人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーと共に。  2011.6.30(木)

菖蒲町のラベンダー・・今季何回か実に出かけてますが、まだ満足に満開に出会っておらず(*^_^*)
今回はラベンダーと共に他のものをも一緒に撮って見ました・・。

暑い暑い毎日・・睡眠、栄養に気を付けこれからの暑い日をのりこえましょう~~!!
ラベンダーと共に。  2011.6.30(木)_f0164592_7445282.jpg

by ksadako | 2011-06-30 07:46 | | Comments(6)
Commented by ochiyo at 2011-06-30 22:34 x
ショットさん こんばんは
近くにラベンダーを撮る所があり、うらやましいです。
沢山咲いているようですが、まだ 満開ではないのですか?
チョット贅沢ではありませんか。沢山咲いている様子を撮影できていますのに・・・・

ひめさゆり お友達のギャラリーにお出かけで福島までお疲れ様でした。とても 愛らしく撮られています。ショットさんのように上手に撮影したいです。

Commented by ショット at 2011-06-30 22:50 x
ochiyoさん、こんばんは!
ラベンダー・・見て下さり嬉しいです。
ハイ・・比較的近くに咲いてます・・毎年楽しみに参ります(*^_^*)
少なくとも2,3回は・・ね。

そう・・福島まで参りましたよ・・。作品展が有りましたので・・。自分では描いたり出来なくとも見るの・・楽しいですものね・・。
ochiyoさん、何時も一生懸命で感心してます。コメントどうも有り難うございます。
Commented by クニ at 2011-06-30 23:08 x
ショットさん こんばんは!
暑いけど、みなさんラベンダーを楽しまれていますね(^o^) 
土手のラベンダー、まだ満開ではないのですか?
白っぽいラベンダーも混じって咲いているのですね。
ラベンダーの中のヒメジオンも、白いお花が涼しげを増しているように見えます。
同じ花穂のネコジャラシ、、、形だけは似てる?(笑)
一番下の画像、楽しそうにしている様子が微笑ましく思えます。
Commented by 春蘭 at 2011-06-30 23:18 x
ショットさん、ものすごいラベンダーの群生ですねぇ
当たり一面良い香りがただよっていることでしよう

白花のラベンダーもあるのですねぇ
初めて見ました、香りもおんなじなのかしら
Commented by ショット at 2011-07-01 06:56 x
クニさん見て下さり嬉しいです。
そう・・ご存じの所のラベンダー・・暑いですぅ~~(*^_^*)
良く見ますと群生の中にもお花たちがラベンダーに圧倒されるかの様に咲いてますね・・。土手側はこれからが見頃の様です。
細かく見て下さり有り難うです♪♪
Commented by ショット at 2011-07-01 07:00 x
春蘭さん、有り難うございます。
ハイ駐車場からラベンダー地に向かう時から香りが・・。
そう白のも見た香りが(*^_^*)最近は白のラベンダーも増えて来てます。
それでも今年は昨年の猛暑で大分お花の量が減ってる・・ッとお聞きしてますし、立て看板にもそのように書いて立てて有ります。
コメント有り難うございます。
<< 今日から7月・・。  2011... ひめさゆり   2011.6.... >>