人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の光徳沼  3月1日(日)

2月13日の日にネット友のご好意により4人の友と共に雪のある光徳沼へ・・ご案内頂きました。
例年に比べここでも雪が少ない状況でしたが、光徳沼独特の光景見る事が出来、案内頂いたネット友には感謝でした。
光徳牧場の南端に位置し、逆川の上流にある周囲約300メートル、深さ約1メートルの小さな沼・・光徳沼は湧き水が豊の様で、時期にはバイカモも咲くようで葉が綺麗な雪解け水にゆらゆら揺れてました♪♪
冬の光徳沼  3月1日(日)_f0164592_8295832.jpg

by ksadako | 2009-03-01 08:30 | 風景 | Comments(4)
Commented by jr1jqq at 2009-03-01 19:42
ショットさん、 出しましたね、 データーが満載のHDから。。

残念でしたね、ほんとに光徳沼・・この時期 谷地坊主の上に雪が無いんですからね、また来年の冬でも再度来られるといいですよ。
Commented by ショット at 2009-03-01 20:31 x
jqqさん・・ハハハ、全くいっぱいの画像でした・・が、没が多かったですよ(*^_^*)ダメねェ~~。
是非光徳沼・・来年も行けたら良いな~~ぁ・・と期待してますが・・。
雪の多いときは、道路が、凍ってそこまで行けない?・・・のでは・・と心配です。コメントありがとう御座います。
Commented by クニ at 2009-03-02 23:42 x
水面から出ている丸い頭(笑)、、、谷地坊主って言うのですね。
本当だと雪がかぶっている状態のはずなのですね。
でも、雪解けの時期の風景、、、こんな感じ、懐かしいですよ。
なかなか行けない場所を見せていただきありがとうございます。




Commented by ショット at 2009-03-03 08:45 x
はい・・クニさん、本来でしたら・・雪をかぶった谷地坊主・・面白いのですが・・・ネ。今年は残念でした・・見たかったのに~~ぃ。
その年、年・・に寄って変化してますね・・気象条件が違いますから・・ネェ~~。ありがとう御座います。
<< ミモザ  3月2日(月) 近くに咲く花  2月28日(土) >>