人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花之江の郷にて  2011.1.30(日)

栃木県星野自然の森にてロウバイ、紅梅見ての帰り、花之江の郷にも寄って見ました。
まだまだ閑散とした状態でしたが・・福寿草が咲きだしてました。まだ金杯を思わせる様なのは数少なく・・。

珍しいベニチチブが少し。花はオレンジ色なのに・・蕾は何故か紫色なんです!

そしてネット友からお聞きしてましたバイカオウレンも小さなお花ですが寒さに負けじと頑張ってまし(*^_^*)
この時期、お花もまだ少ないせいもあり・・入園料は無料でした・・ラッキー!!
何か得した気分・・ホホホ。
花之江の郷にて  2011.1.30(日)_f0164592_8493514.jpg

by ksadako | 2011-01-30 08:51 | | Comments(8)
Commented by クニ at 2011-01-30 11:08 x
ショットさん こんにちは!
星野と花之江の郷、セットでお楽しみでしたネ。
花之江の郷も少しずつ花が咲き始めているのですね。
池への映り込み、まるで鏡のよう、、、。
冷たい風が強くて寒い日でしたのに
フクジュソウの黄色に暖かみがいっぱいです。
バイカオウレンは可愛らしいですね。
紅チチブ、、、見たことが無いです!
これは行かねば!q(^_^)p 

星野のロウバイは周りの景色を含めて
見応えがありますね。
私もセットで 行かねば!q(^_^)p 

Commented by ショット at 2011-01-30 11:28 x
クニさん、早速にご覧下さり有り難うです。
星野と花之江の郷・・セット・・ははは・・その通りね!!
どちらか行ったら両方行かねば損損・・そんな欲深で(*^_^*)
これからが良いかも知れませんね・・。

ベニチチブ・・埼玉県秩父からわけて頂き持ってきたと、以前オーナーさんから伺った事有ります。
秩父には結構有るようですよ・・今年も行こうかな・・ッと考えてますが・・。
今日も良いお天気です・・さ~~って・・っと・・ははは。
Commented by 朝霧 at 2011-01-30 17:17 x
ショットさんこんにちは。
花之江の郷は県内でも開花が早いような気がします。
管理されてて栄養も良いからかしら?
気軽にたくさんのお花をみるには絶好の場所ですね。
星野のオフ会もいまから楽しみです。
Commented by ショット at 2011-01-30 19:14 x
朝霧さん、こんばんは!
そうかも知れませんねぇ~~・・管理はされてますからね。当日もオーナーの奥さんが一生懸命草取りしてました。
今の時期花之江の郷は余りお花有りませんが、昼食バイキングをメーンにPRに勤めてる様です(*^_^*)

オフ会・・私も楽しみです♪♪
Commented by akaigabera at 2011-01-30 22:50
ショットさん、こんばんは。
もうフクジュソウの季節なのですね。
いつもショットさんのブログで花の時期を知って慌てて見に行ってます。
明日の朝、菜園に降りるのがたのしみです。
バイカオウレン、可憐なお花ですね。
きっと小さいのでしょうね。
Commented by ショット at 2011-01-31 08:28 x
赤いガーベラさん、コメント有り難うございます。
そう・・もう福寿草の季節(*^_^*) 赤いガーベラさんち・・咲いてますか・・。
バイカオウレンは小さな小さなお花です・・。マクロ大好きな方は大喜びで撮ってますね!
赤いガーベラさん、野鳥が多くなってるようですが・・お忙しいでしょ(*^_^*)
珍しい小鳥求め何処までも・・でしょうね・・。ご自愛下さい。
Commented by 春蘭 at 2011-01-31 22:28 x
ショットさん、福寿草が顔をだしていますねぇ
盃のような姿もいいですが、私はこんな姿が一番すきですねぇ

バイカオオレンはなんとも健気な姿にうつります。
寒い中一使用懸命と言う感じが伝わってまいりました。

寒い時に撮ってくれたのがうれしいのかも*:.。☆..。.(´∀`人)
それに無料はお得気分、わかりますぅーーーーーー
Commented by ショット at 2011-02-01 00:16 x
春蘭さん、有りがとうございます。
はい・・福寿草・・顔出し掛けの時期が私も好きなんですよ♪♪

バイカオウレンは、小さくてこの寒さには気の毒にさえ思えます(*^_^*)
そうなんです通常でしたら800円ですからねェ~~。大変得した気分です・・ハハハ。
何か好きなことで出かけるのに・・余りお金の事には拘りたく無いとは思いますが・・つい・・です・・フフフ。
<< 枝垂れ梅  2011.2.1(火) ロウバイ   2011.1.2... >>