人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡良瀬遊水地のヨシ焼き  3月22日(日)

昨日(3月21日)渡良瀬遊水地にて、行われた、害虫の駆除のため、落ち葉を焼き新しい芽吹きを促すためのヨシ焼きを見て参りました。
毎年ヨシを育ちやすくするため、行われてる様です。

朝早かったため・・葦焼きが始まる頃には体全体がすっかり冷えてしまってましたが・・火がつき始め炎が舞う頃には相当離れた所にカメラ構えてましたが、顔が熱くなり怖いくらいでした。

そんなに風も無くヨシの燃える様子は迫力ありましたが・・焦って充分様子を伝える様な画像は撮れず終いでした・・残念!! 又明日撮り直し・・と言う訳にもいかず・・又来年です(*^_^*)
ご一緒頂いたネット友には大変感謝です。
渡良瀬遊水地のヨシ焼き  3月22日(日)_f0164592_9342523.jpg

by ksadako | 2009-03-22 09:35 | その他 | Comments(6)
Commented by かめら at 2009-03-22 12:01 x
ショットさん、あんな事言ってて良いの撮ってましね。今度の例会にも
持ってきてくださいね。これだけあるんですから、佐野か花之江の郷の
花写真でもいいのですからね。
宜しく。
Commented by ショット at 2009-03-22 17:38 x
かめらさん、道案内助かりました。いやいや・・難しいヨシ焼き画像・・。
つくづく・・私は実際の迫力有る様子・・見てるだけ~~が・・良さそうです(*^_^*)
かめらさん・・例会ねェ~~・・私には大変に負担ですわ~~ぁ。
Commented by jr1jqq at 2009-03-22 19:03
ショットさん、\(^o^)/こんばんは!
かめらさんの言うとおりだと思いますよ、ショットさんの撮る写真しっかり捉えている、写真が多いです。格段の進歩だと思いますよ。
 自信を持って人前に出すことですよ、其処のアドバイスがまた一段の進歩になりますから。 自信を持ちましょう。

 私の好みは、上から四段目・・・広角好きの私ですから。

良い写真が一杯ですよ。。
Commented by ショット at 2009-03-22 19:20 x
jqqさん、ま~~・・ありがとう御座います。
ははは・・こんな筈でなかった・・飛んだ所にはまりこんで・・。皆さんのお写真にキョロキョロ・・・のショットですから・・ホントに!
これからも宜しくご指導下さい。
そうそう・・jqqさんにメールで送って頂いた、桜を綺麗に撮るには・・のアドレスにて見直してました所ですぅ・・。これまた難しいわぁ~~。
Commented by G3@へっぽこカメラマン at 2009-03-27 19:58 x
ナイスショットですね~。 しっかりカッチリ撮ってるじゃないですか!
オラのより良いのあるしー!  (^^)//""""""パチパチ
Commented by ショット at 2009-03-27 21:17 x
じげんG3さん・・いやいや・・ダメ!
来年は、心して撮ろうと・・思いました(*^_^*)動物、小鳥もそうですが・・動く物って私には難しいです。勉強勉強・・。
コメントありがとう御座います♪♪
<< カタクリ&アズマイチゲ  3月... ニリンソウ  3月20日(金) >>