人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ  3月2日(月)

黄色の花が総状に咲いて木全体が黄色になってます・・我が家の近くにて・・。
この時期、毎年良く咲いて、年ごとに大きくなってる様です♪♪
思わず近くに行き撮って参りました。
ミモザ  3月2日(月)_f0164592_8265666.jpg

by ksadako | 2009-03-02 08:27 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2009-03-02 18:26 x
幻想的な雪景色を堪能しまして、
こちらは春のお花が、ぱぁ~~っと・・・・

ミモザが満開ですね
ウチの近所ででも、大きなミモザの木があるのですが、
まだまだのようです。

でも、ショットさんの写真で「そやそや、あのミモザの木は?」って思い出させてくれましたよ。
Commented by ショット at 2009-03-02 18:55 x
わ~~・・わんちゃんさん、ご覧下さったのですね・・冬の光徳沼・・をも。
嬉しいですよ(*^_^*)雪が少なかったですが・・ね!
でも多いとそこまで行く道路が凍り車では行き着かなかった・・ですよね・・。

ミモザは、木が大きくなって、遠くからも黄色が目立ちますね♪たびたび行っては見てます♪♪綿の様に、お花が満開に付きますね(*^_^*)
ありがとう御座います。
Commented by クニ at 2009-03-02 23:47 x
こちらはガラリと春!春!春~~~。
豪華版ですねえ~。
私も1月に見に行った清水公園のミモザ、気になっていたところです。
真っ黄色がとっても温か~い感じがします。

Commented by ショット at 2009-03-03 08:46 x
クニさん、此方にもありがとう御座います。
ミモザ・・綺麗ですよね・・幸せを呼ぶ黄色(*^_^*)何か暖かみ感じますね!
清水公園でもきっと咲いてますね♪
<< 梅  3月4日(水) 冬の光徳沼  3月1日(日) >>