人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡つつじ  2010.5.31(月)

つつじの群生地で知られてます、那須高原の八幡つつじ見て参りました。
那須高原有料道路の中程に有りますヤマツツジの群生地。

一部分は終わりに近づいてる所もありましたが、まだまだ蕾も多く暫くは綺麗な状態が続くと思われました・・。
土、日でもないのに大勢の人が行き交ってました。

直ぐ近くにはつつじ吊橋が有ると聞いてましたが揺れるとのこと・・そして隙間から下が見え、高所恐怖症の私はとてもダメの様です。
スリル味わいたい方は如何でしょうか(*^_^*)  是非いらして見て下さいな・・。
八幡つつじ  2010.5.31(月)_f0164592_22182065.jpg

by ksadako | 2010-05-31 22:19 | | Comments(12)
Commented by かよちゃん at 2010-05-31 22:52 x
八幡のつつじ綺麗で満開度来て見ごろでしたね。
昨年出かけましたが少し早くてつぼみばかしでした、
素晴らしい真っ赤化の色どりがまた素晴らしいこと
Commented by ショット at 2010-05-31 23:08 x
かよちゃん。有り難う御座います。
今日急に出かけましたが、丁度見頃の様に思いました。お花はタイミング外すとつまらないですからね・・。今日は良かったです♪♪
ツツジにも色々有りますが、こちらでのツツジは山ほどの沢山のつつじ・・って言うのが魅力ですね(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2010-05-31 23:34 x
嫌みのない紅い色
良い色してますこと・・・・・
タイミング逃がさずバッチリですね。

構成が良くって飽きることなく、
下げたり上げたり何回も繰り返してま~す

↓こっちでは珍しくお目にかかれないお花たちも
見させていただきました
アリガトウです。

シロヤシオ
先日、六甲高山植物園で咲いてるのに出合いました
ショットさん、miuちゃんと見させていただいて予習になってましたねぇ、すぐわかりました、葉っぱも変わってますよね。
Commented by akaigabera at 2010-06-01 07:43
ショットさん、おはようございます。
下のポピー、可愛いですね。河川敷のポピーは赤やピンクですがこちらオレンジ系統にまとめられていて素敵です。ポピーの茎の優しい柔らかな様子がしっかり捉えられていますね。
Commented by ショット at 2010-06-01 09:18 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うさんです。
たまたま良い状況のツツジで・・色も綺麗だったと思います(*^_^*)

シロヤシオ・・見る事出来ましたか・・こちらでも所に寄ってはこれからいやいや・・今満開のところが多いようで、また見てきたいな~~ぁ・・っ思ってます。
シロヤシオの葉は回りが茶色で5枚と特徴が有りますね(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-06-01 09:24 x
赤いがーべらさん、有り難う御座います。
ポピーは花びらが紙の様に思えてなりません(*^_^*)色がいっぱいあり綺麗ですね・・。
赤いガーベラさん・・ご存じ近くのポピー・・いらしたかしら??もう思いっきりいっぱい・・咲き終わった後はどのように処分するのかな~~ぁ・・なんて思っちゃいましたよ・・ハハハ。
Commented by jr1jqq at 2010-06-01 21:28
こんばんは
那須に来られたのですね、見頃ですから。。ヤマツツジを撮るの難しいのですよね、それなのにしっとり感がたまりませんね。
 私は、ヤマツツジは失敗ばかりなので撮りません。
ガスっているようなのが、良かったですね、
でも、天気の日の茶臼入りも撮りたかったでしょう、楽しみはまたにしてくださいね。 いっぺんに撮れてしまうと、行かなくなりますからね。
Commented by 春蘭 at 2010-06-01 22:02 x
ショットさん、なんて見事な躑躅ですこと!!!
花色が鮮やかですねぇ
良く燃えるような真っ赤な紅葉といいますが
燃えるような真っ赤な躑躅ですねぇ
素晴らしいわー
Commented by ショット at 2010-06-01 22:42 x
jqqさん、見て下さり有り難う御座います。
ははは・・無計画に急きょ出かけて参りましたょ。でも良かったです満開の時が見れて・・。
行きまして直ぐに雨がちょこっと降りました。慌てて傘さしましたが忘れるようにやんでました・・傘が邪魔で放り出してまして・・。
はい・・茶臼岳をもしっかり見れると良かったですが・・。ま~~・・私の画像は行って来ましたよ~~ットの証拠写真ですからねェ~・・ハハハ。
Commented by ショット at 2010-06-01 22:46 x
春蘭さん、有り難う御座います。肩凝り大丈夫でしょうか・・いらして下さり嬉しいです♪♪
はい・・つつじの群生地ですので春蘭さんがおっしゃる様に正に燃えるような真っ赤なつつじでした。どうぞご自愛下さい。

Commented by クニ at 2010-06-01 23:04 x
ショットさん こんばんは。
明るい新緑に赤いツツジがよく映えています。
見頃を逃さず、ジャストでしたネ。
吊橋は、、、私も恐いですよ~・笑
↓ の森林公園も今、見どころがたくさんあって楽しそう~。
晴天が続きそうなので、忙しくなりそうですネ。
Commented by ショット at 2010-06-01 23:14 x
クニさん、有り難うさんです。
たまたま、良いタイミングに当たりました・・珍しいんですぅ~~(*^_^*)
ね!・・ゆらゆら動くのではたまらなく怖いですよねェ~~。しかも下が見えるなんて・・とんでもない事。
はい・・森林公園は広いですからお目当て決めて行けると良いですね♪♪クニさんも撮影ガンバ!!
<< ベニサラサドウダン&ズミの花 ... ポピー   2010.5.30(日) >>