<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水鳥、バン       2017.6.30(金)   

古代蓮を見に行田古代蓮の里の水生植物エリアにバンに可愛い雛が生まれてました(*^_^*)
バンは、全国的に分布している水鳥・・。淡水域の水辺に住み臆病な性格で用心深いとの事ですが、こちらの親子は
比較的周りの様子はうかがってる様ですが・・餌は見える所にでて採って食べてる様でした・・。
水かきはなくスイレンの咲く池の葉の上等歩いて餌をとってました。
f0164592_14521076.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-06-30 00:00 | 動物

花色々     2017.6.27(火)

時々テニス練習そして試合で参ります城山公園に・・ぶらり!
これ・・っと特徴有るお花は少なかったのですが・・色々撮る事出来ました。
季節には色々手入れされ花壇も綺麗にお花が咲いてるのですが今の時期・・花壇はお休み中の様でした!!
f0164592_18464937.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-06-27 00:00 |

きみまろライブ    2017.6.25(日)


数ヶ月前にネットで交流をして頂いてますKさんから、ライブへのお誘い・・っと言うメールを頂きました。
久しぶりに・・いやいや綾小路きみまろさんのライブは始めてでした。 即OKの返事を・・。なかなか取れない・・っと言いますチケット。以前にもお誘い頂いたのでしたが外れちゃった・・っと没になった経験が・・。
今回はラッキーな事にチケット予約券取れました・・っと。Kさんの頑張りに感謝でした・・。
ステージの真ん中にけたたましい音楽と共にスポットライトを浴びたきみまろさんが現れ久しぶりに大笑いの時間を過ごし楽しい一時でした。
CDも買い以前から持っていたきみまろさんの漫談CDと変え帰りは車で新しいの聞きながら帰って参りました(*^_^*)
f0164592_09471783.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-25 00:00 | その他

ネジバナ    2017.6.23(金)

近くのお寺さんの境内の芝生の中に・・ネジバナが・・。薄ピンクの小さな花が、右巻き、左巻きに・・っと長い茎に絡みつくように咲いてます。
日のよく当たる所の芝に・・です。 時には雑草扱い?にもされてしまってるとか・・。香りもするのでしょう・・蝶もひらひら飛んでは花の蜜を吸いに来てました(*^_^*)
f0164592_21033778.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-23 00:00 |

ラベンダー&紅花     2017.6.20(火)

今期2回目のラベンダーの咲く菖蒲町へ・・。前回あまりにも少なかった様に思い今回は・・?・・っと参りました。以前と違い土手の工事中、模様替え?でもありなんだかまだまだラベンダーそのものも小さく咲いてない!!
仕方なく前回と同じ所での撮影。余り変化のない光景でした。
それでも風になびきラベンダー独特の臭いがいっぱいに広がってました(*^_^*) 帰り途中には早くも紅花畑には紅花が咲き出してました。車、道ばたに止めての撮影でした。
f0164592_19410903.jpg
f0164592_19412265.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-20 00:00 |

古代蓮他     2017.6.17(土)   

行田の古代蓮・・見て参りました・・まだまだ状態!!  ちょっと用事で行田方面に行きましたのでその帰りに・・でした。
まだ紫陽花が綺麗に咲いてる時ですので・・これからが古代蓮の様です・・。
水性植物の所に行って見ましたところ・・水鳥バンが一生懸命草をつつき食事中でした(*^_^*)
梅雨入りしてますが、不安定なお天気続き・・近い内に古代蓮も沢山咲きだすのではないか・・っと思ってます♪♪
f0164592_16575114.jpg
f0164592_16580583.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-17 00:00 |

紫陽花(アナベルピンク)色々    2017.6.13(火)

熊谷市に有ります保安寺に今年も紫陽花見に参りました。まだ少し早かった様ですが、まぁ・・撮影には良し!!・・っと感じました(*^_^*)
境内では真っ先に、アナベルピンクの紫陽花が目に付きました。早速撮影でした。
暫くしてぐるりと咲き出してる紫陽花を撮影しながら見て歩きました。色々種類多く有ります・・。
今年は少しこちらでは遅いかな?・・っと手入れしてる方が・・。
大きな木々では小鳥も姿は見えませんが囀ってました(*^_^*)
f0164592_20583820.jpg
f0164592_20585669.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-13 00:00 |

ザクロの花       2017.6.11(日)

あちこちにてザクロの花が咲き出してます・・。
今頃実家でも沢山咲いてるのでは・・っと思いつつ、実家にはご無沙汰です。初夏に花を咲かせ10月前後には果実を見ることが出来ます・・。
小さな甘酸っぱい実をいっぱい口に含みぷ~~っと、外に種を吹き出した事思い出しました(*^_^*)
f0164592_17485925.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-11 00:00 |

ハナビシソウ&ムギナデシコ       2017.6.8(木)

近くの休耕地に咲かせてるポピーと一緒に、ハナビシソウとムギナデシコも咲いてました。
風に揺れ、さわやかさを誘ってました・・。
オレンジ色のみでなく、白も黄色も・・。ムギナデシコは白がほんの少しで・・ピンクが目立ってました。
f0164592_17520808.jpg
f0164592_17522030.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-06-08 00:00 |

公園にて       2017.6.4(日)

6月に入り一気に夏の花が・・。近くの公園ではラベンダーが・・そして以前は綺麗なお花が咲き誇ってました木には・・今では花が実となってました・・。自然の微妙な移り変わりが感じられる季節です♪♪
f0164592_14332469.jpg
f0164592_14333940.jpg

[PR]
by ksadako | 2017-06-04 00:00 |