人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山 奥庭  9月3日(木)

知人の案内にて数人で富士山を見に・・。
ところが家を出る時から雲が厚く・・どうかな~~ぁ・・富士山、顔出してくれるのかなぁ~~っと
思いながら晴れること期待しつつ出かけましたが・・残念な事に富士山は雲かぶったままでした。

それでも富士山の奥庭へ・・と車を走らせ、5合目当たりの駐車場に車置き、散策でした。
なだらかでは有りますが、針葉樹林の沢山有る林の散策。下にはコケモモも赤くなりかけ・・群生してました♪♪
富士山はとうとう一度も見えませんでしたが、散策中にお花、木々の実・・に出会え楽しい一日でした。
富士山 奥庭  9月3日(木)_f0164592_194759.jpg

by ksadako | 2009-09-03 19:04 | | Comments(6)
Commented by miu at 2009-09-03 20:53 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~ショットさん、富士山へ行かれたんですね。
せっかく行かれたのに富士山見えなくて残念でしたね。

コケモモ可愛いです~♪
ピンクのもイタドリなのかな?色が可愛いです~~
Commented by ショット at 2009-09-03 21:30 x
miuさん、知人から前日急きょ連絡頂き、行って参りました。初めから登山目的でなかったもので・・。
富士山期待したのでしたが・・ハハハ。
今はコンクリートが打ってあり比較的歩き易くなってます。ま~~・・場所によっては怖い所も有りましたが・・ね。
知人が詳しい方ですので、案内して下さいましたので良かったです。
樹海の中にも入り混んだんですよ~~っ。ちょこっとおそるおそるね!
そう・・ピンクのもイタドリ・・ベニイタドリです。
コメント有り難うです。
Commented by かめら at 2009-09-03 22:51 x
富士山行ってきたのですか、いいなぁ~
富士山はあれ以来行っていません、富士山の周りにも良いところ一杯あるみたいですね。早く圏央道と中央道無料にならないかなって、思っていますが、無料は地方から見たいなので無理そうですね、後少しで圏央道と東名もつながり圏央道も近くにインター出来るので便利になったら行けそうです。来年には開通するみたいですよ。楽しみです。後天気しだいですが
近いうちにリンドウ撮影に行ってきますね。
Commented by ショット at 2009-09-03 23:25 x
かめらさん、そうそう・・此方からも県央道、開通しますと便利になりますね(*^_^*)もう・・桶川北本ICと言います標識が出来てますね・・。
リンドウ・・もう出てる様ですね・・。コメント有り難う御座います。
Commented by nomu at 2009-09-03 23:49 x
こんばんは。
富士山に、こんな良い見どころ知りませんでした(^^;)
いまだ富士スバルラインにのったことがないもので...。
(一度5合目行こうとしましたが、積雪で通行止め...開通まで少し待ったのですが...(>_<))
山の地図を見て...ここかぁ~...と思いました(^^ゞ
さすがショットさん、良い情報得られました♪
Commented by ショット at 2009-09-04 16:57 x
nomuさん、有り難う御座います。
富士山は・・登山だけでなく、そう・・冨士スバルラインにて料金ゲートでは駐車場が満車でしたが・・奥庭へ・・。半分くらいは空いてました(2200㍍付近)そこからの散策でした。
良くご存知のお方が
一緒でしたので・・。
実は後ほど4合目もまで参りましたので・・そこでであったお花をも・・っと思ってます(*^_^*)
きっと山好きのnomuさんも、散策楽しめると思います。お時間出来体調良くなりましたら・・是非いらして下さいな・・。
<< 富士山 4合目付近にて  9月... シュウカイドウ  9月1日(火) >>