人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミール  2010.5.1(土)

国営武藏丘陵森林公園にてカモミール見て参りました。
例年より少なかった様にも思えましたが可愛らしいカモミールがいっぱいでした・・。

カモミールはハーブとして用いられて居る様ですが、女性の気分転換?・・として美味しくハーブティーにて頂くの良いものの様です(*^_^*)
下向いたくるりとした花弁が大好きで毎年見たくなるお花の一つです♪♪
カモミール  2010.5.1(土)_f0164592_7373764.jpg

by ksadako | 2010-05-01 07:38 | | Comments(4)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-05-02 04:46 x
ショットさん、おはようございます。
 カモミール、いいですね。この間孫娘と好きなお花の話をしていましたが、彼女はカモミールと答えました。可愛いお花といい香り、どちらもすてきですね。ショットさんの葦は留まりませんね。
Commented by クニ at 2010-05-02 16:29 x
アラ! 色合い良くテントウムシが!
まるでアクセサリーよう~。
可愛いですね、童話の中のひとシーンみたいです。
カモミール、私も好きですよ。
お花もお茶も好きなので年に何回か近くの小さなハーブ園に行きます。
群生していて風にソヨソヨと揺れている様子が好きです。
柔らかい雰囲気の画像ばかりで優しい気持ちになれますネ。

↓のポピーも雫がキラキラ~と!
ショットさん、チャンスを逃さずで流石です!
Commented by ショット at 2010-05-02 19:10 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
お孫ちゃん、カモミールが好き!・・ですって(*^_^*)小さくて可愛いらしいですものね♪♪

私は今は亡き母が入院してました病院の玄関に咲いてたのを思い出すカモミールなのですョ・・。
Commented by ショット at 2010-05-02 19:15 x
クニさんいらっしゃいませ。
ハハハ・・テントウムシが・・ね(*^_^*) クニさん音楽聴きながら・・ハーブ茶も?

はい・・私もゆらゆらヨソヨソ・・揺れてる様子も何とも可愛いですものね!
ポピーも見て下さったのですね・・嬉しいです。有り難うさんです♪♪

<< 山荷葉(サンカヨウ) 2010... 雨上がりに・・。2010.4.29 >>