<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サルスベリ     2016.6.30(木)

近くに夏の花・・サルスベリが咲き出してました。
樹皮が所々はがれ表面がツルツルした感じに・・。木登り上手なサルですら滑って登ることが出来ないほどツルツル・・?
ほんとにサルは滑っちゃうのかなぁ~~??(*^_^*)  見て見たいものですぅ~~!!
花びらはひらひらフリルの様で・・綺麗だな!!  っと思って見、撮影してました♪♪
f0164592_17404972.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-30 00:00 |

蓮      2016.6.27(月)

車で25分弱の所に有ります平成の森公園にて古代蓮見て参りました。
梅雨の晴れ間の日・・雲が多かったですが太陽も少しでて蒸し暑い日でした。
蓮の花はすでに終盤に近かったですが、蕾も多く見られました。チョウトンボ期待してみましたがたった一匹のみ。追いかけやっと遠くに見れましたが上手く撮れず仕舞い(*^_^*)
f0164592_20492274.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-27 00:00 |

梅雨時の露         2016.6.23(木)

太陽のでてる時間の少ない梅雨時・・。
雨が小雨になり傘ささなくても出かけれる・・っと急ぎ友達の家に・・。
露のついたお花を撮りたくて・・。少し前からアガパンサスが咲いてる・・っと知ってましたので(*^_^*)
友達が言いますのには・・アガパンサスはとても丈夫な花で病害虫もほとんど発生しない・・っとの事。他のお花にも露が落ちそうについてました。
撮影後少しご無沙汰だったため・・お茶頂きしばらくおしゃべりして参りました♪♪
f0164592_1123080.jpg

f0164592_1123202.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-23 11:28 | その他

半夏生他     2016.6.20(月)

近くの公園に咲いてる半夏生です。
ネーミングがお気に入り(*^_^*)  よく見ますと葉が白くなる・・。花よりも葉が印象的に思います。
タチアオイ・・入梅と同時に咲き始め結構長持ちするお花に思います♪♪ もう少ししますと蝶もくるのでは・・っと期待してます。
f0164592_20191128.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-20 00:00 |

花三種      2016.6.17(金)

ごく近くにて咲いてるお花・・三種です。
どれも夏の花を楽しませてくれてます。
f0164592_1246511.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-17 00:00 |

紫陽花    2016.6.14(火)

少し前となりますが・・熊谷市に有ります保安寺にて紫陽花見て参りました。
心なしかお花、葉に元気なく思えました。  水分が足りない・・そんな感じしましたが、梅雨に入り本格的に雨降りとなれば紫陽花も元気になりますでしょうか・・。
いろいろな色もあり風情感じながらの見学撮影でした。
f0164592_13143649.jpg

f0164592_13145497.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-14 00:00 |

口紅シラン&スイレン    2016.6.12(日)

梅雨の晴れ間に近くの公園にて・・可愛いらしく咲いてる口紅シラン、そしてスイレンを見つけました。
シランも白、ピンクはよく見ますが・・口紅シランは珍しい??
池にはスイレンが咲き始めカエルの声も・・。紫陽花、花菖蒲に目が行きがちですが・・ひっそりと咲いてる様子・・健気に見えました♪♪
f0164592_1471273.jpg

f0164592_1472932.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-12 00:00 |

フレンチラベンダー    2016.6.8(水)

次々と梅雨入りするこの季節・・。
前回のラベンダーの所、菖蒲町にフレンチラベンダーも咲いてました。
比較的暑さに強いと言われてますが香りは薄く感じます。ウサギの耳の様にひらひらがついてるラベンダーです(*^_^*)
f0164592_20134770.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-08 00:00 |

ラベンダー      2016.6.6(月)

比較的近くで見る事出来ますラベンダー・・。
前回の花菖蒲園の近くで菖蒲町庁舎敷地内に咲いてます。一昨年ほど前から何か工事が始まり
ラベンダーの量も大変少なくなってしまってますが・・見て撮影にも少し寂しい限りでした。
風に乗ってラベンダーの香りが漂いお花も少し揺れ加減!!
そう多くはないのですが・・見学に来る人も、ぽっりぽつり・・。以前の多さはどうしたのか?・・っと話し合ってる様子も・・。本当にどうしたのやら??
f0164592_1843090.jpg

f0164592_18431998.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-06 00:00 |

花菖蒲       2016.6.3(金)      

家近くの城址後、あやめ園にて花菖蒲見て参りました。後数日で満開かな??
地元の方々の手入れにて整備され水も入れられてました。 数種の色の菖蒲がしばらく楽しめるのではないでしょうか・・。
f0164592_1314563.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-06-03 00:00 |