものもあり寒い間土の中で過ごし・・健気に顔出してこれから暫く、私たちを楽しませてくれそうでした。紅梅、白梅、サンシュユ
そしてほぼ終わりに近いロウバイも見る事出来ました。
f0164592_2174919.jpg

f0164592_218539.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-23 00:00 |

ルリビタキ♂     2016.2.21(日)

今期ずっと憧れ見て撮りたかったルリビタキ♂に出会える事出来ました。
ネットの知り合いの方から、お聞きして二回ほど出向いたのでしたがあえず終い。あきらめてましたがたまたま今度は別の知人の案内にて見る事出来ました・・。ご案内頂感謝感謝でした。
どうも若のルリビタキの様でして羽の瑠璃色が今一??の様にも思えましたが、私としましては満足でした(*^_^*)  もしかして撮影の光線にも影響が・・? 
どうも下手なんですぅ~~!!
f0164592_14265939.jpg

f0164592_14272116.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-21 00:00 | その他

マンサク      2016.2.19(金)

国営武蔵丘陵森林公園にてマンサクを見て参りました。
確か中央口の入った所に・・っと思いだし参りますとすでに沢山の花をつけてました。
細い花弁?がいっぱい!!  私には長いまつげがカールしてる・・そんな風に見えまし(*^_^*)
このマンサクは春を告げるお花の一つ・・っと言われてますねェ~~♪♪
f0164592_20481085.jpg

f0164592_20482619.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-19 00:00 | 植物

小白鳥ー3       2016.2.17(水)

今回も小白鳥です。
夕方の様子を・・っと思い行って参りました。あまり良いお天気ではなかったのでしたが、急に夕焼けとなり・・川面も染まり綺麗な光景が見れました。
3月になりますと小白鳥もシベリア方面に帰るのでは・・っと思います。しっかり体力を付け無事北に帰ってほしいものです。
f0164592_2101456.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-17 00:00 | その他

小白鳥ー2       2016.2.15(月)

前回に続き小白鳥の飛び出し、着水です。
何度撮影してもなかなか上手く行きませんが、撮影中はとても楽しく思います(*^_^*)
f0164592_16121677.jpg

f0164592_16124122.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-15 00:00 | その他

小白鳥ー1      2016.2.13(土)

小白鳥の飛び出し・・です。
いろいろな光景を見せてくれる小白鳥。迫力を感じます♪♪  多くのカメラマン、見学者で賑わう
川島町白鳥飛来地です。もう暫くしますと北に帰るでしょうが・・この時期楽しませてくれる小白鳥・・。いっぱい餌も食べてほしいものです。
f0164592_1932547.jpg

f0164592_19322017.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-13 00:00 | 動物

小鳥たち     2016.2.10(水)

またまた今回もまた小鳥です。
自然観察公園では野鳥が沢山いるはずですが私が出会える小鳥は何時も同じ。
時間に余裕持って出かけないとお目当ての小鳥には出会えない様です(*^_^*)
何でも良いから撮れれば良い・・そんな私でも有ります∈^0^∋
今回も以前紹介したことの有る・・ジョウビタキ♀、コゲラ、ツグミです。
f0164592_20392117.jpg

f0164592_20394270.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-10 00:00 | その他

カヤクグリ      2016.2.7(日)

観察公園にてカヤクグリ撮ってました。
以前はなかなか撮影できませんでしたが、今年はたびたび撮影出来る場所に出てきてくれ、さかんに餌を啄んでる様子が見れます(*^_^*)
大分人なれもしててか・・出会えた時はすぐには逃げませんのでうれしいです。出会えるか出会えないかが問題なのですが・・ね!!
f0164592_19443878.jpg

f0164592_19445968.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-02-07 00:00 | その他