「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カタクリ      2016.3.30(水)

再び小川町にてカタクリの花見て参りました。
1週間足らずであっという間に咲き出し、満開とはいえませんでしたが随分咲きそろってました。
地元のカタクリ祭りも始まり、これから益々見物客も奥なるのでは・・っと思います。
紫色の花は気持ちうつむき加減の花・・。心休まる大好きな綺麗なお花です。
f0164592_13282533.jpg

f0164592_13284097.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-30 00:00 |

実家にて      2016.3.26(土)

お彼岸にお墓参りに参りまして帰り寄った実家には今年もこの時期木瓜の花が咲き、庭には土筆がいっぱい!!
主の帰らぬ家では社会の動きにとらわれず何が有ってもちゃんと自然の様子は繰り返されてる様です・・。
”木瓜の木には棘が有るから気をつけて剪定しないと・・ね!!”・・っと亡き夫が言ってた事思い出します。木瓜の花は誰もいない家で・・見て見て!!っと言わんばかりに綺麗に咲いてました。
土筆も切りもなく年々増え続けてる感じでした・・。
f0164592_18571063.jpg

f0164592_18573060.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-26 00:00 |

ニリンソウ&イチゲ 2016.3.23(水)

小川町にてカタクリ見てすぐ側で咲いてるはずのニリンソウの様子を・・。
まだまだ数輪でした。その側にはイチゲも咲き出してました。
それぞれ白の可憐な雰囲気を醸しだして咲くお花です。もっともっと沢山咲き出したら綺麗なんですが♪♪
もう一度カタクリを見ながらニリンソウ、イチゲをも見、撮影したいものです(*^_^*)
f0164592_1735252.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-23 00:00 |

カタクリ他     2016.3.20(日)

ネット友の情報に寄り小川町のカタクリ見て参りました。
まだ数輪のみ咲出し・・っと3.4日前のお話でしたので少し多くなってるか?な?・・っと期待して参りましたが・・増えてはなかったようです(*^_^*)
今回はそれなりの撮影でお終いに・・。再度日を改め行こうと考えてます。
キバナアマナは終盤。ネコノメソウはこれからもっと咲くのではないか・・っと思いまし(*^_^*)
いずれにしても一気に春に・・。沢山の花々が楽しみです。
f0164592_1651073.jpg

f0164592_16512849.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-20 00:00 |

桜二種     2016.3.17(木)

近くの桜公園には紅色の一重咲きのオカメザクラが・・。そして白っぽい色のはなのサトニシキの花が咲き出してます。
オカメザクラはカンヒザクラとマメザクラを交配してつくったものとか・・。
サトニシキは花が終わりますと小さなサクランボも付きます(*^_^*) いつのまにかなくなってるのが常・・とか・・。
いずれもこの公園ではいち早く咲く桜です。
f0164592_20503937.jpg

f0164592_20505993.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-17 00:00 |

大寒桜      2016.3.14(月)

近くの桜公園では早春を飾る桜・・大寒桜が咲き出してます。
淡紅色の桜は桜の中でもいち早く咲き・・心休ませてくれます(*^_^*)  これから次々いろいろな種類の桜が咲きうれしい事です。今年は暖冬でもあり・・桜の開花が早い・・っとか。
しっかり桜のお花見・・楽しみたいと思ってます♪♪
f0164592_20472277.jpg

   おまけ
 テニスコート側ではふきのとうが、出始めてました。
f0164592_20485163.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-14 00:00 |

梅林      2016.3.12(土)

河津桜見に参りましたが・・その前日湯河原梅林にも寄ってました。
まだ、見物客も多く終盤に向かってる様にも思えましたが、まぁ・・綺麗な所も多かった様に思いました(*^_^*)
菜の花も、そしてメジロも・・。少々疲れ気味の旅行でしたがこれで今期の梅、河津桜も見納めとなった気分でした。
f0164592_2140452.jpg

f0164592_2141251.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-12 00:00 |

河津桜     2016.3.8(火)

早咲き桜・・河津桜・・見て参りました。
なるほど今年は格別早い早い!!  例年に比べ確実に早い!!
すでに葉桜化してしまってました(Q_Q)↓
それでも綺麗な所を・・っと探し探しの撮影・・。最後はあきらめ葉桜を・・。それでもテニス友達との一泊桜散策は楽しかったぁ~~!!
f0164592_10474418.jpg

f0164592_1048263.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-08 00:00 |

白鷺      2016.3.4(金)

弥生月に入り春らしいお天気に・・。気温も適度に・・。過ごしやすい季節です。
近くの観察公園に何時の間にか・・白鷺が時々池にきてます。長い足で歩き池にいる小さな魚、かえる等々飛び跳ねては捕って食べてる様です。
野鳥撮影に参りましたが・・暫く白鷺撮影に転じ楽しみました。
f0164592_13132211.jpg

f0164592_1313385.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-03-04 00:00 | その他