人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション  2010.12.22(水)

今年も近場でのイルミ見学となりました。
夕方からのお出かけですので、電車で参りました。風もない日でしたのでそう寒さは感じませんでした。

土、日は多くの人出が・・ッと聞いてましたのであえて土、日を避けて出かけました(*^_^*)
昨年より心なしか寂しいかな?・・ッと思いましたが、行き交う人も時間になりましたら多くなってました。

自然のものとは違って専門の方の演出ですので、見栄えもし・・
人気の様で団体のカメラマンも・・熱心に撮ってる様子が印象的でした。
イルミネーション  2010.12.22(水)_f0164592_0414211.jpg

by ksadako | 2010-12-22 00:45 | その他 | Comments(8)
Commented by クニ at 2010-12-22 10:11 x
先日、電車で通り過ぎる時に
けやき広場のイルミネーションが見えるかなあ~と注意してみたのですが
何となく明るい雰囲気だけ、、、。
あ~あ、降りれば良かった(笑)
コンサートなどで通ったことがある場所なので
イルミネーションの場所の雰囲気が伝わってきますよ。
上から3枚目のピンクと白の光の玉、可愛くて綺麗!
光だけを映すのも面白いですね。

↓のシモバシラは対照的。
自然の力強さ様子と人が作りだした光の様子、
どちらも寒いからこその光景ですね。
Commented by テラコッタ at 2010-12-22 16:53 x
こんばんは~
埼玉に住んで居ながら未だに行ってません。
電車も嫌い、2度の乗り換えも面倒・・・
グータラ症いつまでも治りません(笑)
Commented by ショット at 2010-12-22 19:01 x
クニさん、そう・・さいたまアリーナの所ですから・・クニさんは演奏コンサートでご存じの所と思います。
ピンクと白の光の玉・・わざとピントを合わせず程々の所で撮ったものなのです(*^_^*)

シモバシラ・・正に自然の作り出す造形?・・ハハハ。これからもっともっと見れますね・・。
そう・・イルミを見ての後お夕飯に・・っと頂いたお寿司やさんの海鮮寿司・・おいしかったわ~~(*^_^*)
あらら・・そんな事聞いてない?・・失礼致しましたぁ~~!

Commented by ショット at 2010-12-22 19:07 x
テラコッタさん、コメントありがとうさんです。
テラコッタさん!・・め!!グータラ症??ハハハ、そんな事おっしゃらず是非見てみると良いのに~~♪♪

電車もじっと乗ってると良いのですのに~~!(*^_^*)車と違って居眠りも出来ますよ・・ホホホ。
Commented by miu at 2010-12-23 15:57 x
ショットさん、こんにちは~
暖かい祝日ですね。。。

イルミネーションとても綺麗に素敵に撮れていますね♪
もしかして手持ちですか?すごいな~~
今日は大掃除に年賀状作成と忙しくしています。ちょっと休憩(笑)
Commented by ショット at 2010-12-23 17:13 x
miuさん、風は有りましたが良いお天気でいたね・・。暮れはお忙しくしてますでしょ?

イルミ・・はいはい・・相変わらずの手持ちです・・ハハハ。
今年は遠くに行かず・・近場で済ませました(*^_^*)こちらは規模は小さいですが、結構な人出で、土日は、大変らしいです・・。
コメント有り難うさんです♪♪
Commented by akaigabera at 2010-12-23 21:42
ショットさん、こんばんは。

何回か昼間のけやき広場は通ったことがありますけれど、暗くなるとこんな楽しみが待っているのですね。
都会の冬は、あちこちにすばらしいライトアップがあってすてきですね。
画像を拝見するとすごく大規模な感じがいたしますが、かなりの広範囲で行われているのでしょうか。一見の価値がありそうですね。
それにしても寒さを押して・・・、テニスで鍛えた体がおおいに役立っているわけですね。
Commented by ショット at 2010-12-23 22:17 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
さいたま新都心のけやき広場、そしてカタクラパークとつながって見る事出来ますね!
都内のに比べますと小規模ですが・・ま~~・・我慢どころです(*^_^*)
ハハハ・・赤いガーベラさんの気合いには負けますよ~~っ!!
<< メリークリスマス  2010.... 霜柱  2010.12.19(日) >>