公園にて      2017.9.8(金)

近くの公園をカメラもってぶらぶら・・。
サルビアの仲間・・ブルーのメドーセージが雨の後色濃く、大きく口開けた様に咲いてました(*^_^*)
なんだか雨の後が似合って見えました・・。
近くにはヤマホトトギスも咲き出してました・・。いっぱい蕾が・・明日には咲き出しそうに・・。
なかなか時間が取れず近場での撮影・・だんだん秋らしくお花の種類も増える・・かな??
f0164592_10022987.jpg
f0164592_10024558.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-09-08 00:00 |

露の付いた彼岸花     2017.9.5(火)

台風の影響にて風、雨、そして雷も・・・の収まった時間に雨の露を期待して出かけてみましたが・・気温が高くなったせいか
露は早い時間に少なくなってました・・。 
たった一輪のショウキズイセンにも露が少し付いており急ぎ撮影出来良かったです(*^_^*)
f0164592_17414905.jpg
f0164592_17415941.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-09-05 00:00 |

トンボ&蝶     2017.9.2(土)      

少し彼岸花はお休みに・・次回又見てください(*^_^*)

隣町の桶川町の公園をぶらぶら・・散策でした。
特に珍しいお花もあまり咲いておらず・・池の周りをぶらぶらしてましたらトンボが沢山飛び回ってました。
よく見ますと池にはギンヤンマの♂♀も・・。 千日紅には蝶が・・忙しそうに飛び回ってました。
f0164592_20150394.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-09-02 00:00 | 昆虫

彼岸花ー2        2017.8.31(木)

前回に続きまたまた彼岸花です。ごく近くで見れるものですのでつい通います(*^_^*)
あまり代わり映え無い画像ですが・・見てくださいな♪♪ 今回もリコリスをまとめました。
真っ赤のは次回に・・っと考えてます。
何時も撮影時はどなたもいません・・。土手を散歩の方が時々・・。立ち止まっては早い咲きですね! 綺麗ですね!! 
・・っと。
f0164592_17451302.jpg
f0164592_17452902.jpg



[PR]
# by ksadako | 2017-08-31 00:00

彼岸花ー1      2017.8.29(火)

今回も彼岸花です・・。真っ赤な彼岸花の他に、薄いピンク、クリーム色等々早くに咲き出してまして野生種、園芸種を総称して・・”リコリス”・・っと言ってるようです(*^_^*)
近くの桜土手に咲いてますので又出かけたいと思ってます。
f0164592_22304782.jpg
f0164592_22303024.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-08-29 00:00 |

彼岸花&巨大キノコ     2017.8.27(日)

近くに有る吉見桜堤に咲く彼岸花見て参りました・・。そろそろ咲き出してるかな?・・っと出かけましたがなんと、早咲きの彼岸花はもちろん普通の真っ赤な彼岸花も沢山咲いてるでは有りませんか!!
車を移動させ、土手を駆け上り撮り始めよう・・っとあたり見回しますと、彼岸花の中に白のバレーボールの様な丸いものが・・。
もしや・・っと近づいてみますと、なんと大きな丸いキノコです。名が・・解りません!!
3個見つけました(*^_^*)  ちょっと異様な思いもしましたが、彼岸花と一緒に撮って見ることに・・。
先ほど、那須にお住まいの何時もお世話になってるなためさんより・・大きなキノコの名は「オニフスベ」・・では・・っと
教えて頂きました。どうも有り難う御座いました。
f0164592_21081994.jpg
f0164592_21083430.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-08-27 00:00 |

シキンカラマツ他      2017.8.25(金)

赤城自然園ではこの時期シキンカラマツが咲き出してました。葉はこれから咲き出すで有ろう・・カラマツソウによく似てますが花は色も全く違います。
雨上がりの後で花には雨露がまだついてました・・。
ツリガネニンジンも咲いてその近くではマツムシソウに蝶もとまったり飛び立ったり・・でした。
f0164592_19491451.jpg
f0164592_19490434.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-08-25 00:00 |

アサギマダラ他     2017.8.22(火)

赤城自然園にてレンゲショウマ見、撮影に出かけてましたら、思いがけずアサギマダラが・・。まだ早い・・9月中頃には見れるかな?・・っと思ってましたのに・・。
たった一とうのみでしてあっという間に高い所に飛んで行ってしまいました。
お花畑には他の蝶も飛んでいてつい追っかけ撮影・・っとなりました(*^_^*)
f0164592_17421550.jpg
f0164592_17425178.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-08-22 00:00 | 昆虫

レンゲショウマ     2017.8.19(土)

お盆も終わり又元通りの生活が・・。
記録的な長雨もやっと区切り付いたかの様に・・晴れ間が・・。急遽クレーテニスコートのコンディショウンが悪くテニス練習が中止に・・。
それでは、以前からレンゲショウマが見たい撮りたい・・っと思ってたので、必ず見る事出来る出有ろう赤城自然園へ・・。
長雨の後のため足下が悪かったですが沢山咲いてる森の妖精・・レンゲショウマに出会えました(*^_^*)
現地では曇り空で暗い感じも有りましたが何とか思う存分の撮影をする事出来良かったです♪♪
f0164592_17403027.jpg
f0164592_17404810.jpg


[PR]
# by ksadako | 2017-08-19 00:00 |

キツネノカミソリ     2017.8.16(水)

お盆・・今日は早くも送り盆です・・。お盆の間・・仏様に心寄せ、毎日のことごとくに感謝し思い出を巡らせました。
日々健康で有り安心して過ごますよう・・見守ってください・・っと願いつつ。

今回のキツネノカミソリ・・以前と同じ小川町にて・・です。大分多く咲き出してまして見応えを感じました(*^_^*)
f0164592_10490865.jpg
f0164592_10492070.jpg






[PR]
# by ksadako | 2017-08-16 00:00 |