人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解け露  2011.2.15(火)

昨晩からの雪・・今回こそは積るかな・・ット期待してましたが多少積もったのですが・・
何と見る間に解けて・・足元はべちゃべちゃ状態。

ふと二階のベランダから外眺めると・・屋根に積もった雪がポトポト解けて露になり下に落ちてました。
あれ?・・カメラに納めれるかな?・・っと・・。

お日様も出て空も青く・・雪の解けが早い早い!!あっと言う間に雪は少なくなってしまいました・・。
雪解け露  2011.2.15(火)_f0164592_1251149.jpg

by ksadako | 2011-02-15 12:52 | その他 | Comments(16)
Commented by 朝霧 at 2011-02-15 15:47 x
ショットさんこんにちは。
外が妙に静かだなと思ったら昨夜もシンシンと降り積もりましたね。
こちらも日向はもう解けてしまいましたが。

見事ですね、見事に止まってる。
玉ボケが良く効いてるし水滴もキラリと光ってて文句なしです ^^
Commented by miu at 2011-02-15 18:50 x
ショットさん、こんばんは~
今日は雪景色を期待しましたが、見事溶けてしまいましたね・・・
でも、ショットさんすごいですね!!
屋根から落ちる雫を撮るなんてお見事です。
玉ボケも綺麗ですね~~♪

カメラの修理以外と早くて先ほど電話がありました。
明日引取りに行きます~~♪
Commented by ショット at 2011-02-15 19:15 x
朝霧さん、有り難うございます。
はい・・夕べ降りダウ部積もってた様に思えましたが・・何とサ~~ッと解けてしまいました。
気温が高いせいなのですね・・。思いがけない雪解け水・・水滴になり面白かったので直ぐレンズ向けました(*^_^*)
お褒め頂き何だか恥ずかしいですが・・朝霧さんから・・っと思いますと嬉しいです♪♪
Commented by ショット at 2011-02-15 19:20 x
miuさん、こんばんは!
雪・・何だか期待はずれでした・・。二階から外の様子を・・っと思いきや近く目の前に・・おやっ?・・ット言う事で、早速パチリ・・連写でした♪♪

miuさん、かけら直り良かった良かった!!これで安心ですね・・何時でも撮影会もOKですね(*^_^*)
何時もコメント有り難うさんです。
Commented by テラコッタ at 2011-02-15 19:37 x
流石にショットさん
目の付け処が違いますね~
被写体は無限だということ気着かされました。

私なんてベチャベチャに溶けたのを見て即諦め!
昼寝しちゃいました(笑)
Commented by ショット at 2011-02-15 19:58 x
テラコッタさん、ハハハ・・昼寝も結構! 良いんですよ・・好きなこと、したい事・・自由に出来る事が一番!!幸せ・・っと思いません?(*^_^*)
今日は何処もあっと言う間に解けて・・つまらなかったですよね・・。
それでも一番心配しました道路は支障なさそうでよかったわ~~ぁ・・。

テニス練習・・今日はダメでしたが・・ね!!(*^_^*)
コメント有り難うございます。
Commented by かめら at 2011-02-15 20:24 x
ショットさん、こんばんは。
雫凄いですね。良い瞬間捉えましたね。撮影している
様子が見えます。5つ星ですね。
Commented by ショット at 2011-02-15 21:06 x
かめらさん、有り難うございます。
5つ星?・・あれ~~ぇ・・3つ星よりよいのですか~~ぁ・・嬉しいです♪♪
何時もかめらさんに教えて頂いてるお・か・げ・・ですよ・・。
Commented by 春蘭 at 2011-02-15 22:58 x
ショットさん、すごい画像ですねぇw((゚Д゚))wワァオ!!
一瞬の姿をカメラに収めるなんて腕前の程がわかりますぅーーーー
光りがピカピカと輝いて、これぞ写真の素晴らしさだわー

写真のことを何にも知らなくて、以前お食事のサイトで「コンデジ」をもってとt書かれていましたが、
「コンデジ」のこともわからなかったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっとわかりましたぁーーーーー
Commented by クニ at 2011-02-15 23:08 x
ショットさん こんばんは!
こんな風に撮れるなんて、すごい、すごい!
水玉の落ち方も色々、、、科学の世界ですね。
一番下画像の一番下の水玉にキラリ~~~ンと十字が!
下から2番目はアクセサリーの鎖みたいです。
タマボケもステキ!
上から2番目のタマボケ、、、並べたように入るなんて私にはまったく???です(笑)
動いている物の一瞬を止めてしまう面白さがいっぱいですね。
Commented by ショット at 2011-02-16 00:05 x
春蘭さん、有り難うございます。
思いがけない光景に・・はっとしまして急ぎカメラを・・。もしかして、撮れるかな?・・イメージ通りに・・っと(*^_^*)

楽しい事が珍しく出来まして・・良かったです♪♪
こうして皆さんに見て頂け嬉しいです・・。

春蘭さんは、書を得意とし・・又水墨画がこれまた素晴らしい・・今回カナダの素晴らしい美術館にて展示を依頼され活躍ですもの・・素晴らしいですよ~~ぉ・・。

コメント有り難うございます♪♪
Commented by ショット at 2011-02-16 00:15 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
面白い光景に・・あれ~~ぇ・・カメラに納めれそう~~そんな思いで、でした。
良いお天気になりお日様が出ましたので上手く光ったのですね(*^_^*)
玉ボケはお隣さんのお宅の濃いブルーの瓦屋根がお日様に当たりピカピカ光ってましたのでわざと当てて画像の様に玉ボケにしました。
屋根には雪が少し残ってました。

露はご存じ連写ででしたょ。細かく見て下さり嬉しいです。

Commented by akaigabera at 2011-02-16 17:07
ショットさん、こんにちは。
これはまた素晴らしい画像ですね。
新鮮な目の付けどころ、恐れ入りました。
確かに、落ちていくしずく素敵ですね、でも撮ってみようとは思いませんでした。
またまた、勉強させていただきました!!!!!
Commented by ショット at 2011-02-16 18:58 x
赤いガーベラさん、お忙しいところ有り難うございます。
雫・・何処にでも有るのかも知れませんが・・ね(*^_^*)
今回は雪の固まりからの解けてくる雫でしたので連続的でしたので撮りやすかったのかも・・です♪♪
偶然・・って事・・面白く楽しいですね・・。
Commented by jr1jqq at 2011-02-16 21:08
おーー凄い、 雫にキラリと光が
さすが、ショットさん この様なタイミングや被写体を
見つけるなんて、凄いですね。。
Commented by ショット at 2011-02-16 21:21 x
jqqさん、見て下さり有り難うございます。
雫の被写体・・ベランダから偶然見付けました(*^_^*)
おっ!・・これだ!・・ッとばかりにカメラを取りだし、撮りまくりました・・ハハハ。
お天気が良かったのが幸いした様に思いました♪♪
<< 近くにて・・。 2011.2.... 福寿草&オオイヌフグリ >>