人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニリンソウ  3月20日(金)

春の野草として知られるニリンソウが・・栃木県野木町に有ります野木神社の境内に咲いてました。
ネット友が綺麗に撮って見せてくださってたため、是非みたい・・。
そんな思いで出かけました。車のナビ頼りに出かけましたが、そう遠くない所でした(*^_^*)

20℃を越えると言う程の気温の高い一日でした・・。
可愛い小さなニリンソウは、お日様いっぱいに浴び・・元気に咲き出してました。
もう暫くしますと、きっと白の絨毯を敷き詰めた様に、満開になるのではないでしょうか♪♪
アマナもニリンソウの咲く中に彼方此方で咲き出してました。
ニリンソウ  3月20日(金)_f0164592_754245.jpg

by ksadako | 2009-03-20 07:53 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2009-03-20 12:50 x
ショットさん、こんにちは。
影や陽射しや柔らかな色合い、ステキ~。
こんな風に撮れたらいいなあ~。
アマナありました?気がつかなかった!
今度、目を大きく見開いて探さねば!ありがとうございます。

Commented by ショット at 2009-03-20 17:58 x
クニさん・・私クニさんに野木神社のニリンソウ見せて頂きまして、これは是非見に行かねば・・っと(*^_^*)出かけましたんですよ♪
ありがとう御座いました。
アマナ・・これからも沢山咲きそうですね♪ ははは・・又行きたい気分ですよ・・。コメントありがとう御座います。

Commented by jr1jqq at 2009-03-20 21:05
ぎょぎょ・・・何時の間に、速攻のショットさん
素敵ですよーー にりんそう。。 狙ってましたが、後一週間後くらいですか?
節分草よりも、小さく背丈はヒョロット可愛い花ですよね。 それにアマナもよいし、
素晴らしい数々のマクロを堪能させてもらいました。 やったね。。(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
Commented by ショット at 2009-03-20 22:35 x
jqqさん、ニリンソウの穴場?・・かな?・・っと思うほど静かな所。
何人かはぽつりぽつり見学に・・。
それにしましても春のお花はいっぱい・・ァ~~忙しや、忙しや!!
ありがとう御座います♪
Commented by わんちゃん at 2009-03-21 19:37 x
ショットさんのまわりは、自生の山野草がいっぱいで、うらやましいです。
ニリンソウが白い絨毯を敷き詰めたように・・・
ですか?
なおさらうらやましい・・・・
Commented by ショット at 2009-03-21 20:51 x
わんちゃんさん、そう・・ニリンソウが固まって咲き出しそう(*^_^*)是非もう一度行きたい気分です。
山野草・・素朴で良いですね♪♪大好きです。何時もコメントありがとう御座います・・嬉しいです。
<< 渡良瀬遊水地のヨシ焼き  3月... ショウジョウバカマ  3月18... >>