人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大沼園地  2010.6.22(火)

矢板市の八方湖に続き今度はネット友の案内でさらに那須塩原市に在ります大沼園地に移動でした。

こちらでは今回の時期カンボクが沢山咲いてましたが、まだ他には特にお花は在りませんでした。
もう少ししますと夏花の代表・・エゾミソハギが大沼の湖畔周辺に一斉に咲き園地はピンク化するそうです。

地味では在り数種の木々に咲くお花では在りましたがネット友達との語らいながらの散策はあっと言う間の時間でした。
今度はエゾミソハギの咲いたピンクの絨毯の様子・・見てみたいものだな~~ぁ・・っと思いました。

朝から一日、目一杯の八方ヶ原から八方湖そしてさらには大沼園地へと気さくにご案内そして御一緒して頂いたネット友には感謝です。有り難うございました。
大沼園地  2010.6.22(火)_f0164592_834747.jpg

by ksadako | 2010-06-22 08:05 | 風景 | Comments(8)
Commented by 赤いガーベラ at 2010-06-22 12:51 x
ショットさん、こんにちは。
 私も湿原大好きです。ここも美しいところですね。白い紫陽花のにみえるのはカンボクと言うのですね。いろいろ知りました。サワフタギモもよく見かけます。一昨日、八島湿原に鳥さんを撮りに。お花はまだこれからでした。ウマノアシガタやコバケイケイソウが咲き始めていました。レンゲツツジは見ごろと言う感じでした。高層の湿原は7月半ばでしょうか。まだ楽しみがいっぱいですね。ブログのお花達いつも楽しみに拝見させていただいています。感謝!
Commented by ショット at 2010-06-22 19:13 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
八島湿原へですか~~霧ヶ峰のでしょうか・・。ま~~・・野鳥が居るんですね。きっと良いの撮れたのでしょうねェ~~。楽しみにしてます(*^_^*)
湿原は時期にはそれぞれお花畑化しますね・・。散策しながらの撮影は楽しいものが在りますね♪♪
是非元気で楽しみたいものです・・。
Commented by miu at 2010-06-22 21:17 x
ショットさん、こんばんは~
今日も蒸し暑かったですね。

大沼園地、涼しそうですね~緑が爽やかに感じます。
カンボクって初めて見ましたが、可愛いお花ですね♪
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます。
Commented by ショット at 2010-06-22 21:45 x
miuさん、ご覧下さり有り難うです。
はい・・皆さんとの散策は一番です。大沼園地には今カンボクがいっぱいでした。
miuさんご存じバイケイソウも、まもなく咲きそうで蕾が沢山在りましたョ・・。
Commented by わんちゃん at 2010-06-23 12:02 x
ショットさん こんにちわ~~

カンボクって初めて知りました
教えていただかなければ「あっガクアジサイがここにも」って思うことでしょう、きっと・・・・・

blog友さん良いお友達ですね、
楽しそうな様子が伝わってきますよ。
Commented by ショット at 2010-06-23 18:48 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
カンボク・・そう、ガクアジサイにそっくりこん(*^_^*)はい・・うっかりしますと間違えますね・・。

そうなんですよ・・ネット友・・私がPC初めて直ぐの友で何時も御世話頂き人柄の良いお方なのですよ(*^_^*)色々教えて頂いたり・・っと。
御一緒頂いた皆さんともたびたびお出かけ散策撮影楽しんで御世話になってます♪♪なかなか一人では出かけれない・・そんな所多いですし・・∈^0^∋
Commented by クニ at 2010-06-23 23:22 x
カンボク、とても可愛いお花ですね。
初めて知りました。
そのままスポッと少女の頭に乗せてみたら似合いそう。
沼の水の流れが緩やかに曲がっている様子が好いです~・・・ちょうど良い水量だったのですね。
イトトンボも、あんなに細いのに緑の景色の中でくっきり!
澄み切った空気が伝わってきそうな画像・・・見せていただいてありがとうございます。
Commented by ショット at 2010-06-24 21:00 x
クニさん、細かく見て下さり有り難うございます♪♪
カンボク・・そうねェ~~・・言われてみますと冠みたい(*^_^*)
広い野原に沼の水が流れ出てる・・涼しさを呼びますね・・。イトトンボも居るくらいですから・・綺麗なお水でも在るんですね・・。確か透けて水中も見えてました・・。
<< 国営武藏丘陵森林公園にて  2... 八方湖  2010.6.20(日) >>