人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シライトソウ&コアジサイ  2010.5.28(金)

2日続きの雨の後、国営武藏丘陵森林公園に行って参りました。
山草園には細く長く伸びたシライトソウが沢山咲いて丁度見頃でした。
風にそよそよ揺れてる様子は何とも優雅にさえ見えました。シライトソウを撮影してましたら・・何と渡蝶のアサギマダラが、急に現れ・・えっ?何々・・っと慌ててる間にさ~~っと何処かへ(*^_^*)

そして帰りがけ通りには、少しうす暗い場所にコアジサイが咲き出してました。
これから満開になる・・そんな時でしたので、まだまだこれからが見頃を迎える様でした。
シライトソウ&コアジサイ  2010.5.28(金)_f0164592_0125857.jpg

by ksadako | 2010-05-28 00:14 | | Comments(4)
Commented by 朝霧 at 2010-05-28 20:53 x
ショットさんこんにちは。
シライトソウは以前花之江の郷で見たっきりです。
森林公園は良い所だと思ってましたが、こんなのもあるんですね。
サラシナショウマにちょっと似てますかね。
アサギマダラ、慌てて撮った様子が良く写真に出てますよ(笑)
でも撮れた事には違いないですから良いんじゃないでしょうか?
私なら飛び立った後ろ姿を「ああ~…」とか言いながら呆然と見送るのがオチです(笑)
Commented by ショット at 2010-05-29 20:44 x
朝霧さん、いらっしゃいませ。
シライトソウ葉地味なお花ですが・・思い白いですね・・すっと立ってのお花・・。
粉のお花にアサギマダラが・・っとは一瞬驚きが先で・・撮影には慌ててしまいましたよ(*^_^*)
いやいや・・朝霧さんでしたらしっかり慌てずバッチリ撮ってましたに違いない・・そう思います♪♪
コメント有り難う御座います。
Commented by nomu at 2010-05-30 21:44 x
ショットさん、もうこんなに咲きましたかぁ~(^^♪
アサギマダラ、さすがバッチシです(*^^)v
コアジサイも綺麗ですね♪
Commented by ショット at 2010-05-30 22:01 x
nomuさん、コメント有り難う御座います。
アサギマダラ・・本当にびっくりしました・・突然どこからともなくひらひらやってきて撮影中のシライトソウに、止まるんですもの・・。

そうそう・・シライトソウはnomuさんも見にいらしたんでしたよね?もうすっかり満開状態でした(*^_^*)
コアジサイ・・大好きなんですよ・・。それで毎年忘れず見ねば・・っと♪♪
<< ポピー   2010.5.30(日) 八方湖にて  2010.5.2... >>