白駒池  10月7日(水)

白駒池(長野県)は、日本でも最大級と言われてます標高2000㍍越える所に有ります天然湖。
高い所に有るだけあって、早い年では9月末には紅葉のピークを迎えるとか・・。

今年も白駒池の回りの紅葉は早かったとの事で、今回はピーク過ぎてた様です。それでもシラビソなどの苔の原生林を15分ほど歩いて参りますとぱぁ~~っと開け紅葉した白駒池が見えた時は感激でした♪♪

なかなか自然の紅葉の様子見るには早めから・・数回通わねば最高の時に出会えない・・何と難しい事か・・っと(*^_^*)ま~~・・適当な紅葉で良い事にせねば・・と思った次第です♪♪
f0164592_12284237.jpg

[PR]
by ksadako | 2009-10-07 12:29 | 風景 | Comments(8)
Commented by miu at 2009-10-07 21:22 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~とても驚いています。
白駒池に行かれたんですね~良いな!紅葉は終わりと言ってもまだまだ綺麗です♪
池の写り込みが良いですね~~
Commented by ショット at 2009-10-07 21:49 x
miuさん、笑われますね・・急きょ・・台風の来ぬ間に・・ハハハ。
やっぱり那須より遠く・・流石疲れました(*^_^*)
それでも池一周しての散策・・早く・・と思ってましたので気が済み良かったです。
見て下さり有り難うです♪♪
Commented by miu at 2009-10-07 22:00 x
ショットさん、こんばんは~
笑わないですよ・・私も近くてパートに行かなくて良かったら
ご一緒したいです!
試合頑張ってくださいね!
Commented by ショット at 2009-10-07 23:15 x
miuさん、何時でも何処か良い所有りましたら・・連絡くださいな・・。
ご一緒しますから(*^_^*)
はいテニス試合・・台風の影響無いと良いのですが・・。有り難うです♪♪
Commented by かめら at 2009-10-07 23:24 x
こんばんは。確かにお話の通りですね。少し遅かったようですね。今日もクラブの展示会に来ていた人が行ってきたと言ってましたが、携帯の写真見せていただき、紅葉無いじゃないって言ってしまいましたが、写真撮る人じゃないのでこれでも充分紅葉はしていたんですって言っていました、ショットさんたちの後行ったみたいです。しかしぎりぎり見られたようですね。今年は先月の最後の日くらいでも良かったみたいですね、あそこは紅葉だけでなく新緑もいいんですよ、初夏の白駒池も最高です。
Commented by ショット at 2009-10-08 08:22 x
かめらさん、なかなか良い状況のタイミングつかむの難しいですね・・。
又お天気にも寄り画像も違って来てしまう・・。当日は少し風も有りましたので映り込み撮るの・・風やむの待ったり・・で・・。
それでもせっかちですのでまださざ波の内シャッター切ったりして(*^_^*)そうそう・・新緑の時も良いですね♪♪ 有り難う御座います。
Commented by クニ at 2009-10-08 11:24 x
ショットさん こんにちは。
湖の淵の周りを紅葉した木々がぴったりと囲んで飾っている風景、、、自然の造形ってすばらしいですね。
これで遅かったのですか、、、私にはもうこれでじゅうぶんですよ~。
水面にも美しく紅葉が広がっていてどの画像もすばらしいです!
テニスの試合が近いのですネ。
白駒池での森林浴をエネルギーに頑張ってくださいね!!!
Commented by ショット at 2009-10-08 11:42 x
クニさん、嬉しいコメント有り難う御座います。はい・・テニス試合で山形へ明日から参ります。試合・・と言いながら早めに試合きりつけて、違った目的期待してます・・フフフ。
今日は何かと準備に追われ・・普段してない所までお掃除なんぞしたりして・・ハハハ。
クニさんも末には帰省なさるのですね・・楽しみですね♪♪
<< テニスコートそばにて  10月... 日光小田代ヶ原  10月5日(月) >>