人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花之江の郷にてー2  8月18日(火)

花之江の郷には、色々なお花が四季折々咲いてます。今の時期も種類も多く咲き出してました♪
蝉も彼方此方で鳴き真夏日真っ盛りでした。

汗かきながらの散策・・少々疲れましたが、沢山の綺麗なお花に癒されました♪♪
花之江の郷にてー2  8月18日(火)_f0164592_16442985.jpg

by ksadako | 2009-08-18 16:44 | | Comments(10)
Commented by かめら at 2009-08-18 18:46 x
こんばんは、花之江の郷沢山花咲いてますね。この夏は行ってませんが、そのうち行きたいですね。ナンバンキセル出ていましたか と言う事は森林公園にも出ている可能性出てきましたね。
Commented by ショット at 2009-08-18 19:08 x
かめらさん、花之江の郷は必ず何かしら咲いてますね(*^_^*)
寄生植物・・ナンバンギセル・・ススキノ所に咲きますね・・。森林公園でも先日ちょこっと見ました。あの、藤棚の所ですね・・。
Commented by nomu at 2009-08-18 20:49 x
ショットさん、こんばんは(^^)
ここは、ほんとにお花の多いところですね。
いつか立ち寄って見たいと思います。

沼原の先のレンゲショウマ、見ました(^^ゞ
綺麗です!!
今年も咲いたのですね。さすが、ショットさん、お花の咲き具合のタイミング、バッチシです。
自分が見たいときよりも多く感じます(^^)
Commented by ショット at 2009-08-18 21:37 x
nomuさん、いらっしゃいませ。お元気だったでしょうか・・。
そう・・是非ついでの時にでもお寄りになってみてくださいな(*^_^*)

nomuさんもいらしたレンゲショウマの山中。ご存じYさんのアドバイスにて、数人のネット友と出かけました。とても感激でした・・。何としても自然の山中にひっそりと・・それでも森のランプは光って見えました♪♪
皆・・さっと、掛けより撮影でした・・。ご覧下さり有り難う御座います。
Commented by pura at 2009-08-19 07:10 x
ショットさん おはよ~♪
ナンバンキセル今年は数少なかったですね。
我が家のも昨年の4分の1くらいしか出ませんでした。

キレンゲショウマが咲いていたのですね、
私は全く気付きませんでした。
Commented by わんちゃん at 2009-08-19 12:32 x
ススキがあっちこっちで見かけますが、
ナンバンギセルなかなか遭遇しません。
白い彼岸花がもう咲いてましたか?

カリガネソウ初めて見ます。
ちょっと儚げですね。


Commented by ショット at 2009-08-19 18:11 x
puraさん、花之江の郷・・ナンバンギセル・・少なかったですか~~ぁ・・私結構見ましたが(*^_^*)
キレンゲショウマ・・ほんの一株でしたから・・余り目立たず・・だったですね・・。ごろん下さり有り難う御座います♪♪
Commented by ショット at 2009-08-19 18:14 x
わんちゃんさん、こんにちは!
ヒガンバナは、白いのが咲きに咲き出してました・・。カリガネソウ・・面白いでしょ・・。結構好きなんですよ(*^_^*)
ナンバンギセルは、ススキノ所にちゃっかり!・・寄生植物ですからねェ~~・・栄養貰ってる様ですね♪♪
コメント有り難う御座います。
Commented by クニ at 2009-08-20 10:30 x
花之江の郷、魅力的な風景になってきましたネ。
カリガネソウの葉に映る光の感じがとても素敵です。
キレンゲショウマ、、、花之江の郷にあるのですね。
今まで見つけられませんでした。
ちゃんと目を凝らして見なければ!
レンゲショウマの背景も素敵ですね。
行きたいなあ~心がソワソワ~~~
Commented by ショット at 2009-08-20 18:32 x
クニさん、有り難う御座いますね・・。
花之江の郷は、広いですし・・こう暑いと、つい見落としますね(*^_^*)
是非お時間作っていらして見て下さい・・。これからも色々咲き出しますね♪♪ タヌキマメも・・ね・・ハハハ。
<< オニバス  8月21日(金) 花之江の郷にてー1  8月16... >>