人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ時  2010.12.5(日)

近くの神社に参りますともう銀杏ももみじも終盤を迎え落ち葉が多くなってました。

暖かい一日でしたが、急に夕方になり気温も下がり帰ろうか・・っと思いきや・・弱かったですが夕日が・・。
暫く待っての撮影でした。

画像には有りませんがこちらでは数人の方が銀杏を拾い沢山集めてました。
銀杏を踏んでしまうと独特の臭いが・・。

遠くには富士山もちょこっと良いお天気でしたので見えてました。
夕暮れ時  2010.12.5(日)_f0164592_7274254.jpg

by ksadako | 2010-12-05 07:30 | 風景 | Comments(12)
Commented by 朝霧 at 2010-12-05 14:53 x
ショットさんこんにちは。
夕陽に紅葉、おまけに富士まで入ってとても良い絵になってますね。
でも逆光で葉っぱの色を出すのは苦労するでしょう(笑)
4枚目良いですね~

今日は昨日とは打って変わって朝からとても穏やかで良い日でした。
Commented by ショット at 2010-12-05 17:11 x
朝霧さん、コメント有り難うございます。
はい・・そうですねェ~~・・逆光好きなんですが・・なかなか上手く行かないのが実情です(*^_^*)
そう・・こちらも一日良いお天気でした。朝霧さん・・お忙しく撮影だったでしょうか・・?∈^0^∋
Commented by わんちゃん at 2010-12-05 19:00 x
ショットさん こんばんわ~~

夕暮れ時の様子がとても美しく、じぃ~~っと見入ってます
何よりもショットさんのおウチのそばから富士山が望めるなんて羨ましい限りです。

逆光のシルエットがとても良いわ~
Commented by ショット at 2010-12-05 19:50 x
わんちゃんさん、時には夕暮れ時も・・っと思いましたが・・。
はい富士山は遠くからですが、数ヶ所から見えますよ(*^_^*)

逆光・・私も大好きなんですよ・・見て下さり有り難うございます。
Commented by ケイコ at 2010-12-05 22:08 x
今晩は! ゆっくりと絵を描いているもので 此方から失礼します。
何時も お忙しいのにコメントを有難うございます。

夕暮れと紅葉 素晴らしい景色ですね よく見ると富士山も写っていますね 日本の秋の素晴らしさを満喫出来る写真うっとりします 本当にありがとうございました。

Commented by   春蘭 at 2010-12-05 22:18 x
ショットさん、こんばんわ
うわーものすごーく素敵!!!
夕暮れの景色ってじっとながめたいですねぇ
葉の色が影で富士山がうっすらと、私も朝霧さんと同じく4枚目が好きだわー

どれもいいですが・・・・・・・

でも富士山大好き人間ですから、やっぱり4枚目
私は景色は描かないですが、水墨画の景色にぴったりの夕暮れですね。

モノクロではないですが、こんな感じは癒されますぅー

Commented by ショット at 2010-12-05 23:14 x
ケイコさん、いらっしゃいませ。
ま~~・・こちらにいらしてくださり嬉しいです。この日は一日暖かな良い日でしたがいざ夕日・・と思いきや少しお日様が弱かったですが・・頑張って沈む寸前まで撮ってました・・。
遅くまで・・ッと笑われますね!
もう一方知らない方でしたが、やはり撮ってました(*^_^*)
ハハハ・・大急ぎで帰りお夕飯の支度に慌てました・・。
コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2010-12-05 23:23 x
春蘭さん、ご覧下さったのですね!
そう・・春蘭さんも、富士山お好き(*^_^*)ですね・・やはり日本一の富士山は良いですね♪♪
季節、時間帯によって色々な姿、様子の顔持ってますものね・・。
春蘭さんにお褒め頂き嬉しいです・・有り難うございます。
Commented by クニ at 2010-12-06 00:18 x
陽が段々と落ちて行き風景が変わっていく様子を存分にお楽しみされましたね。
近くで見る富士山もよろしいですけど
こうして遠くからの富士山のシルエットも好きです。
みなさんと同じく4枚目がステキ!、、、
一枚目も光がすぐ目に入りましたが、遠くに富士山が!
あっというまに暗くなるのにたくさん撮られたのですね。
師走になってしまったけど、冬にはちょっと待っていただいて
秋の景色をもう少し楽しんでいたい気分になりましたよ。
Commented by akaigabera at 2010-12-06 00:25
ショットさん、こんばんは。

光と影、とっても素敵ですね。4枚目のアングルは特にすばらしいと感動ものです。
うっすらと残照に富士が・・・。また勉強になりました。
風景写真もまたすてきですね。撮ってみたいと感じました。
いよいよ残りの葉も少なく、主婦は多忙な時期ですね。
寒い季節は寒い季節でまたすてきな切り取り方をされるのでしょうね。
楽しみにしております!!!
Commented by ショット at 2010-12-06 08:03 x
クニさん、見て下さり有り難うさんです。
そう・・富士山は近くで見るには時間かけて参りませんと・・です。
近くではシルエット程度(*^_^*)レンズ寄せてもなかなか上手く撮れず・・。
それでも撮りたくなるのが富士山・・ハハハ。
クニさん師走は主婦は大忙し・・程々に撮影・・をっと!・・どこからか聞こえて来そうです・・フフフ。
気をつけよ~~っと!!
Commented by ショット at 2010-12-06 08:11 x
赤いがーべらさん、有り難うございます。
赤いガーベラさんの様に小鳥、野鳥を撮るレンズが足りませんものでつい近くのものを・・っとなります(*^_^*)

これからお忙しくなりますね・・小鳥撮り・・。良いの又見せてくださいね♪♪
主婦にとっては好きでない季節・・ぼちぼち一つづつでも掃除して行かねば・・です∈^0^∋
お~~・・忙しや!いそがしや!!
<< 寒桜  2010.12.7(火) 馬銅像&銀杏  2010.12... >>