「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

藤       2016.4.28(木)

加須市騎西にあります玉敷神社境内に咲く藤を見て参りました。
樹齢400年と言われてます藤の花の房が垂れ下がりよい香りを放ってました。
藤祭りが29日から行われるとの事。当日は7部咲きほど・・っと思われました。 
ちょうど藤祭りが始まる時は満開になるのでは・・っと思いました。
淡い藤色の花はしばし心豊かにしてくれたのでは・・っと感じました(*^_^*)
f0164592_2143127.jpg

f0164592_2144747.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-28 00:00 |

カモミール      2016.4.25(月)

数あるハーブの中でもトップに近い人気が有ると言われてますカモミール。
小さなかわいい花を咲かせます。独特の香り、白の花弁と黄色のかたまりの花がいっぱい咲いてました(*^_^*)
知人宅でしたので、帰り際切り花にしていただいて参りました♪♪
f0164592_9272210.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-25 09:28 |

近くにて      2016.4.22(金)

我が家の近くをカメラもってふらふら・・。
桜が終わり近くになってはいるものの・・次々といろいろなお花たちが・・。ついつい・・カメラ向けてるうちに時間が経ってしまいました(*^_^*)
一気に豪華な咲き具合とは行きませんが・・結構色々楽しめた時でした♪♪
f0164592_16461817.jpg

f0164592_16464267.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-22 00:00 |

桜の花2種    2016.4.18(月)

突然の地震!!  今回熊本にて起きた地震・・熊本地震。日を追うごとに被害が広がり大変な事に。防ぎようの無い自然災害。
熊本地震は多くの犠牲者が・・。亡くなられた方々には心からお悔やみ申し上げます。
被害に遭った方々の不安はいかばかりか、計りしれません。どうか一日も早い落ち着いた日々が送れる時がきますように・・願うばかりです。
近くの公園では八重桜、おおしま桜がまるで何も無かったかの様に・・綺麗に咲き誇ってました。
f0164592_2103527.jpg

f0164592_2105168.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-18 00:00 |

ウコン桜     2016.4.14(木)

近くの桜公園にはソメイヨシノの少し後にウコン桜が咲き出します。
薄い黄緑色したウコン桜は八重です。 綺麗に咲き誇ってた沢山の桜も終盤を迎え葉桜となってましたが暫くウコン桜を楽しむ事が出来ます。
f0164592_1545551.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-14 15:05 |

権現堂の桜 2016.4.11(月)

幸手の権現堂にテニス友達と練習を半日にして行って参りました。
まぁ~~・・交通渋滞、駐車場の満杯には大変な思いでした。想像以上の人出にもただただ驚きでした。
ちょうど良いタイミングの桜、菜の花・・とても綺麗でした。あちこちの桜もこれで見納めかな?・・っとも思いました(*^_^*)
f0164592_15445357.jpg

f0164592_15451630.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-11 00:00 | 風景

さくら二種      2016.4.7(木)

近くのお寺さんには福島三春町の滝桜の子孫が随分大きく育ち綺麗なしだれ桜となってます。
20年前に植えられた様です。道路際に目立って咲いてる木ですので通りかかりの人たちも立ち寄り
近くに寄り見てる様です。

やはり近くの吉見の桜堤にて桜見て参りました。菜の花とのコラボ・・撮れたら良いな・・っと。
大分菜の花も沢山咲きソメイヨシノも8部咲き・・っと言った所でちょうど見頃だったように思いました。
f0164592_2055985.jpg

f0164592_20552773.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-07 00:00 |

源平桃        2016.4.4(月)      

近くの公園では源平桃が・・。
まだ木そのものは小さいですが垂れで綺麗です。
八重咲きの咲き分けです。花の色は白、紅、絞りも・・。いずれも一本の木で咲き分けてるものもあり楽しめます。近くの人たちが次々きてお花の下くぐったりして楽しんでる様子も・・見れました。
f0164592_10133949.jpg

f0164592_10135680.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-04 00:00 |

すももの花他     2016.4.2(土)

ごく近くでは、すももの花が咲き出し白の小さなお花が綺麗です。
暫くしますと甘酸っぱい味のする実・・皮の中が赤い実となります(*^_^*) 聞くところに寄りますと手のかかる果物とか・・。
そしてまたその近くではヒウガミズキ、トサミズキも優しい黄色の花を咲かせていました。
春・・本番が桜以外もあちこちで綺麗な花咲かせ心うきうきさせます♪♪
f0164592_21554828.jpg

f0164592_2156836.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-04-02 00:00 |