人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍王峡ー1  2010.10.24(日)

栃木県北部、鬼怒川上流部にある龍王峡へネット友5人で出かけました・・。
紅葉求めて・・。何と例年より1週間から10日は遅いとの事で、ほとんど紅葉は見れず・・。

滝を見付通るたびに紅葉してたらもっと良かったのにな~~ぁ・・ッと思いつつ・・。

足場の悪い所を2時間以上の散策撮影。撮影してはひと休み(*^_^*)
紅葉にはほど遠かったですがおしゃべりしながらの散策・・楽しい一日でした。案内頂いたネット友、
そしてご一緒頂いた友にも感謝です♪♪
龍王峡ー1  2010.10.24(日)_f0164592_819694.jpg

by ksadako | 2010-10-24 08:21 | 風景 | Comments(11)
Commented by kaszxc at 2010-10-24 20:44 x
今晩は結構紅葉狩りなさっておられるのですね。
こちらでお写真見せていただいていやしいただきました、
今年はまだどちらへも出かけていません
Commented by kaszxc at 2010-10-24 20:49 x
城峯公野寒桜綺麗ですね赤城自然園。のリンドウやアサキマダラチョウ素晴らしいくよく取れていますね。
ありがとう
Commented by nomu at 2010-10-24 21:33 x
ショットさ~ん、龍王峡に行かれたのですね~(*^^)v
昨日の天候での撮影、うらやましいと思いました~(^^ゞいいなぁ。
例年より今年は、紅葉の見頃遅いのですかぁ~(・・;)
情報ありがとうございます。
一度龍王峡の紅葉、見てみたいです。(^^ゞ
Commented by クニ at 2010-10-24 21:44 x
ショットさん こんばんは!
まだ赤い縁取りだけのモミジの葉の風景、とても好きですよ~。
龍王峡はとても景色の良いとろこですね。
(ちょっと北海道の層雲峡を思い出してしまいました)
紅葉には早かったそうですけど、
十分に秋の雰囲気が伝わってきますよ。
みなさんで過ごせた楽しい時間何よりです。
見せていただいてありがとうございます。
Commented by ショット at 2010-10-24 22:38 x
かよちゃん、有り難うございます。
見て下さったのですね(*^_^*)このところ出歩きが多くて・・笑われますね(*^_^*)
城峯公園の冬桜・・派手さはないのですが良いものでした♪♪ 赤城自然園は参りますと何か撮影できますし・・丁度アサギマダラもまだいましたので良かったです。
Commented by ショット at 2010-10-24 22:41 x
nomuさん、コメント有り難うございます。
お天気は申し分なかったのですが・・何とも紅葉が、悲しいくらいまだまだ状態。
滝も良いの有りましたよ・・nomuさんでしたら喜んでしまう・・。その上後10日もすれば見頃でしょうか・・?
紅葉の中の滝はきっと見応え有ると思いますからねェ~~(*^_^*)
Commented by ショット at 2010-10-24 22:47 x
クニさん!あら?まだお帰りではないですよね・・大阪からでしょうか?
見て下さり有り難うです。
あ~~・・そう言えばクニさんのいらした北海道・・層雲峡ねェ~~そうそう・・似てるかも知れません(*^_^*)
何としましても今年の紅葉はなかなか何方も読みにくいとか・・。ま~~・・こんな事も有りますね♪♪
出直したい気分です・・ハハハ。

Commented by クニ at 2010-10-24 23:42 x
書き忘れてしまいましたm(_ _)m 
今朝、帰宅しました。
経費節減と時間節約のため
往復とも高速バスを使ったのですが
さすがに今日は疲れて昼寝をしてしまい
時間の節約にはならなかったようです(^_^;
色々お気遣いありがとうございました。

↓の冬桜も秋の雰囲気がたっぷりですね。
冬桜には晴天より小雨の方が似合うかも、、、と思ってしまいました。
紅葉とのコラボの景色も逃さず撮れましたね。
・・・もう少しすると周りの山々が色付いて春とは違う桜の風景が見られるのですね。

Commented by ショット at 2010-10-25 07:22 x
クニさん、再度有り難うさんです。お疲れの所・・。
たびたびお出かけの場合は、色々な面で高速バスって便利なのですね(*^_^*)

はい・・冬桜・・小雨でしたが、強引に出かけ・・ハハハ。完璧な紅葉の時期には、今度は冬桜が・・ネェ~~!
Commented by 赤いガーベラ at 2010-10-25 07:40 x
ショットさん、おはようございます。
 今年の紅葉は1週間から10日遅れと私も聞いたばかり、どこも同じなのですね。お花も紅葉も芽吹きも最盛期に出会うのはなかな難しいですね。鳥さんの場合は、遇えるか遇えないかですが、その刹那が大事なので、似たようなところがあります。でもまだ、これから楽しめますね。長い日本列島ですから12月半ばまで、私、都内のイチョウ画黄色く色づくのも好きです。きっと素敵なけんぞぷ物とのコラボレーションもショットさんの手になれば…期待してしまおうかな。…すみません。
Commented by ショット at 2010-10-25 07:56 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
全く紅葉の難しさ・・目の当たりに・・。小鳥さんもこれからは近場ですと紅葉した枝に・・って言う事も期待できますねェ~~。

はい・・銀杏も大好きです・・黄葉しますと良いものですものね!
秩父のミューズパークでは銀杏が大分色づいてきてますねェ~~(*^_^*)
今日のお天気はどうなのでしょうか??赤いガーベラさん・・お家ではじっとしてませんでしょうネェ~~(*^_^*)
<< 龍王峡ー2  2010.10.... 冬桜(城峯公園)  2010.... >>