人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キク  11月2日(月)

国営武藏丘陵森林公園にて今年も菊祭りが始まってる・・。
例年の様子を予測して出かけましたが・・何と質素な事に驚き・・。もっともっと沢山小菊等沢山飾って有るかと思いきや・・。
有志の作品展の様に思われました。
それでも大輪のキクは見応え有り菊薫る中での撮影が楽しめました♪♪
キク  11月2日(月)_f0164592_8375398.jpg

by ksadako | 2009-11-02 08:37 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2009-11-02 12:11 x
ショットさん 花びらの細かい部分までステキに撮られてとても好い雰囲気です。
光がほわ~んと・・・柔らかい感じですね。
1年間丹精こめてお世話して育てた作品、、、根気の要ることだし、好きだからこそですよね。
こうして作品展に合わせるようにしてお花の一番良い時を作っていくのでしょうかと思ってしまいます。
Commented by ショット at 2009-11-02 16:29 x
クニさん、細かく見て下さり有り難う御座います(*^_^*)
そう・・大輪の菊・・腕振るっての作品・・お花咲かせ皆さんに見て頂く・・張り合い有る趣味・・なのでしょうね・・。
彼方此方で菊祭り、始まりますね・・又行かねば・・ハハハ。
Commented by わんちゃん at 2009-11-02 21:44 x
おウチの玄関先に、
毎年大きなよしずの中に見事な大輪のキクを何十鉢も咲かせておられた、おじいさん。
夜にはライトアップまでされてました。
亡くなられて、今は一鉢も見られません、寂しいです。

ちょうどこのような雰囲気でした。
Commented by ショット at 2009-11-02 22:05 x
わんちゃんさん、コメント有り難う御座います。
何かじ~~んと来てしまいましたよ・・。そう・・良くお年寄りの方が、端正込めて咲かせてますよね・・そう言えば我が家のお向かいさんでも・・庭先に出して見せてくださってたのでしたが・・もう見れなくなって・・久しい年月が・・。
Commented by miu at 2009-11-02 22:06 x
ショットさん、こんばんは~
お久しぶりです。
ショットさん、色々とお忙しそうなのに、撮影に行かれてすごいです。
もうすぐ試合ですよね・・・頑張ってくださいね!

森林公園の菊祭り・・今年は例年に比べて質素だったんですね・・
今は何処もそうなのかな?
最近写真撮りに行く所がなくて・・と思っていましたが、ショットさんの画像を見て、湯島天神の菊祭りに行ってみようかな?って思いました。
どうもありがとう!
Commented by ショット at 2009-11-02 22:41 x
miuさん、いらっしゃいませ。
そう・・明日から滋賀県長浜へ・・。全国シニアレディース大会と言いまして各県5ペアー10人での編成の団体戦です。埼玉の選手の足引っ張らない様・・頑張らねば・・っと(*^_^*)

miuさん、菊祭り・・彼方此方で始まりますね・・是非良い菊、撮ってらして下さいね♪♪
<< ヒメツルソバ  11月7日(土) 薔薇  11月1日(日) >>