人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら  2010.3.17(水)

近くのさくら公園ではソメイヨシノより早く咲く桜が今年も今5,6分咲きとなってました。
寒桜の仲間と聞いてますが花は淡紅色の一重咲きです。

花は「カンザクラ」よりやや大きめです。蕾はやや濃いめの紅色してます。近くにはサトニシキ、オカメザクラも咲き出してました。
通りかかりの人が何人か携帯で「早いですねェ~~」・・っと言いながら写真撮って帰ってました・・。

これから彼方此方でさくらが咲き、お花見ラッシュとなる事でしょう~~♪♪
さくら  2010.3.17(水)_f0164592_011587.jpg

by ksadako | 2010-03-17 00:11 | | Comments(10)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-03-17 06:58 x
ショットさん、おはようございます。
 この桜、もうこんなになっているのですね。淡い色合いがすてきです。早生なのか他の桜より一足早いですね。つぼみと開花した花弁が親がいを引き立てています。ホンワカな空気が伝わってきます。
Commented by ショット at 2010-03-17 08:07 x
赤いガーベラさん、ご覧下さり有り難う御座います。
はい・・このさくら・・早いんですね(*^_^*) さくらの木の足元には土筆もでてました♪♪
お時間の有るお天気の良い日にはお出かけ下さいな・・。
Commented by miu at 2010-03-17 21:16 x
ショットさん、こんばんは~
桜早いですね~~青空と桜綺麗です。
これからソメイヨシノも咲きだし楽しみですね。

広々とした原っぱの中で出ている土筆撮りたいな♪
Commented by ショット at 2010-03-17 22:33 x
miuさん、有り難うです♪♪
さくらの季節がやって来ますね・・miuさんも頑張って楽しみながらのさくらの撮影が始まると思います(*^_^*)
そう・・都会と違ってこちらでは土筆もでてますょ~~!!
Commented by 春蘭 at 2010-03-17 23:25 x
ショットさん、さくらがいよいよですねっ
蕾の薄ピンクがなんとも言えずいいですね。
八重もすてきですが、櫻は単がやっぱりいいわー

お花見がもう直ぐ、楽しみでーす
Commented by ショット at 2010-03-18 08:07 x
春蘭さん・・有り難う御座います。
そう・・さくらがいよいよですね!春蘭さんもきっとかの有名な造幣局の・・さくらを楽しみにしてらっしゃるのでは(*^_^*)
又素晴らしい水墨画にて描くさくら・・楽しみにしてます♪♪
Commented by クニ at 2010-03-18 10:40 x
わぁ~桜が~~~咲き始めてウキウキな気分になりますね。
こちらにもそろそろ届くかな~。
画像を載せているバックの桜が
ピンクのパステル調の桜をとても引き立てている感じがします。
とてもおしゃれな雰囲気がしますよ。
Commented by ショット at 2010-03-18 17:34 x
クニさん、コメント有り難うです♪♪
さくらがだんだん賑わいますね(*^_^*)ホント・・他のお花寄り一段とウキウキ感・・感じますねェ~~。
バックの桜は、ばかし切り取りしましてそれぞれの所に少しづつ向き変えて貼り付けてますんですよ・・。
Commented by nomu at 2010-03-21 13:57 x
ショットさん、こんにちは。
さくら、咲きましたかぁ~。
さくら公園の桜は、見応えありますね(^^♪
またちょっと寄れたら、寄ってみます(^^ゞ
Commented by ショット at 2010-03-22 21:41 x
nomuさん、お返事遅れてしまいすいません。
はい・・さくら公園はこれから枝垂れ桜が綺麗に咲き出すと思います・・楽しみにしてます(*^_^*)
お時間有りましたらどうぞどうぞ♪♪ 有り難う御座います。
<< キバナノアマナ 2010.3.... 富士山  2010.3.15(月) >>