人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲショウマ 暑中お見舞い  7月20日(月)

ヤマユリに続き国営武藏丘陵森林公園に森の妖精と言われてるレンゲショウマ見て参りました。
まだぽつぽつ咲き出した程度でしたが・・他にもカメラマンが一生懸命撮ってました。
林の中に咲いてますので、蚊がブンブン回りに飛んで来て、冷や冷やしながら、そして払いのけながらの撮影でした(*^_^*)

レンゲショウマ 暑中お見舞い  7月20日(月)_f0164592_20581242.jpg


レンゲショウマ 暑中お見舞い  7月20日(月)_f0164592_20584614.jpg

by ksadako | 2009-07-20 20:58 | | Comments(6)
Commented by 音野 at 2009-07-20 21:42 x
ショットさん、こんばんは。
森林公園、ヤマユリに続きレンゲショウマも咲き始めましたか?
いよいよ行かないといけませんね。

画像が無いので・・こちらでゴメン・・
テニスもお疲れさまでした、あと半歩でしたね。
Commented by わんちゃん at 2009-07-20 22:17 x
ショットさん こんばんわ~

レンゲショウマかわいいですよね、大好きです
去年のこと、レンゲショウマを撮りに六甲高山植物園に行ったときのこと
遠くに咲いてて、柵の中には入れないし・・・

そばの森林植物園にも立ち寄った時、売店でレンゲショウマの鉢物を売ってましてね、
みんなで撮らせてもらったという、楽しい思い出があります。
Commented by ショット at 2009-07-20 22:20 x
音野さん、此方にいらして下さり有り難う御座います♪
そう・・森林公園・・他にもお花咲いてます(*^_^*)ただ・・蚊が・・多くてねェ~~。
はいテニス・・私にしては、上出来か?な?・・って思ってます。県内の友達にも随分応援して頂きましてねェ~~。お陰・・と感謝してますんですよ・・。
Commented by ショット at 2009-07-20 22:28 x
わんちゃんさん・・あらら・・同時だったかしら(*^_^*)早い対応でしょ・・。
レンゲショウマ・・も~~私も大好きなんです。わんちゃんさん、楽しい思い出が・・ホホホ。
いや~~・・実は森林公園も綱がしてあり遠くに咲いてます・・。それで、一歩だけ足踏み込んで、ビクビク撮って・・ふ~~っ・・。
近くに寄って撮ってた方も・・あら~~ぁ・・っと言いながらも皆同じ気持ちですからねェ~~・・とか言いながら、ちゃっかり二歩くらい踏み込んで撮ってました・・ハハハ。
わんちゃんさん、有り難う御座います。
Commented by クニ at 2009-07-20 23:48 x
ショットさん レンゲショウマのお届けありがとうございます。
ん?、、、ひょっとして、、、と来て見ましたところ、、、
早速加工されてブログに速攻でアップされているではありませんか!
やはり、日頃から鍛えてるからこその仕業ですよね。
すごいなあ~。

木陰でうつむいている淡い色のレンゲショウマ、、、和風の趣きたっぷりです。
一番下の写真はその先にある何かをじっと見つめているような雰囲気がします。

Commented by ショット at 2009-07-21 07:22 x
クニさん、レンゲショウマ見て下さり嬉しいです。
ははは・・テニス試合で疲れてはいますが、最近はお花もテニスと同じ様に魅力が有り・・つい出かけて撮って来てました・・(*^_^*)
有り難いコメント・・励みになります・・有り難う御座います♪♪
<< 野反湖にて  7月23日(木) ヤマユリ  暑中お見舞い  7... >>