人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅、白梅  1月11日(日)

大宮第二公園で梅が咲き出してました。
紅梅(八重寒紅梅)  白梅(八重冬至)・・と言う名が付いてました。
広い公園内ですが・・良い香りがして、野鳥の鳴き声も聞こえて来てました。まだまだ咲き始めでしたが・・気の早いカメラ持った人が数人(*^_^*)
狼狽を求めて・・の様でしたがここではまだ蕾も堅い状態でした。
紅梅、白梅  1月11日(日)_f0164592_2136473.jpg

by ksadako | 2009-01-11 21:36 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2009-01-12 16:54 x
もう咲いてるんですね、
ウチの近所では、もうすぐ咲くよ・・とばかりな蕾です

梅は地味ですが、可憐で好きです
梅の清く可憐な様子がそのマンマの写真集で好きです

良いお天気も味方してくれましたね

Commented by やっきー at 2009-01-12 19:21 x
ショットさん こんばんは。
紅梅がたくさん咲きましたね。一輪一輪がきれいに撮れていますね。
青空も白色もきれいで文句なしですね!
Commented by ショット at 2009-01-12 19:51 x
わんちゃんさん、私も梅の可憐さが、大好きです。香りも良いし・・。
そう・・丁度良いお天気でしたのでラッキー!!
これから本格的に咲き出す梅ですね。コメントありがとう御座います♪
Commented by ショット at 2009-01-12 19:54 x
やっきーさん、寒いですね・・。ま~^・・やっきーさんに褒められ・・ホントかな~~っと・・ドキドキです(*^_^*)
また彼方此方梅、撮影に出かけ、練習したいです。ありがとうさんです。
<< 冬牡丹ー3  1月13日(火) 冬牡丹ー2  1月10日(土) >>