<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八方ヶ原にてー3     2016.5.30(月)

前回に続き八方ヶ原・・八方湖からです。
八方湖に入りすぐの所にズミが・・そしてヤマツツジが・・。 なんとほんの少し歩き始めましたら・・
コバイケイソウが咲き出してるでは有りませんか!!  予期せぬ光景にわぁ~~!!え~~ぇ!!
・・っと歓声です(*^_^*)
ヤマツツジが赤く見えてる・・そしてその前にはコバイケイソウが・・。何ともうれしい光景でした。良い空気の元・・お昼を美味しく頂きました。
ご案内くださったNさんがなんとおみそ汁、そしてコーヒーまで沸かしてくださってのお昼でした\(^O^)/
その後Nさんの秘密の園に移動。ワラビを沢山採りおみやげにお持ち帰りでした。柔らかく美味しく頂きました。
f0164592_1548733.jpg

f0164592_15482838.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-30 00:00 | 風景

八方ヶ原ー2     2016.5.28(土)

八方ヶ原方面、大間々にてヤマツツジ堪能の後車で又移動・・八方湖へ・・。
八方ヶ原に参りますと八方湖に寄らずにいれない(*^_^*)  ゴヨウツツジはすでに終わってましたが同じ白のお花・・ズミがヤマツツジと共にまだ咲いてました・・。木に絡まった山藤も・・。
なんとなんと・・足下にはハルリンドウも・・。そして私共だけではとても探せないアオモリガエルの雄雌、そして卵を早くも見ること出来ました。
ご案内頂きましたNさんのお陰でした♪♪  Nさんには何かと感謝です。
f0164592_16271520.jpg

f0164592_16284484.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-28 00:00 | 風景

八方ヶ原にてー1 2016.5.26(木)

ネット友Nさんのご案内にてやはり長いネット友のmさんと共に八方ヶ原に行って参りました。 
ゴヨウツツジがお目当て・・っと思いましたがもう遅い・・っとの事で、それではヤマツツジ、レンゲツツジを・・っと。
八方ヶ原でしたら、どこでも迷わずガイド出来ますよ・・っとの心強い案内人・・Nさん(*^_^*)
まずは大間々にてヤマツツジを・・。エゾハルゼミのせわしい鳴き声にて迎えられ色鮮やかなヤマツツジを堪能する事が出来ました。
f0164592_2057492.jpg

f0164592_20185822.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-26 00:00 | 風景

近くにて    2016.5.23(月)

撮影日よりの良いお天気も続いてるのに・・時間がなかなか取れず近場のみでの撮影ばかり(*^_^*)
なんだかカメラが重たく感じる陽気・・。早めに撮影を終えPCに取り込み編集・・。
是非時間作り少しばかり遠出して撮影・・楽しみたい!! どこにしたらよいか・・思案中です。
f0164592_1784755.jpg

f0164592_1791028.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-23 00:00 |

ポピーその他      2016.5.20(金)

近くにてポピーが沢山咲いてます。そして牡丹、うの花、藤がまだ残って見て見て・・っとばかりに
咲いてました(*^_^*)
f0164592_19351278.jpg

f0164592_1936146.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-20 00:00 |

薔薇      2016.5.16(月)

車で25分足らずのところに平成の森公園が有ります。
薔薇が咲き出してる・・っと言います情報が有り早速行って見ました(*^_^*)
いろいろな色の薔薇がよく手入れされ咲いてました。ちょうど見頃にて見ること出来ました。
花の女王・・薔薇・・良い香り放し堂々と咲いてる様子に元気もらった感じでした♪♪
f0164592_20565431.jpg

f0164592_20571610.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-16 00:00 |

芍薬&石楠花      2016.5.12(木)

「立てばシャクヤク、座ればボタン」といわれるように、ボタンと並んで美しいお花です。ボタンは木本で冬も枝が残るのに対し、シャクヤクのほうは草本で冬は地上部が枯れ、地中の根や芽で冬越しする点で区別出来る様です。
野田ぼたん園にて牡丹の後咲いてました芍薬です。石楠花は「花木の王様」と言われ低木です。
いずれもこの時期競って咲く存在感の有るお花と思います。
f0164592_21293110.jpg

f0164592_21295125.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-12 00:00 |

森林公園にて    2016.5.9(月)

元来でしたら、日光、那須方面へ・・っとお出かけ撮影してましたが今期はなかなか出かけれず・・。
まぁ~~時期を待とう・・そんな事思いながら近場の森林公園へ参りました。
ちょっと一時の花々の満開も少しすぎてるものも多く・・。マツバウンラン、キンラン、シライトソウを撮影する事出来ました。
f0164592_2112024.jpg

f0164592_21121724.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-09 00:00 |

ハナビシソウ      2016.5.6(土)

近くの休耕地では毎年この時期ハナビシソウ始め、ポピー、ムギナデシコが植えられます。
ポピー祭り・・っと称して地元の皆さんの協力にて花の祭りが模様されます(*^_^*)
まだまだこれからの状態でしたが見、撮影して参りました・・。

行った時は暖かでお花も開き咲き出してましたが、時間が経つにつれ気温が低くなり風が出てきたためか・・何時のまにか花はつぼんできてました・・。
f0164592_8264171.jpg

f0164592_8265978.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-06 00:00 |

牡丹    2016.5.2(月)

東松山市に有ります野田ぼたん園にて牡丹見て参りました。
花の王様・・っと言われてると言います牡丹は一輪でも風格あり見応えを感じます(*^_^*)
よく手入れされ小高い園内に数多く咲き目を楽しませてくれてました・・。
f0164592_22303964.jpg

f0164592_2230557.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-05-02 00:00 |