<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

河津桜&菜の花       2017.2.28(火)

前回に続き河津桜です・・。
河津桜の下には菜の花が植えられ綺麗に咲いてます。  暫くしますと菜の花祭りも始まるとか・・。
ほんのり菜の花の香りもして春の訪れを印象づけてました。
f0164592_21320109.jpg
f0164592_20323398.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-28 00:00 |

河津桜&メジロー2      2017.2.25( 土)

前回の河津桜とメジロより少し良いの撮れた?・・そんな気が致しますのでもう一度UPします(*^_^*)
チョロチョロ動き回るメジロ・・可愛い声で囀りながら桜の密を啄んでました♪♪
f0164592_20131807.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-25 00:00

河津桜&メジロ

我が家から少し離れた、農家のお宅に7,8本河津桜の木が有ります。毎年季節になりますともう咲いたかな?どうかな?
・・っと出かけます。
今年もあっという間に随分咲き出してました(*^_^*)
散歩で通り掛かりの方達も嬉しそうに立ち止まり眺め”綺麗ですねェ~~早いですねェ~~”っと言いながら通り過ぎて行きます・・。
丁度メジロをも一緒に撮影する事出来ました。
f0164592_19450571.jpg
f0164592_19424238.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-24 00:00

あしがくぼの氷柱    2017.2.22(水)

秩父市横瀬町に有りますあしがくぼの氷柱見て参りました。
小高い急斜面の林の木々に人工的に霧をかけ凍らせたものとの事です。元々気温が低く冷え込む所のためか・・豪快に氷柱が
出来ていました。
f0164592_20485773.jpg



[PR]
by ksadako | 2017-02-22 00:00

セツブンソウ    2017.2.19(日)

小川町にセツブンソウが咲いてるか?・・下調べのつもりで出かけました。何時も咲いてる場所に向かってましたら
カメラぶら下げた方が帰る所・・。
何撮ってらしたのですかぁ~~?・・っとお聞きしますと、にっこり笑い・・”セツブンソウです”  っと。
沢山ではないですが咲いてますと・・っとの事。有り難うございます・・っと言いながら小走りにてお花の所へ・・。
なるほど少しでしたがそして少し遠くでしたが、まぁ・・撮影には良し!・・っと思いレンズを伸ばしての撮影でした♪♪
f0164592_19553836.jpg





[PR]
by ksadako | 2017-02-19 00:00 |

白梅&野鳥      2017.2.16(木)

近くの観察公園では白梅が咲き出してます。
梅にメジロでも来てると良いなぁ~~・・っと期待したもののまだ花が少なく小鳥も来ません(*^_^*)
少し離れたところで多くのカメラマンが撮影を・・。何がいるのかぁ~~?・・っと近か付いてみるとなんと憧れのベニマシコでした。
知り合いの方がどうぞ・・っと場所譲ってくださり短いレンズですが何とか撮る事が出来良かったです。知人には感謝です。
f0164592_21274822.jpg

f0164592_2128107.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-16 00:00 |

小白鳥ー2     2017.2.13(月)

今回も小白鳥です・・。余り代わり映えしませんが・・。
近くでは通り掛かりの畑の中に菜の花が咲いてました。早朝には霜で凍り付いてるので・・っと思いますが健気に日中は立ち上がり咲いてる様です♪♪
f0164592_2023524.jpg

f0164592_203887.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-13 00:00 | その他

小白鳥ー1     2017.2.10(金)

小白鳥に会いに又川島町に出かけて参りました。
早朝飛び立ち近くの畑に餌食べに毎日行く・・っと言うことですが今回少し遅くなって朝9時前に着く・・っと言う時間になってしまいましたが、運良くまだ数十羽残ってました(*^_^*)
そして暫くしますと又畑から帰ってきました。いつもでしたら夕方帰るのに・・。
よく知る方がおっしゃるには最近ほとんどが午前中には帰ってくるとか・・。餌も畑にて残り少なくなってるのでしょうか??
それにしましても撮影はなかなか満足出来ません・・スローシャッターは上手くいきません! 苦し紛れの画像です。 まだまだ何度も通わねば・・の様です(*^_^*)
f0164592_20102512.jpg

f0164592_20104487.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-10 00:00 | その他

節分草     2017.2.7(火)

久しぶりに花之江の郷へ・・。そろそろセツブンソウは?・・っと。
なんと入園料は無料との張り紙が・・。なんか変な予感が・・。お花が少ないので無料との事。
当然セツブンソウはないだろう・・っと中に入って見ますとお二人ほどが撮影を・・。
ほんの少し咲いてましたセツブンソウ・・。さっと撮影終え引き上げました(*^_^*)  まだまだこれからの様でした。 又出直しです。帰りがけ自生の所にも寄って見ましたが何の気配もない状態でした。
f0164592_13454619.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-07 00:00 |

福寿草&梅&小鳥      2017.2.4(土)

国営武蔵丘陵森林公園にて福寿草、梅、野鳥(ジョウビタキ)見て参りました。
白の梅も沢山咲き出してましたが・・これからこれから。紅梅がいっぱいでした。
福寿草が少し前行った時より大分多くなり見応え有りました。つい梅の木を行ったり来たりするジョウビタキをも追いかけてしまいました(*^_^*)
f0164592_2102339.jpg

f0164592_2104634.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-02-04 00:00 |