人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロヤシオ(ゴヨウツツジ)  2010.5.25(火)

トウゴクミツバツツジに続きを同じネット友の案内で栃木県矢板市八方ヶ原の八方湖近くの
ゴヨウツツジ(シロヤシオ)の咲いてる所へ参りました。
ちょこっと穴場?・・っとも言って良いのでしょうか・・道路事情も余りよくなく車もがたごと状態(*^_^*)
車降りてからも一寸険しい所で枝につかまりながら少し登ると尾根にゴヨウツツジが群生してました。
ゴヨウツツジは、所々でも咲いてまして、車を途中で止めて撮ったりもしました♪♪

朝から青空は出ませんでしたが、ほんのちょこっとだけ青空が・・でも直ぐ白っぽい空になってしまいました・・。
気品のある愛子様のお印として知られてますゴヨウツツジ・・。
良い状態のところが見れ良かったです。
シロヤシオ(ゴヨウツツジ)  2010.5.25(火)_f0164592_071910.jpg

by ksadako | 2010-05-25 00:07 | | Comments(10)
Commented by akaigabera at 2010-05-25 07:12
ショットさん、おはようございます。
白い花の大好きです。ゴヨウツツジの群生している場所はそこだけ一角気品が漂うようですし涼やかな感じがします。この清涼感あふれる美しい花咲く場所に身を置いてみたいです。葉の表情もすてきですね。
Commented by 悠遊 at 2010-05-25 10:27 x
ショットさん、こんにちは。
女王様やシロヤシオ、上手にまとめていますね..。見習わなくちゃ!
このミツバツツジやシロヤシオ、昨日までの風雨でかなり痛んでしまったようです。思い切って出かけて、大正解です!

この尾根すじのシロヤシオの群生地、何でも今年見つけたそうです。
と言うことは、今までほとんど人に見られていなかったツツジたちです。
何か得し気分です。
これからは那須の花も賑やかになってきます。また出かけましょうね。
Commented by ショット at 2010-05-25 17:35 x
赤いガーベラさん、朝一にいらしてくださり有り難う御座います。
今日は暑い一日でしたね・・。

白のゴヨウツツジ・・私は大好きで、毎年地元に詳しいネット友の情報と共にご案内頂き見に参ります。
年に寄って沢山咲いてる年と、そうでない年と有りますが・・ゴヨウツツジ見ないことには、前に進めない・・なんてオーバーに考えてます・・ハハハ。
赤いガーベラさんがおっしゃる様に・・気品が漂い涼やかな感じがするお花と思います・・。
Commented by ショット at 2010-05-25 17:42 x
悠遊.さん、お疲れをかえりみず一日有り難う御座いました。体調崩しませんでしたか・・心配でした。
何しろ情報を元に予定を早めたこと・・良かったです。悠遊.さんの予定も狂ってしまったのではないですか・・時間等合わせて頂き感謝してます。未開地も私達だけではとても解らず・・でした。
また宜しくご案内お願いいたします♪♪
Commented by わんちゃん at 2010-05-26 16:27 x
ショットさん こんにちわ~~

女王様の後にこれまた、清楚な・・・・・
シロヤシオ、初めてお目にかかります。

逆光に透かしの葉っぱ、良いですね、ダイスキです。
また、可愛い葉っぱに寄り添うシロヤシオ良いです。

癒されてます。
Commented by ショット at 2010-05-26 18:45 x
わんちゃんさん、見て下さったのですね(*^_^*)どうもありがとうございます。
あらら・・そうですか・・シロヤシオ初めてでしたか?小さくもなく大きくもなく適当な大きさのお花で・・清潔感の有るお花・・ッと思ってます(*^_^*)
葉の縁が茶色と言うのがこのシロヤシオ(ゴヨウツツジ)の特徴なのですね・・。
Commented by jr1jqq at 2010-05-26 19:50
ゴヨウツツジもショットさんが撮ったものは淡い色合いに出て、しっとり感もその中で白が一際引き立っていますね、主題を引き立たせる撮影術もさすがと感心させられました。

アンガトさんです。m(._.)m ペコッ
Commented by ショット at 2010-05-26 22:39 x
jqqさん、ご覧下さり有り難う御座います。
なかなか、上手く撮れてないのですが・・綺麗なのが見れて・・っと未だによかったな~~ぁ・・っと引きずってるのですよ(*^_^*)
何だかjqqさんのお言葉・・身に余るものを感じはずかしいです~~ぅ!!
Commented by わんちゃん at 2010-06-02 11:12 x
ここで、
【わんちゃんの独り言】にリンクお願いします
というか、もうしちゃいました。
Commented by ショット at 2010-06-02 17:35 x
わんちゃんさん、是非リンク・・宜しく御願いいたしますね!!(*^_^*)
コメント書き込む上のURLに【わんちゃんの独り言】のアドレスをコピーして貼り付けてくださいな♪♪
そうして送信を押しますと青い色でわんちゃん・・ってなりますよね・・是非宜しくです・・。
<< 八方湖にて  2010.5.2... トウゴクミツバツツジ 2010... >>