<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本水仙ー2      2017.1.30(月)

幸手町権現堂での水仙の続きです。
可愛い小さなお花たち・・良い香り放ってこれから満開に向かって咲く事と思います。
f0164592_639277.jpg

f0164592_6392155.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-30 06:40 |

日本水仙ー1    2017.1.28(土)

前回に続き幸手に有ります権現堂での水仙です。
風が強かったため早々に引き上げましたが、可愛い日本水仙に魅せられ頑張っての撮影でした。
風の静まるのを待ちながらのシャッター切り。大きく深呼吸を何回も(*^_^*)
やはり咲き具合は5部咲き・・かな?? そんな様子でした。今回は空を少し入れてみた画像です。
f0164592_22445337.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-28 00:00 |

八重水仙     2017.1.26(木)

権現堂では水仙が咲き出してる・・っとの情報が有り行って参りました。
風が冷たく手も冷たくなり短時間での撮影となりました・・。5分咲き?かな??そんな風に感じられました。
それでも観光バスも来てました。寒い中健気に水仙たちは冷たい空に向かうかの様に咲き誇ってました。
今回は先ず・・八重の水仙画像を見て頂きたく思います(*^_^*)
f0164592_2003158.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-26 00:00 |

小鳥たち      2017.1.24(火)

たびたびの小鳥です。  観察公園で出会った小鳥たちです。 小鳥の撮影はなかなか上手く撮れなくても楽しいものです(*^_^*)  今度こそ今度こそ・・っと思いますがすぐ逃げられ困ります・・。
時間の有る限り通うのが一番なのでしょうか??
f0164592_2073170.jpg

f0164592_20374087.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-24 00:00 | 動物

福寿草    2016.1.21(土)

春を告げる花福寿草が咲き始めてました(*^_^*)  一年で一番寒い・・っと言われてます大寒の数日前に・・。
森林公園に梅が咲きだしたかな??・・っと思いきや先日とそう変わらない咲き具合。梅の木の下見ますと黄色の可愛らしい福寿草が・・。大急ぎで駆け寄り撮影でした(*^_^*)
本格的の咲きはこれからこれから・・楽しみです♪♪
f0164592_17391738.jpg

  おまけ
 新年早々に私が所属してますソフトテニス、”北本メイツ”がこのたび日本ソフトテニス連盟 から 優良団体チームとして表彰を受け立派な楯を頂いて参りました。
 チーム皆で新年会を兼ねお祝いし・・喜びこれからもチーム一丸となり頑張りましょう~~っと
 誓いました\(^O^)/
f0164592_17385291.jpg

   
[PR]
by ksadako | 2017-01-21 00:00 |

小白鳥    2017.1.18(水)

小白鳥の様子です。大分数も増え撮影も楽しくなってます。小白鳥が早朝近くの畑で餌を食べて夕方帰ってくる・・そんなパターンでしたが、この所なんだか訳わからない??(*^_^*)
日中には畑から早くに帰って来てしまう!!  カメラマンは惑わされて・・。小白鳥にも何か考えが有るのでしょうか??
撮影はこの所、スローシャッターの練習をしてますが・・なかなかタイミングが難しいな!っと思ってます。
f0164592_21163923.jpg

f0164592_2117617.jpg

f0164592_2117293.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-18 00:00 | その他

ジョウビタキ♀     2017.1.15(日)

近くの自然観察公園では少しづつ冬鳥の種類が増えつつ有ると言います。  ・・が私にはなかなか
多くの種類見つかりません(Q_Q)↓
何度も通いそれぞれの小鳥のエリアが解ると良いのでしょうが・・。
ただ一種類のジョウビタキ♀は可愛らしい目で少しづつ人慣れしてきてる様で・・これだけは行くと
撮れるんですぅ~~(*^_^*)  これからもだんだん種類撮れるよう頑張らねば・・。
f0164592_2019317.jpg
f0164592_20191466.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-15 00:00 | その他

八重紅梅他     2017.1.12(木)

そろそろ森林公園にも梅が咲き出したのでは・・っと期待し出かけましたがなんと・・ほんの数輪の花が・・。
八重紅梅が早く咲くはずですのに・・なんとなんと本当に数輪。他の梅もほんの数える花数。
残念でした(*^_^*)   それでも後一週間もすれば沢山咲きだすかな??
帰りがけ・・シロハラを見つけ急ぎ撮影でしたが・・あっという間に逃げられてしまいました。
f0164592_1901255.jpg

f0164592_1903359.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-12 00:00 |

蝋梅    2017.1.8(日)

今年になり年始めのテニス練習が始まった6日の日、テニスコート前には蝋梅の花が綺麗に沢山咲いてました。香りもふ~~っとコート内にただよってきてました♪♪
お昼休みに蝋梅の花撮ってました・・。
コンピューターのディスプレーでグレースケール(グレーの濃淡で表す)お花の色を変化させて見ました(*^_^*)
f0164592_21383282.jpg

f0164592_21385043.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-08 00:00 |

小白鳥       2017.1.5(木)

今年もお正月早々に小白鳥の所へ・・。
静かなお天気の続くお正月でした・・。お花は少ないし・・多くのカメラマン小白鳥のところに・・。
今回は少し変化の有る撮影を・・っとスローシャッターの練習を・・っと思い撮って見ましたがなかなか上手くいきません。それでも今までより少し羽のぶれがでてるかな・・。
色々な早さでこれからも試みて見たいと思ってますが上手くいくかなぁ~~??(*^_^*)
f0164592_1444470.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-01-05 00:00 | その他