人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ、キバナノアマナ、アズマイチゲ  3月15日(日)

少し風は有ったものの・・久しぶりの良いお天気に恵まれ、前から予定してました埼玉県小川町方面にて
カタクリを見に参りました。・・・が、まだカタクリには早かったようです。
知人のグループにお誘い頂きご一緒させて頂きました(*^_^*)

ほんの少し小高い日の良く当たる所にカタクリは咲いてはいたものの
これからこれから・・と言った状態でした。
アズマイチゲも、もう少しで満開。途中でキバナノアマナが咲いてるのを見付パチリ!
カタクリ、キバナノアマナ、アズマイチゲ  3月15日(日)_f0164592_21125143.jpg

by ksadako | 2009-03-15 21:12 | | Comments(12)
Commented by jr1jqq at 2009-03-15 22:01
やーーー我慢できなくて、行動したのですね、小川町って何処にあるか分からないけど、秩父の方なのかなーー
 でも、また一杯楽しんできて 良かったですね。。 やっとアズマイチゲの開花の状態で。。。 (*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

 私も、三毳山万葉カタクリの里・・ちょっと早いです、でも蕾がいっぱいで今週中にも見頃になるかも。 私たちは週末何時もながらの葦焼きに集合です。
Commented by ショット at 2009-03-15 22:28 x
jqqさん、コメントありがとう御座います♪
そう・・カタクリを・・との予定でしたが、カタクリはまだ早すぎ。イチゲは帰りがけになりましたら、花開いてました。朝はまだで・・。
葦焼き・・私も行く予定です・・宜しくです。が・・真剣な撮影のお邪魔はしませんよ・・ホホホ。
その後出来たら三毳山・・へ・・と考えてます(*^_^*)
Commented by ボックリ博士 at 2009-03-16 09:39 x
おはようございます、昨日は一日お疲れ様でした。
カタクリの開花には少し早く申しわけありませんでした。

次回観察会に向けて場所の設定など考えていきたいと思います。

カタクリもアズマイチゲも素敵な写真ですね。
Commented by わんちゃん at 2009-03-16 15:31 x
カタクリ、良い色が出てますね、
薄紫って「難しいです。

春の妖精たちを堪能されたんですね。
自生地で撮れるってステキです。

こちらの方ではマダマダ1ケ月も先になります。
関西では葛城山ですね、マキノとかはサクラの頃とバッテンします。

かわいいお花たち、見るとこころ癒されます。
ありがとうございます。

Commented by kkjio at 2009-03-16 18:42
始めまして ショット さんこちらに来たの私も初めてです、
ご無沙汰していました、カタクリの花に出会えたのですね。
星野の里とは今日行ってきましたがまだでした、栃木フラワーセンタァーのみかも山出先日見ましたがあそこでの写真望遠がないと移すの難しくて取れませんでした、たくさん見てこれたのですね。其々の写真素晴らしくは意見させていただきました、有り難う、
Commented by やっきー at 2009-03-16 20:22 x
ショットさん こんばんは~(^^♪
貴ブログは春爛漫ですね! カタクリの二輪素敵ですね!
黄花のアマナも珍しい野草ですね。葦焼きやみかも山のお写真良いの撮ってきてくださいね。今週は帰省の為行かれず残念。
Commented by ショット at 2009-03-16 20:25 x
ボックリ博士さん・・御世話になりました。
いやいや・・数少ないカタクリ・・格別綺麗に思いました(*^_^*)ご一緒させて頂いた所は咲き出しますと、凄いと思いました。是非そのころ行って見たいものです♪また宜しく御願い致します。コメントありがとう御座います。
Commented by ショット at 2009-03-16 20:35 x
わんちゃんさん、ありがとう御座います。
多少遅い咲きも楽しみで良いですよ~~(*^_^*)カタクリ・・春の妖精・・大好きです♪
お花も豪華な手入れされた温室等のものもそれはそれで良いと思いますが・・自生のは、ちょこっと乱雑ですが・・ま~~自然ですので、心おきなく見て撮れますね・・。でも最近は心ないマナー違反の人もいるため綱など張られ・・お写真撮りにくい所も有りますが・・。
Commented by ショット at 2009-03-16 20:39 x
kkjio(かよちゃん)いらっしゃいませ(*^_^*)
星野いらしたのですね・・カタクリ近い内に咲き出しますね!みかも山・・撮るのに遠いですか?私も近い内行きたいとは思ってますが・・。また星野で、お会い出来ますと良いですね・・。どうもありがとう御座います。
Commented by ショット at 2009-03-16 20:52 x
やっきーさん・・お忙しそうですね・・。
カタクリ、アズマイチゲ等・・撮影に忙しくなります(*^_^*)黄花のアマナ・・そう・・珍しいですね・・小川町仙元山入り口で見て参りましたよ・・。
そう・・遠いですから、やっきーさんお気を付けてい行ってらしてください。
何時もありがとうです。
Commented by miu at 2009-03-16 22:27 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~カタクリにアズマイチゲと可愛くて綺麗ですね!
いいなぁ~~

>葦焼き・・私も行く予定です・
ショットさん、行かれるんですか?
私も前日撮影会ですが、できたら行きたいな~~
でも朝が早いのかな?
Commented by ショット at 2009-03-17 00:42 x
miuさん、コメントありがとうです。
先ほどメールしました・・遅くなりごめんなさい。是非お待ちしてますよ・・駅にて(*^_^*)
早いですがガンバ!!
<< ショウジョウバカマ  3月18... カタクリ  3月13日(金) >>