人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー&ハナビシソウ   2011.5.28(土)

我が家から車で10分ほどの所にてポピー・フェシバルが行われてます。
広い敷地内に、ポピー・ハナビシソウ・そしてムギナデシコも・・。
空き田畑への不当投棄等防ぐ目的でも有る様ですが鴻巣市の町おこし・・との事もお聞きしてます。

今回午後夕方近くに行って見ました。画像のポピーは逆光で撮っても見ました♪♪
多くの人が見学に来て歓声を上げてる様子も見かけました・・。近くには拘りの美味しいお蕎麦やさんも有ります(*^_^*)
ポピー&ハナビシソウ   2011.5.28(土)_f0164592_8572530.jpg
ポピー&ハナビシソウ   2011.5.28(土)_f0164592_8574053.jpg

by ksadako | 2011-05-28 09:01 | | Comments(12)
Commented by bellef at 2011-05-28 14:16
色とりどりで綺麗で行ってみたいです!
カップルの写真の色合いが特に可愛らしくて幸せな気分になれそうです。
ハナビシソウは面白い形ですね。
Commented by ショット at 2011-05-28 16:11 x
bellefさん、いらっしゃいませ
ポピー・・そう・・色々な色有りました♪♪ 是非お時間有ったら、いらして頂きたいほどです(*^_^*)
ハナビシソウは、カルホルニアポピー共言うようで外来種の様ですね・・。
コメント有り難うございます。
Commented by 春蘭 at 2011-05-28 22:42 x
まぁ、沢山撮っておられたのですねぇ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
薔薇、トウゴクミツバツツジ、ポピー、ハナビシソウ
すごーい!!!

薔薇のお花の中でカザグルマのようにくるくる花びらが回っているのを
初めで見ました、
花色もいいですし、花姿もかわつていますねえ

ハナビシソウもはじめてです、ポピーの外来種ですか
面白い姿だわー

トウゴクミツバツツジと一緒のテレビに、此方では見られませんねぇ
残念だわー 
後ろ姿でもお花と一緒だと記念になりますねっ
Commented by miu at 2011-05-28 23:00 x
ショットさん、こんばんは~
今日明日と雨のようですね。。。

ここは広くていい所ですね。
逆光に輝くポピー綺麗ですね。
満開のポピー畑の中のお二人良い感じですね♪
Commented by クニ at 2011-05-28 23:50 x
ショットさん こんばんは!
とても広い所なのですネ。
ポピー畑はポピュラーになりましたが
ハナビシソウをこんなにたくさん咲かせている場所は
他ではあまり見かけないのでは?
三角形の蕾、とんがり帽子みたいで可愛いです!
逆光のポピー、おとぎ話の中のお花みたいです(*^o^*)
Commented by nomu at 2011-05-29 07:37 x
ショットさん、おはようございます。
ちょうど見頃となったようで~♪
とても綺麗です!(^^)
この様子だと、もう少しポピーを楽しめますね~♪
でももう梅雨と台風かぁ~(*_*;ちょっとでも行きたかった気分です。

小間々の女王も拝見しました。
ショットさんいい時期に行かれたのですね~♪
さすが、綺麗に撮影されて~(*^^)v
Commented by ショット at 2011-05-29 19:30 x
春蘭さん、ご覧下さり嬉しいです。薔薇は豪華だけではなく香りも良いし・・皇室のお方の名の有る薔薇も多いんですねェ~~(*^_^*)
品の有るお花です。


ハナビシソウは、色も橙色でめずらしいな・・っとも思いません?
トウゴクミツバツツジはたまたま栃木県矢板市の紹介の一部にて放映される様です・・。鉱泉の温泉等々と一緒にと聞いてます♪♪
こちら関東は早い入梅・・春蘭さんの所も早くなるのでは無いでしょうかねェ~~どうぞご自愛下さい。
コメント有り難うございます。

Commented by ショット at 2011-05-29 19:33 x
miuさん!miuさんがお友達といらした所ですよ(*^_^*)
広い所でしょ・・。
何回か参りましたが、行くたびに満開になり楽しい所と・・思いました。
逆光もよいかな・・?・・っと∈^0^∋
見て下さり有り難うさんです、そしてコメントも・・サンキュウです♪♪
Commented by ショット at 2011-05-29 19:38 x
クニさん・・見て下さり有り難うです。
ここはごく近くなんですよ・・我が家から・・。そう・・車で15分も見ておきますと行けますから(*^_^*)
つい何回か通いました・・。ハナビシソウ・・珍しいかな?・・ッと思ってます。逆光は他のお花でも撮ってて楽しい・・ッと思いません?∈^0^∋
コメント有り難うさんです。
Commented by ショット at 2011-05-29 19:43 x
nomuさん、有り難うございます。
ここのポピー畑・・今が一番の満開ですね・・お花採ってる方もいらして束にしてお持ち帰り~~(*^_^*)
やはり近くまで参りますと少しだけ傷んだのも有りましたが・・。

小間々の女王様・・良いタイミングで見る事出来たように思います。
平日参りましたので・・nomuさんはダメでしょう・・っとお声がけせずでした・・悪しからずです。
Commented by akaigabera at 2011-05-29 23:42
ショットさん、こんばんは。
すてきな雰囲気の作品ですね。前ボケも後ろのボケもしっかり味方につけられて・・・。
写真は撮るときから意識していないとだめだと痛感いたしました。
どこをどんなふうに切り取って写すか、思案のしどころですね。
度の画像も堪能させていただきました。
Commented by ショット at 2011-05-30 00:25 x
赤いがーべらさん、見て下さり有り難うございます。
いやいや・・夢中で撮ってる事の方が多いんですぅ~~(*^_^*)
赤いガーベラさんが得意分野としてます野鳥はいろいろ動き回りなかなか撮るの大変・・。
ま~~・・それと比べますと風の時はともかくとしてもお花はじっとしてるものですからねェ~~(*^_^*)
<< タニウツギ   2011.5.... トウゴクミツバツツジ・・小間々... >>