人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥  2010.1.29(金)

ネット友と一緒に地元の自然観察公園へ参りました。
平日と言うのに沢山のカメラマン、そして双眼鏡をぶら下げたバードウォッチングマニアが大勢来ていました。

画像に出てます野鳥はたった一日だけで、出会った野鳥です。
最も広い園内・・たまたまこちらの顔?・・っと言われてる知人にもお会いし、タシキがいますよ・・っと居場所を教えて頂いたりでした。
ここには沢山の冬の野鳥が・・。他にも珍しい野鳥がいて、三脚を立ててじっと待ってる方も多く・・。

私はうろうろ・・彼方此方小鳥では無いですが動き回っての撮影でした(*^_^*)
もっとそれぞれの野鳥の習性を知りじっくり良い画像が撮れると良いのですが・・。まあ・・私のレンズでは限界が有るのでは無いか・・とおもいつつ・・。それでも楽しく是非又行きたくなる様な・・一日でした。
野鳥  2010.1.29(金)_f0164592_8151386.jpg

by ksadako | 2010-01-29 08:15 | その他 | Comments(8)
Commented by 朝霧 at 2010-01-29 13:07 x
ショットさんこんにちは。
お花だけでなく野鳥にも精通してますね~すごいです!
私はカラスとハトぐらいしか分かりませんが(笑)
チョコマカと絶えず動き回る小鳥を撮るのは大変でしょう。

ここは野鳥の楽園なんですね。
栃木にこんな場所はないと思います(知らないだけ?)
野鳥は人間と逆でオスの方が色鮮やかで綺麗なのが面白いです。
Commented by akaigabera at 2010-01-29 14:49
ショットさん、こんにちは。
 まあ、すごーい。お会いした日にこれだけたくさん撮ったのですか。びっくりです。みんなお目目が出て素晴らしいと思います。長年やってらっ者る経験が画像から分かります。どれもシーンもいいですね。公園は本当に小鳥たちの楽園ですね。それに私たちにも。こんな小さな場所でこれだけたくさんの種類に遇えるところはそうそうありません。幸せですね。
Commented by ショット at 2010-01-29 18:37 x
朝霧さん、見て下さり有り難う御座います。
ハハハ・・近くに自然観察公園が有りますので・・良いんです♪♪聞くところに寄りますと結構遠くから入らしてるお方も。
私には近くて幸せですが・・なかなかねェ~~(*^_^*)

常にいましたよ・・見ましたよ・・ただ撮りましたよ・・っと証拠写真にばかりなってしまってます・・。
芸術的に撮れた試しがない・・そんな現状が続いてます(*^_^*)

おっしゃる通り・・小鳥は♀より♂が綺麗・・。人間とは逆・・ホホホ。
Commented by ショット at 2010-01-29 18:44 x
赤いガーベラさん、お恥ずかしい次第です。
なかなか撮るは撮っても証拠写真になってばかり・・。それでも楽しいものですから・・のこのこ出かけます(*^_^*)

こちらに貼った画像は27日に撮ったものですが・・たまたま、種類多く撮れました♪♪
赤いガーベラさんの様に今日はこれを・・っと絞って撮ってるのではなく雀だって・・何でも良いわ・・そんな調子です(*^_^*)
又現地でお会いしましょう~~!コメント有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2010-01-29 19:56 x
ショットさん、一日なのに沢山であつたのですねぇ
鶏の羽の美しいこと!!!
良く見ますと色んな柄があるものですねぇ

お花と違って動くので撮るのは難しいと思いますが
いい表情に取れていてすばらしいです。
Commented by ショット at 2010-01-29 21:03 x
春蘭さん、有り難う御座います。
はい、時には1,2種類の時もありますのに・・何と実はこの他にも池にいますアオサギ、バン等も撮ったんですよ。
ラッキーな日でも有りましたし・・公園内を良く知る、知人に何処に何がいる様です・・っとも教えて頂いたお陰も有るんですぅ~~。
そう・・小鳥はしよっ中動き回ってて人影に敏感です。それで息止めてシャッター切る様なんですよ・・ハハハ。
もっと上手に撮れますと・・良いのですが、なかなか私には無理の様です(*^_^*)

Commented by わんちゃん at 2010-01-31 15:23 x
鳥撮りの皆さんは、どなたも、スッゴイカメラと、三脚を・・・・・
ですよね、もうそれだけで、圧倒されてしまいます。

ショットさん、鳥達の表情がとてもよく撮れてます、拍手です。

動き回る鳥達を上手く捉えられてますこと・・・・・
Commented by ショット at 2010-01-31 18:00 x
わんちゃんさん、そうなのですよね!・・鳥を専門に撮る方は凄いいかにもお高いレンズでしっかり三脚立てて・・撮影です(*^_^*)

そこに行きますと私なんぞ手持ちで届かないレンズ・・相当な無理が行くんですよ~~ぉ。
ですのでこんな小鳥見ましたよ・・写しましたよ・・ッとの証拠写真ばかり・・。それでも楽しくて、公園も近いし・・ホホホ。
わんちゃんさん、コメント有り難う御座います♪♪
<< 富士山ー3  2010.1.3... 富士山ー2  2010.1.2... >>