人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林公園にて  2010.8.5(木)

真夏日で凄い暑さにも拘わらずネット友と共に国営武藏丘陵森林公園へ。
ヤマユリの後・・今度はレンゲショウマ求め参りました。

お目当てのレンゲショウマは数も増え少しの丘陵に健気に相変わらずうつむき加減にて咲いてました♪♪
時折光りもさして、森の妖精は可愛らしく思わず・・かわいい~~っと!!

ナツズイセンもレンゲショウマに負けじと・・。そして帰りがけにはホオジロが梅の木を渡り飛んでましたが・・
比較的撮りやすい所に止まってくれ思いがけなくとる事が出来ました・・。
森林公園にて  2010.8.5(木)_f0164592_1822224.jpg

by ksadako | 2010-08-05 09:05 | | Comments(5)
Commented by クニ at 2010-08-05 13:28 x
昨日はお世話さまでした。
レンゲショウマ、とても良かったですネ。
暗い木影の中でランプが付いている様子、、、好いなあ~。
あんなにたくさん咲いているのは初めてで嬉しかったです。

ホオジロ、、、目がバッチリですね!!!
すごい~です。
留まっていてくれたけど、いつ飛び立つかとドキドキでした。

ナツズイセンも、、、なるほど!こうやって撮るのですね。
私は工夫がなくていまひとつ、、、、ふたつかな~。
Commented by ショット at 2010-08-05 15:09 x
クニさん、お忙しかったでしょ(*^_^*)コメント有り難うです。
色々見れそして撮影出来良かったですね・・。クニさん・・良い画像撮れた様で・・私も嬉しいです♪♪
又・・ご一緒しましょ~~!!

Commented by akaigabera at 2010-08-06 07:55
ショットさん、おはようございます。
 ホオジロさん、色を出すの難しいのに奇麗に撮れていますね。それぞれのお花の表情を引き出すのにいろいろなアプローチがあるのですねえ。最初の蝉の殻とのコラボ、素敵です!一句できそうなすてきな絵画です!
Commented by ショット at 2010-08-06 08:24 x
赤いガーベラさん、ハハハ・・赤いガーベラさんに小鳥・・見られてお~~・・恥ずかしや!!
今の時期、何ににでもセミの抜け殻が(*^_^*)
ついカメラ向けたくなります・・。歌心の有るお方・・ガーベラさんでしたら、即・・一句ですね・・悲しいかな私には・・(Q_Q)↓ 勉強したいですねェ~~。
Commented by わんちゃん at 2010-08-12 18:19 x
ショットさん こんにちわ~~

レンゲショウマ可愛いですね

六甲高山植物園に会いに行ったときは
柵の中の遠くの方で咲いているのを眺めてました
売店で鉢植えのを撮らせてもらった思い出があります。

自生のレンゲショウマに会えるなんてうらやましいです。
<< 北川辺にて  2010.8.6(金) 真夏日の花&昆虫  2010.... >>