人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンジャモンジャの木  5月21日(木)

今から10日以上前・・今年も家の近くにナンジャモンジャの木に白のお花がいっぱい咲いてました。
遠くから見ますとまるで雪でもかぶってるかの様に・・。
彼方此方からも見学にやって来て・・カメラ向けてる人もいます。聞く所に寄りますと・・此方の持ち主さんの
おばあさんが、お嫁に来た時は小さな木でしたが・・60年以上たち・・相当大きな木となり、毎年花を咲かせてる・・とか♪♪
ナンジャモンジャの木  5月21日(木)_f0164592_17464322.jpg

by ksadako | 2009-05-21 17:46 | | Comments(4)
Commented by わんちゃん at 2009-05-21 23:57 x
ほぉ~~見事ですね
ふわふわの綿雪が一面に降り積もってるように見えますね

アップのは、これまた可愛いお花ですこと。
初めて見ました。
実物は見たこと無いです。

いつも珍しいお花を見せていただきアリガトウ
Commented by ショット at 2009-05-22 08:54 x
わんちゃんさん、何時もご覧下さり嬉しいです。有り難う御座います。
ナンジャモンジャ・・面白いでしょ(*^_^*)
最近は、小さい木ですが、時々見かける様にもなりましたが・・まだまだ少ない様ですね・・。
この木は・・何じゃ?もんじゃ?・・・っと??(*^_^*)
Commented by クニ at 2009-05-22 12:01 x
今年も真っ白に咲きましたね。
13日に花之江の郷ではすでに開花後だったのか、見ることができませんでしたので、去年見せていただいたショットさんのナンジャモンジャの木、今年はどんな具合かしらと思っていました。今年も立派に咲きましたね。見せていただきありがとうございます。きっと遠くから見ても真っ白に目立っているのでしょう。おばあさまと一緒に60年間の歴史を歩いてきた木、貫禄も十分です。毎年、楽しみですね。
Commented by ショット at 2009-05-22 19:05 x
クニさん、有り難う御座います。
あらぁ~^・・花之江の郷にも有ったのでしたね・・。そう・・貫禄充分です(*^_^*)持ち主さんのおばあさんは、自慢の様で、写真撮らせて頂いてますと・・出てきて、嬉しそうに・・お話するんですよ♪もう80歳はとうに過ぎてる・・と。
<< ラベンダー  5月23日(土) バラ   5月19日(火) >>