「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

平成28年末 ごあいさつ     2016.12.30(金)

皆様へ・・。  
今年度も拙いショットの”気ままなブログ”・・ごらんくださり有り難うございました。
掲示板通して等・・ご感想等お言葉お寄せくださり励みになってました(*^_^*)  来年もマイペースにて頑張りたいと思ってます。 
どうぞ宜しくお願いいたします。皆様お元気にて良いお年お迎えください。
f0164592_2152355.jpg

f0164592_2152556.jpg

f0164592_21532973.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-30 00:00 | その他

小白鳥ー5     2016.12.28(水)

今回も先日撮ってました続きの小白鳥画像です・・。
f0164592_1252994.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-28 00:00 | その他

小白鳥ー4      2016.12.26(月)

またまた小白鳥です。
時間帯に寄り色々変化が有り撮影が一段と楽しいものになり、今度こそ今度こそ・・っと期待が膨らみます。
・・・ですが悲しい事になかなか上手く撮影できないのが常・・なのです(Q_Q)↓
f0164592_1841350.jpg

f0164592_1842681.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-26 00:00 | その他

メリークリスマス    2016.12.24(土)

Merry Christmas・・・皆様良いクリスマス日お迎えのことでしょうか?
素晴らしいプレゼント頂けましたでしょうか??  あげるに徹された事でしょうか??(*^_^*)
我が家では・・な~~んにも無し!!  鳥、ケーキ位は頂きまショ~~ット!!
f0164592_1595648.jpg

f0164592_1510169.jpg

f0164592_20344072.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-24 00:00 | その他

小白鳥ー3      2016.12.22(木)

今回も小白鳥を・・。まだ大分続きます(*^_^*)
早朝の小白鳥。川霧が少し出て幻想的な部分も・・。静寂、飛び立ち・・っと続きます・・。どうぞおつき合いの程を・・。
f0164592_2217401.jpg

f0164592_22175917.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-22 00:00 | その他

小白鳥ー2   2016.12.20(火)

前回に続き同じ日の小白鳥の様子・・小白鳥の争いです。
凄い勢いにてコウコウ・・っと大きな声をだし水しぶきを立て争ってました。
何が原因なのか?? 家族ごとにいると聞いてますが・・勢力争いなのか??  いずれにしろちょっと恐ろしい光景でも有りましたがたびたび有るようです・・。
f0164592_19371874.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-20 00:00 | その他

小白鳥ー1      2016.12.19(月)

ごく最近になって川島町、越辺川には小白鳥が大分増えた・・っとの情報が・・。
そんな矢先毎年ご一緒するネット友mさんから連絡で”撮影に行きたい”・・っとの事。
早速待ち合わせ出かけました。
越辺川に着きますと運良く畑で餌を食べてたと言います小白鳥が川に帰り始めた所でした。ラッキー!!
良かったです。空飛んで帰ってくる様子には感激します(*^_^*)
f0164592_21154479.jpg

f0164592_211661.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-19 00:00 | その他

小鳥たち     2016.12.16(金)

今回の画像も自然観察公園にて撮る事の出来ました小鳥たちです。
まだまだ沢山の小鳥がいる・・っとお聞きはしてますが私には見つける事、そして撮ることがなかなか上手く出来ません。
それでも時間ある時には出かけ気長に小鳥のお出ましを待とうと思います(*^_^*)
なかなか上手に撮れませんがシャッターを押す事が楽しい小鳥の撮影です・・。
f0164592_20541623.jpg

f0164592_20543438.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-16 00:00 | 動物

ロウバイ      2016.12.13(火)

大好きなロウバイの花が咲き出してました。
とても近くの公園です・・。なぁ~~んだ!こんな近くの公園に早くもロウバイが・・。今まで長い間気づかず・・。
奥まった駐車場ですのであまり目立ちません。まだ紅葉も少しだけ残ってる。何処よりも早い咲き出しと思いました(*^_^*)
f0164592_20295521.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-13 00:00 |

小鳥たち     2016.12.10(土)

近くに有ります自然学習センターにて野鳥を見て参りました。
今の時期になり大分小鳥たちが増えた・・っとお聞きしてるものの私にはなかなか見つけられません!!
小鳥の鳴き声を頼りに歩き回って・・やっとの撮影でした。
レンズが相変わらず野鳥撮影用でなく短く無理がいきます(*^_^*) しかも手持ち!! 笑われますね・・。 それでも半日で3種類・・いやいや見れたのはもっと種類は多かったですが撮れたのは3種類でした。又頑張りたい気分です♪♪
f0164592_13593471.jpg

f0164592_13595237.jpg

[PR]
by ksadako | 2016-12-10 14:01 | その他